プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出会いのある習い事や趣味サークルを教えてください。(ホント不純ですみません)

最近、彼女に別れを告げられました。
早く立ち直りたいので何か始めたいと思ってます。
同性の友達も増やしたいし、新しい出会いも求めたいです。
仕事ではデザインを企画をしているのでアートクラフト、絵画教室の受講を考えました。
ただ、この場合、一人黙々するイメージがあるので出会いは無いかなとも思いました。

いろいろ探した方は教えていただけるとうれしいです。
ワガママな質問ですがよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

そりゃダンスでしょう。

ダンスする男性は少ないし、普通はペアでおどりますから引く手あまたです。
もちろん、きちんとリードしなくてはだめですがね。
    • good
    • 3

ご自身の地域で何が流行っているか調べてはどうでしょうか。


デザインの仕事なら情報には困らないような気がしますが。

絵画教室には出会いがないなんて事はないですよ。
ただ、真剣に習いに来られている方ばかりですから、動機が
動機だけに、浮いてしまうかも知れません。何のサークルや
教室でも同じだと思いますが。

どの地域でも、出会いがないという方たちが集まるイベント
を開催しているところはあると思います。
雑談でもしようじゃないかという集まりなので、合う人がい
ないと思えば次から行かなくていいし、此方の方が気楽かも
知れません。

サークル、習い事と限定せずに探してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

簡単に言ってしまえば女性がたくさんいる習い事が良いでしょうね。

料理教室や英会話教室など。

私は楽器の習い事をしてますが、インストラクターとマンツーマンなので全く出会い無しです。このような習い事はいくらやってもダメです。

まず女性がたくさんいるかいないか徹底的に調査して体験レッスンなどがあるなら受けてみるのも良いでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!