プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのベゼル?というところが割れてしまいました。おそらくたくさん荷物が入ったリュックにpcを入れてしまったことだと思うのですが... 

今日学校から帰った時に気づいて、液晶をタップしても左側の五分の一くらいが反応しなくなっていました。それと当たり判定がずれててタップしたところから2㎝ほど左にずれたところをタップしたことになっています。

これってどうしようもないのでしょうか?直す方法などがあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

• 機種はmicrosoftのsurface go 2で、下側のちょうど真ん中あたりにひびが入ってる状態です。キーボード接続はできていて、ちゃんと認識しています。

A 回答 (7件)

修理しかないです。

SurfaceGo2なら性能低いので価格も安いのと、
もし学校のものなら保険が付いているので無料で直せる場合があります。

なので修理になるかなと思います。
すぐには修理できないので早めに修理依頼する事をオススメします(学校のものなら月曜日に先生に連絡で交換になるはず)

自分でなんとかするとなると同型のパネルを買ってきて分割して交換と料金が数万円かかるうえに成功率が低いので、
修理した方が安くて確実です。

参考になれば
    • 0

直すってなると、修理に出すしかありませんよ。

• 0

買い替えしかありません。

学校と相談してみましょう。
    • 0

https://www.datasmart.co.jp/knowledge/surface-re …
ということかな?

修理費用と新品買い替え価格の兼ね合いでどうするかだね。
    • 0

だから、修理か買換えしかないよ。

• 0

物理的な故障だから修理に出すか、買い替えるしかない。

残念ですけど、それしかないよ。
その手の詳しい専門知識や技術があれば自力で修理できない事もないでしょうが、質問者さんには到底無理なことですので……。
    • 0

修理か買替え

• 0