プロが教えるわが家の防犯対策術!

「またメールしますね」の意味を教えてください。
後輩が気になっている女の子のメールアドレスを聞いて、メールのやり取りを2~3回したら、
女の子から文の最後に「またメールするね」と一言書いてあったそうです。
これはメールをこれ以上したくないからの逃げ文句か、何か用事があってメールは出来ないけど本当に後日メールをするという意味かどちらでしょうか?
と後輩に聞かれました。
どのような内容のメールをしたのかはわからないので何とも言えませんが、皆さんの経験を教えてください。

A 回答 (5件)

私なら、自分が主導に感じる場合に使いますね。


またこちらから連絡します、のような。

でも、どうでもいい相手には使わないと思います。
また、こちらが強く想う相手にも使わないですね。

私の場合、ですが。
    • good
    • 1

うちのばーちゃんは手紙を書くのに数時間掛ける人です



美辞麗句がするする出ないので、相手のことを一生懸命考えて書こうとするんです
    • good
    • 3

う~ん、微妙ですね。


他の回答者の中には、メールしてほしくないから
そんなふうに送るって言う人もいるようですし・・・・

私の場合は
相手に、メールをくださいね、っていうのは
押し付けがましいような、強制しているような感じに思ってしまうので
本心は、
「メールくださいね」って送りたいのですけれど
「またメールしますね」って送ります。

要するに、あなたからのお返事をもらえなくっても
私はあなたにメールをしますよ、って意味で、そう送るんです。

だから、その言葉は好意的に受け取ることのほうが
正解だと思います。

もちろん、会話の内容がわからないので
一概には言えませんけれどね。
    • good
    • 1

僕も時々そのセリフを使います。



メールを続けたいけど
何らかの事情があってやめなければならない、といった状況のときに使います。

ちなみに
好意をよせる異性以外には使いませんね。
    • good
    • 6

私の場合ですが


相手から メールを欲しくない時に使います。
もっと 仲良くなりたかったら
メールくださいって言うと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!