一回も披露したことのない豆知識

結婚を急ぎたくない男性にお聞きいたします。

自分が一目惚れして付き合った彼女がいたが、彼女は早いうちに結婚して子供を産みたい。自分は結婚は自分の生活リズムもできていて五年先で充分。そういう中で彼女が重くなり、自分には彼女を幸せにできないと思いだすが、会えば好きだし他の男性には取られたくないという「彼女は俺のもの」という意識がはたらく。

でも、重さが勝ち、自分から別れを選ぶ。彼女が嫌になったわけではない。むしろ好きは好きだ。

彼女は当然嫌がるが、別れる。

しばらくして、彼女に新しい彼氏ができ、近々結婚するという話を耳にした時、やはりショックなのですか?自分があの時別れたことを後悔したりしますか?

A 回答 (5件)

勿論、可能性論だけであれば、1ヶ月以上音信不通の原因は色々あると思います。

・日本で携帯電話を落としてしまった(空港や空港への異動途中などに)
 ・携帯電話を水没や破損させてしまいアドレスが全て消えてしまった
  (電話自体は買い換えたが現地で購入した為、番号やアドレスが変わっている)
 ・現地に着くなり、事故や急病で重体が続いている
 ・うつ病など精神的な病から、誰とも連絡を取りたくない状況にある

すみません。
貴女を不安な気持ちにさせるつもりは無いのですが、考えれば限が無いかも知れません。

しかし、お聞きしている限りでのお二人の様な親密な関係において、『あなたを重いと感じ・・・・、別れたくなったから』と言う理由で『別れも告げずに一方的に連絡を絶つ』と言う行為は考えられません。

少なくとも『さようなら』とか『ごめん』とか、短くても一言くらい返さなければ、男性自身の心にも終止符が打てないです。

これが私が彼を信じたい根拠です。
彼がチャラ男なら話は別ですが、違いますものね。
お答えになりましたでしょうか?

そんな言葉は一言も無く音信不通なのでしたよね?
『一言も返さない』では無く『返せない状況』の方が可能性は高いのではないでしょうか?

彼の同僚や友人・ご家族など、それとなく彼の状況を確認して貰えそうな方は居のいのですか?

勿論、他の可能性も色々考えられますよ。
 ・貴女が頑張って夢を叶えた分、自分も夢を叶える為に、仕事に打ち込む為に連絡を絶った
 ・別れるべきか悩んでいて、まだ答えが出せないので、連絡を返せない
 ・何か、次に会う時に向けてサプライズを考えている
でも、こんな事で連絡を絶っていたとしたら、次に会った時は、思いっきり一発殴ってあげて下さい(笑)

最後に、
私は『結婚を急ぎたくない男性』ではないのに、ここに回答してました。
誠に申し訳ございませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

元気と勇気を下さりありがとうございました。

彼は責任感の強い男らしい(人との道義を大切にする)方で、暖かく私の勉強を応援してくれる方でした。だから、そんな終り方をするようには思えませんでした。(旅行中はラブラブ、次は冬に温泉と初詣に行く約束をしていました)旅行後、一切音信不通です(苦笑)

先のことが、目処が立たないのも事実ですが、それでも彼と一緒にやっていきたいと考えておりました。

彼がよく私に話をした、現地で一緒に仕事をした私と同じ歳の女性が、偶然ですが、今現在、私の住む町で学生生活を送られているので近々コンタクトを取る予定です。

良い方向に動くよう、しばらくは自分の勉強に集中しようと思います。

ありがとうございました。

> 先日あなたに「彼を信じてあげて」と言われた者です(笑)。

お久しぶりです。

> 自信が持てず、失礼な言葉を返してしまい申し訳ありませんでした。

お気になさらず(^^)
こちらも、出掛けていたり、疲れてしまい眠かったりで、返せずにおりました。
また、こちらも気を付けてはおりますが、少なからず質問者の方々を傷付けてしまう発言はあると常に思っております。

しかし、まだお伺いしていない状況があったようですね(当然なんですけど)。
彼からは『重い』と言う言葉も『別れる』と言う言葉も出ておらず、貴女がそう思い悩んでいたものと認識しておりました。

今日のお話は、断定的に書かれておりましたので、彼の言葉と認識しておりましたが・・・、連絡が来たのでしょうか?
それとも、これまでの様に、全て貴女の頭の中で導き出したお答えでしょうか?

『新しい彼氏?』『結婚?』・・・・時系列を含めて頭の中が整理出来ておりません orz

ならば、その結婚や幸せに向かって進めば良いと思うのは単純過ぎでしょうか?

『何をお悩みなのか?』理解できなくなってしまいました。

大変失礼ですが、本当のお悩みは、まだ別なところにあるのではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼は私に何も言っていませんので、全て私の想像です。

一年以内に結婚できそうな相手ならいるんです。

彼が私から離れた理由は原因不明。でも旅行を機会に音信不通が一月以上。私が「別れたいの?」と聞いても「私はもう一度やり直したい」と言っても反応なし。
「結婚や子供と焦りすぎていた。自分の勉強に専念する」と言っても反応なし。

最後の旅行中も、私が将来の話をするとただうなずく感じでした。でも次に会う話も彼がしたし、「お前は俺のもの」とか言ってたし。理由が解らないんです。

こんなんでも、回答者さまは、まだ彼を信じて大丈夫だと思われますか?
彼がいなくなった理由が推測できますか?

いいえ、全然ショックではありません。

女性の子供産みたい願望の大半は、
「早く仕事辞めて楽になってあとは養ってもらいたい」
ですから、そんなお荷物が別のところいってせいせいします。

ババ引かなくてよかった、とね。
その新しい彼氏はご愁傷様ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

子供を産みたい理由は、本当に人それぞれです。少なくとも私は仕事を続けたいので一時的な産休はあっても、出産するために仕事をやめる意思はないですね。
彼もそれは理解してくれていました。

追記です。

『重い部分』も含めて受け入れられるのが、本当の愛だと思いますよ。

そこまで彼女の事を思っているのなら『重い』なんて、感じもしませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答を寄せて頂きありがとうございます。

先日あなたに「彼を信じてあげて」と言われた者です(笑)。自信が持てず、失礼な言葉を返してしまい申し訳ありませんでした。

私と彼は、そこまでの深い愛情を育む前にこういう問題に突き当たりました。本来ならば、回答者さまのご意見は、ごもっともだと思います。

男としては当然ショックですし、後悔はしますよね。

しかし、好きになった(はずの)女性を『重い』と感じてしまったのなら、そこに愛はありませんよ。

『彼女の事が嫌いになった訳じゃない』? 
 『今でも好きだ』?

詭弁(きべん)です。
そんなのはただの『欲望』です。
(ここではあまり下品な言葉は使いたくないので、ぼかしましたorz)
    • 0