プロが教えるわが家の防犯対策術!

からかってくる男性の心理。

からかうのが好きな男性に告白して「社内の人は恋愛対象外」(建前でしょうが)と断られました。
その後以前のような関係に戻りましたが、彼は今まで以上に私をからかうようになりました。
私だったら、勘違いさせないように更にからかうなんてしないので、どういうつもりなのかよくわかりません。
気を遣ってくれているのでしょうか?

わたしがフラれた事を知らない周りの人から「(彼)さんは(私)のこと好きなんじゃないの?」と言われたりして、とても複雑な心境です。


彼は何故更にからかってくるのでしょうか?
経験のある方、男性の方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

彼からすれば。


既に断ってる。社内はありませんとハッキリ伝えてる経緯がある。
だからこそ、より一層気楽に絡んできてるんだと思う。
伝えた後だからこそね。
もちろん貴方からすれば複雑で。
からかわれる事自体を相手のアプローチ的に受け止めてしまった過去があるが故に。
貴方は告白してしまった。
告白する前に。
もっとお互いの事を知っていく交流でありコミュニケーションが必要だった。
いきなり告白に入る前に。彼の恋愛感も含めて理解していれば。
振られる事は無かったんだよね。彼を理解できていれば。
振られる前に告白自体に繋げられなかった筈。
彼の考えは彼にしかわからない。
ただ、貴方が自分のからかいに対して異性的に興味を持ってアプローチしてきた事が。
余計にからかうスタンスを面白く感じさせてしまっているのかもしれない。
もちろん急に今までのいじるスタンスを変えてしまう事でギクシャクを
持ち込みたくないという気遣いはあるんだと思う。自分の為にもね。
ただ、もし貴方に興味があって、貴方の存在を大切にしたいなら。
からかう「だけ」の対応には絶対にならない。
からかうスタンスはあくまで入り口で。
そこからコミュニケーションが増えるなり、貴方にとっても距離が近づいたなと
実感できるような彼の優しさなり親しさを感じられる筈なんだよね。
それが無い。
単なる「からかい」レベルで終わってる。
それは単純に彼が子供っぽいんだよ。
尚且つ社内では恋愛対象を見つける意思が無いから。
余計に淡白に面白半分な関わり方が出来てしまう。
そこに掛ける気持ちや求める気持ちが無いからね。
何故?を持ち出しても仕方が無いんだと思う。
彼は単純に、貴方をからかう対象として捉えてしまってると。
それが告白前の告白後も特に変わって無いんだと。
貴方も振られても気持ちが変わっていないが故に。複雑さがあるんだとは思うけどね。
急に整理できないのもわかるけど。
対彼、だけが社内関係の全てではないんだから。
貴方も良い意味で、彼のからかいには軽く対応していけば良いんだと思う☆

この回答への補足

既にお礼をしてしまっているので補足にてすみません…
おっしゃる通りです。
からかわれて、ネタにされて、傷つけられるだけの存在だったのだろうと思います。自分ではそういった発言はおぼえていないようですが…
最近はからかわれなくなりましたが仕事に支障が出ないか心配です。

補足日時:2010/10/13 21:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

相手の恋愛観も掴めないまま告白してしまった事は単なる私の自己満足だったんだという事に気づかされました…
気持ちの整理はついたはずだったのですが、ここにきてちょっとした事に揺さぶられてしまう自分が情けなくてたまりませんでした。

相手からはからかいの対象としか見られていないんですものね。
もう惑わされないように毅然とした態度をとりたいと思います。

お礼日時:2010/10/02 22:24

社内の微妙な空気はわかりませんが。



一般的に言うと、好きでもない相手をからかったりしないですがね。

>とても複雑な心境です。
それを楽しめばいいと思います。
普通の人は滅多に体験するっことの出来ない、いい関係の1つだと思います。

質問者様がうらやましい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

確かに滅多にこうして可愛がってもらえることはないですよね。私も今回が初めての経験です。
「好き」は範囲が広いのかもしれません。
勘違いして迷惑かけないよう、ありがたく受けようと思います。

お礼日時:2010/10/03 09:59

こんばんは。


同じような経験があります。

私の場合は職場で気まずい空気にならないよう、相手が気を遣ってくれていた
ということが後にわかりました (事実、その後相手には彼女ができました)。
なので、そういう可能性もなくはないと思います。

フラれたと知っている人でさえ、『実はフったこと後悔してるのかもよー?』
みたいに言っていたので、もしかして。という前向きな期待もあったのですが・・。


一般に、男性が女性をからかうのには好意が含まれていると言われますが
質問者さんのようなケースは少し事情が違いますので
複雑なお気持ちになるのは無理もないことです。

円滑に仕事を進めるためにも、当分は慎重に様子を見るのがいいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
同じような経験をされた方の話を聞くことが出来てとても参考になりました。
気を遣って働きやすい環境にしてくれている相手に感謝して、仕事頑張ります…

お礼日時:2010/10/03 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています