ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

彼女を映画に誘ったら断られました。
どういう考えで断ったのか?
気持ちがわかりません。


彼女は、その映画の主役の男性のファンで、前から見たいと言っていた映画です。
付き合う前にドラマで放送されていたものが映画化されたようです。
ぼくはそのドラマを見ていませんでした。

断った理由を推測して、
「ぼくが内容を知らないから気を使うの?
 ドラマを知らないと、映画見てもわかんないし、見終わったあと、感想とかいえないから?」
とたずねると、うなずいていました。

そして
「ドラマの内容を知らない人とは見に行きたくないから
 友達と行くか、最悪1人で行くかも」
と言っています。

別にケンカしているわけでもないです。
ぼくの考えでは、
「まず第一に、ぼくもその映画を見てみたいと思ってるんだよ。
 ドラマ見てなくても、だいたいのあらすじはホームページで見たし、
 それはそれで、見終わってから会話できるじゃん。
 最悪一人で行くつもりなら、となりに僕がいちゃダメなんかい!」
という感じです。

相手の立場で考えると、
面倒くさがりなので、
おそらく、ドラマを知らない人にいちいち説明するのは面倒なのかもしれませんが。
ぼくも見たいので、
「僕が誘ってるんだけど、、、。じゃぁ僕も一人で見に行けばいいの?」と思ってしまいます。

誰でも嫌なことがあって、人それぞれ何を嫌と思うかは違うので、
仕方ないと思いますし、
彼女はB型だからと枠にはめるのもよくないと感じるので、
無理に一緒に行くのはやめときます。
いつも理由をこっちから聞かないと教えてくれないですし、
たずねても、答えるのを面倒くさがってる雰囲気がただよっています。

同じような経験をした人いますか?
彼女も悪気はないと思うのですが、
結構傷つきました。

みなさんだったら、この場合、どう思いますか?



 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私は彼女さんの気持ち、分かります。



私の場合は頻繁に映画を見るタイプではなく、気になったものや思い入れの強いものを見に行くので、思い入れの強い映画の場合は同じくらいその作品に強い思いのある人と見に行きたいです。

そうしないと盛り上がらないんですよね。

私は夏にドラマのスペシャル版映画を見に行きましたが、その映画はドラマ版やスピンオフ版とのリンクがすごく沢山あるので、以前の作品を全部ちゃんと見ている人とじゃないと盛り上がらないです。いちいちそれを説明してもそのリンクを発見したときのうれしさは分かち合えないので。

特に質問者様の彼女さんの場合はその俳優のファンなんですよね?
ファンならなおさらファン同士で映画を見た後にその映画の前の話題とかで盛り上がりたいんじゃないですか?

あらすじでさらった位じゃ「あのときのあれって○○だよね~」といっても質問者は「へ~そうだったんだ」位しか答えられませんよね?思い入れが強いとその分その冷めた回答によってそのもの自体が冷めた雰囲気になってしまう気がしますから、私なら趣味の合う友達と行きたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

徐々に心の整理がついてきました。氷解してきた感じです!
相手の立場にたつってむずかしいですね。。。

友達と行きたいなら全然OKでした。
ぼくが引っかかるのは、一人でいく、という点です。

僕「今回は友達と行くかい?」
彼女「まだ決めてないから、わかんないなぁ。
   この前友達に(映画やるよ)って言ったら、(へぇー、話もう覚えてないよ)と言われたし。
   ってか私も3年くらい前のドラマだからもう忘れてるけどね。」
僕「もし友達が行かなかったら一緒に行こっか?」
彼女「友達が無理って言ったら一人でいく。ドラマ知らない人と見るの嫌だし。」

この最後に「えっ!?」っと思ってしまいました(汗

確かに友達と行った場合のように盛り上がれないと思います。
しかし、どうせ一人で行くならいいじゃん、、、というように。
僕は相手の趣味には興味がなくても、一緒にいる時間を楽しもうと考えます。
だから、最後のセリフに僕はイラっとしてしまったのです。
相手にもそれを求めるのは良くないかもと今徐々に思い始めてますが、、、(汗
想像力って大事ですね(汗

そうすると、
「友達が行けなかった場合、最悪一人で行く」という気持ちは、
映画を見たあと感傷に浸りたいから、
一人のほうが良いってことだとみなさんは思いますか?

僕はどうしても同じミスをしたくなくって、
ここはしっかりと自分なりに考えておきたいので、、、。

お礼日時:2010/10/04 16:31

当方20代女性です。


質問文を見て直感で思ったのは、彼女はもうすでに友達と約束しているんだけど、それを言うと彼(あなた)が嫉妬してしまうと思って、やんわり断っているのでは?

質問者さまが傷付く気持ちよーくわかります。
彼女の好きなものは、一緒に行きたいですよね。

納得できない気持ちすごくよくわかりますが、また他に見たいのがあったら一緒に行こう♪くらいの気持ちで良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達とはまだ約束してないから、今度きいてみるって言ってました。

また一緒に行こう♪って気持ちでいたいと思います。

先月他の映画を見に行ったときに、
この映画のチラシをもらい、それを見ながら
「友達と行かなかったら一緒に行こうか?」と話していて、
「ほんと?内容わかるかな?」と
はっきり行くとは言ってませんが、
雰囲気的にこっちは行く流れかと思っていたので、、、。

相手も気を使ってはっきり言わないことが多く、
いざ誘うと断られた経験が2、3度ありました。

流れ的に予想外の反応でしたので、
根本的な理由というか、考え方がまだわからず、
今後も同じようなことがおきないためには、
どうすればいいのか分かりません。

結構怒りやすい性格で、
よく「死ねばいいのに」とかいうし
わがままなのかな?と思えば、
納得がいくような気もしますが。

何が嫌なのかその都度はっきり質問したほうがいいのか
答えるのが面倒な顔したら
理不尽でもグッとこらえるべきなのか、、、。

あぁー、、、(泣

お礼日時:2010/10/04 10:30

彼女さんのお気持ち、よく分かります。


私(40代前半)も、10代の頃から「一人で見たい映画」「誰かと見たい映画」を分けていました。
現在、夫と映画館へ行くときも、二人で楽しめそうなタイトルを選んでいます。

ただ、彼女さんには、もうちょっとやんわり言って欲しいですよね。
「私のことを考えてくれてありがとう。
 でも、一緒に楽しめる映画にしたいから」とか。

質問者さま、ここはグッとこらえて引き下がってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり一人で見たい映画ってあるんですね。

僕(20代後半)はどっちでも気にしないタイプなので、
そこで食い違ってるんですね。

相手が「その映画には興味が無いなぁ」と言ったときが過去にあって、
そのときは、「じゃぁ一人で行ってもいい?」ってきいてから
一人で見に行きました。

とりあえず引き下がります。

お礼日時:2010/10/04 09:55

49才、既婚男性です。


映画ってデートで見るのってあんまり良くないですよ。
特に、彼女さんにとっては特別な映画なんですよね。
そういうのは、君も見なくて良いんです。
大体、女性ってのは意見されるのって嫌いなんで、せっかく彼女さんが楽しんでる事に君が口出ししたら、君に悪意が無くても嫌な気分になるもんなんですよ。
君は彼女さんがファンの俳優の映画を見てみたいと思ってるかもしれないですが、ここは少し我慢して、彼女さんの楽しみとして、何も触れないのが一番良いと思いますよ。
君一人でも見ない方が良いです。
見ちゃうと、つい口に出ますからね。
カップルで見る映画ってのは、あんまりお互いに興味の無いのが一番あたりさわりが無いんですよ。
実際問題、私も妻と映画を見に行くのはあんまり好きじゃないです。
子供とは見に行きますけどね。
妻も映画とかは集中して見る方なんで、家でDVD見てたって、うるさいって良いますからね。
実際問題、二人で見たって、一人で見てるのと同じなんですよ。
彼女さんは、それがわかってるんです。
だから、君を嫌な気分にさせないために断ってるんですから、無理に誘うのはやめた方が良いですよ。
あくまで、彼女さんの世界を大事にしてあげてください。
もっと、別の事で仲良くできる事はいっぱいありますよね。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>せっかく彼女さんが楽しんでる事に君が口出ししたら、君に悪意が無くても嫌な気分になるもんなんですよ。

口出しというのは、その俳優さんのダメだしをしたりという事ではなく、
なんで一緒に行かないの?と彼女に理由を問うことですか?

その俳優さんはジャニーズで、その人のグループのCDを貸してくれたり、
普段も「あの人かっこいいよね」とか言ってくるので、
ぼくも「この曲いいね」とか「超かっこいいね」とか言っているかんじです。

でもおそらく関係ないんですね。
それとこれとは、、、(汗


>君を嫌な気分にさせないために断ってるんですから、無理に誘うのはやめた方が良いですよ。

僕を嫌な気分にさせない、というのは、
一緒に見ることによって、「一人で見たかったのに」という険悪な雰囲気になり、
お互い嫌な気分になってしまうから、ということですか?

気持ちってむずかしいですね、、、。
ふだんその俳優の話をよくしますし、
見終わったあとも、
「よかったね。あのシーンかっこよかったわぁ。」とか悪い感想を言うことはないですし、
これまでも一度もなかったので、
特にショックでした。

彼女の世界を大事にするために、無理に誘うのはやめときますが、
完全に予測不可能な反応っていう、、、、。

お礼日時:2010/10/04 10:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画の誘いを断られました。。

32歳男です。
同じ社内の6歳下の女性に片思い中です。部署が違うので特別な理由でも無い限り社内で会うことはありません。
夜にメールをするとすぐに返事が返ってきたり、お昼ご飯に誘うととても楽しそう(と私が思ってるだけ?)に応じてくれます。
最近、その女性との関係をステップアップさせたいと思って、映画に誘ってみたんです。
誘ったときの内容としては
「○○さんは映画好きですか?11月に一緒に行きませんか?」
という感じで、特に日時指定等はしませんでしたが、映画はとある新作を、と指定して聞きました。
返答としては
「映画は好きですよ。でも。。うーんごめんなさい」
的なお断りでした。
たまたま見たくない映画だったのか、私と休日に出かけるのが嫌だったのか、理由が書いてなかったので真意は分かりません。
メールしたりランチに一緒に行くのは抵抗無いけど、やっぱり付き合ってもない相手と一緒に映画に行くのは嫌なものなんでしょうか。
彼女の気持ちを考慮し、一度、メールの返信が面倒ならいいよ、と言ってしまった事があったのですが、その時は
「私は嫌なことは嫌とハッキリ言いますので大丈夫ですよ」
と言われ安心していた部分はあったのですが、映画を断られてしまい、やはりこのまま進むのは無理なのか、と思ってしまいます。
彼女は、私が好意があることを既に知っており(告白はしていませんが)、もし本気で嫌ならメールの返信やランチですら、気を持たせるような事はしないと思います。
それとも、同じ会社の先輩だけに無下に断れないので、ランチ程度なら仕方なく行ってくれている?とか思いはじめると辛くなってきます。

客観的に見て、皆さんの意見は次のうちどれでしょうか?
お聞かせください。よろしくお願いします。

1.一度断られたくらいでへこたれるな。また誘え!
2.しばらく様子を見ろ!(少し引け)
3.現状脈なし。。
4.その他

32歳男です。
同じ社内の6歳下の女性に片思い中です。部署が違うので特別な理由でも無い限り社内で会うことはありません。
夜にメールをするとすぐに返事が返ってきたり、お昼ご飯に誘うととても楽しそう(と私が思ってるだけ?)に応じてくれます。
最近、その女性との関係をステップアップさせたいと思って、映画に誘ってみたんです。
誘ったときの内容としては
「○○さんは映画好きですか?11月に一緒に行きませんか?」
という感じで、特に日時指定等はしませんでしたが、映画はとある新作を、と指定して...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの気になる女性はビジネス上ではあなたとお付き合いするけども、プライベートではあなたと時間を共有したい気持ちは無いと意思表示しています。
彼女はビジネスとプライベートのお付き合いはハッキリ区別するタイプのようですね。

私的には社内恋愛の初期状況でこのような状況に陥った場合、お付き合いできる可能性は無いと思ってます。

Q女の子を映画に誘ったら断られましたが、断られた理由が本当のことなのかわかりません

先日、好きな女の子をメールで映画に誘いましたが、付き合っている人がいるとのことで断られてしまいました。しかし誘いのメールを送って次の日の昼に返信が返ってきたので本当に彼氏がいるのかよくわかりません。しかも誘う直前には別の話題で話していてその時はすぐに返信が来ていました。本人は寝ていたといってますが、いつもはこのメールを送った時間よりもずっと遅くても返信が来るから疑わしいです。本当に彼氏がいると信じていいのか、それとも私のことが嫌いで断ったのか、誰か教えてください。

Aベストアンサー

友人から恋愛対象として見れるかどうか
真剣に考えた。

大切な友人だからこそ、思わせぶりな態度でなくきっぱりと断った。

デートを断る=嫌いと短絡的に取るのはいかがでしょうか?
今まで、友人として付き合ってきた以上嫌いではないでしょう。

本当に好きなのならば、男を磨き友達として付き合っていきながら
大きな心で彼女を包みかけがえの無い存在になることも可能だと思いますよ。
ただ便利な友達としてではなく、
異性の大切な人として
しつこく口説くのでなく
一人の女として彼女を見ていることをアピールする

ただ、彼女が欲しいだけならお勧めはしないけど
こういうやり方で、上手くいった例だってあります。

大事なことは彼女が惚れるような男になることでしょう

Q(女性に質問)女性というのは自分から誘わない?

20代の男性です。

女性の方に質問ですが
先日、友人から
「女は自分から行動しない。誘われるのを待っているんだ!」
ということ話を聞きました。
全部とは言いませんが、確かに私にも思い当たる節があります。
というのも、私が多くの女性と食事に誘う時など、常に誘うのは私からです。
誘われたことはありません。
とはいえ、実際に遊ぶと私も女性も楽しんでいます。
が、誘う、誘わないの話になった時だけ悩みます。
本当は自分だけが楽しんでいて、誘われないのは実は求められていないからか?と

他の相手に対してもそうか?と聞かれると、それは分かりませんが
あまりのも多くの女性がそのような傾向にあるので
「女性というのは自分から誘うことを良しとしていないのかな?」と
思うようなりました。

そこで聞きたいのが
女性の皆様はやはり極力、相手から誘われるようにしているのか?ということです。
そして、誘う方より誘われる方が嬉しいのでしょうか?

是非、ご意見をお聞かせ願いたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 意中の人がいたらぜひ誘ってみてください。

世の中の女性は,
「男からがんばってもらって,付き合ったほうが幸せになれる」
と考えています。まあ100%ではありませんが。

相当好きで,自分から動かなければどうにもならない,
という恋愛以外は基本的に男が動くべきです。

ちなみに,私は絶対自分からは誘いません。
○○に行きたいな~。
とか
△△っていう映画みた?
というような前振りはします。

誘われたほうがうれしいに決まっています。

どうでもいい人,恋愛対象ではない人から誘われた時
ごまかしますけどね。

女心って複雑ですよね。

Q女性に質問です。デートで食事の場所を決めるとき、どうしたらいいでしょうか?

デートの場所って男性が決めることが多いような気がするんですが、
女性の立場からすると次の4つだったらどれが嬉しいですか?

(1)場所は知らせず待ち合わせ時間だけ知らせて、当日直接連れて行く。
(2)あらかじめ行くお店のことを教えておく。
(3)2~3件ぐらい案を出して、彼女の希望も聞いて一緒に決める。
(4)「どっかいいとこ知ってる?」と彼女に決めてもらう

まあ、人によるとは思いますが・・・。
これはNGみたいな意見でもかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何度目かのデートによりますね。

(1)は、すべてリードしてくれるような記念日などにはいいけど、
初デートだと、ちょっと強引な感じ…
何度目かのデートでも「自分のことばっかりでこっちの食べたいものをあまり考慮してくれてないのかな」と思います。

(2)は、「○○系のお店なんだけどどう?」とか「○○食べれる?」とちょっと相談のように聞いてもらったら
割と好印象かもしれません。
ただ、相手がその日食べたい気分のものもあるかもしれないので、あくまで意見を聞いてくれるのがいいでしょう。

(3)これが一番好きなタイプかもしれません。
女性の希望もありますし、でもちゃんと選択肢も用意してもらえると
ちゃんと行き先を考えてくれている上に自分の意見も考えてくれる…と思えていいです。
そこで彼女からも場所の提案があれば和気藹々としますよね。

(4)これはちょっと…
彼女のほうから提案があれば任せていいと思いますが、
あくまで最初から「どっかある?」といわれると、行き当たりばったりだったり、意見のない男性に映ります。
ちょっとでも楽しみに思ってくれているなら、男女問わず「どの店行こうかな♪」って気持ちを
持っていてほしいものですからね。

うちは基本的に
彼「何食べたい?」
私「何でもいいよ、食べたいものないの?」
彼「特にないかなぁ」
というダラダラした感じですが、最終的には彼が「んじゃここにしよう」ってどこか決めて連れて行ってくれます。
彼のほうが食べ物の好みがうるさいので、私が提案したお店があまり…ってことになりかねないので任せてますが。

何度目かのデートによりますね。

(1)は、すべてリードしてくれるような記念日などにはいいけど、
初デートだと、ちょっと強引な感じ…
何度目かのデートでも「自分のことばっかりでこっちの食べたいものをあまり考慮してくれてないのかな」と思います。

(2)は、「○○系のお店なんだけどどう?」とか「○○食べれる?」とちょっと相談のように聞いてもらったら
割と好印象かもしれません。
ただ、相手がその日食べたい気分のものもあるかもしれないので、あくまで意見を聞いてくれるのがいいでしょう。

(3...続きを読む

Q好意があるのに、誘いを断る理由は何か?

純粋に質問です。

好意をもっている男性から、
当日にご飯やデートに誘われて、
その日特に予定はないけれど、
女性が断る理由はどんなものがありますか?


今までにご飯に行ったこともあり、
「いつでもお誘い待ってます」や
「今回は行けなくて、すみません」
という言葉も頂いている場合です。

もしよろしければ、教えてください。

Aベストアンサー

ほかの方も言っているように女性には女性特有の事情がたくさんあります。わかっていない男性が多いようですが、当日誘ってOKと思っているのがそもそも間違いです。
生理で体調不良だったり、肌荒れが気になっていたり、私服や下着、ムダ毛処理が手抜きだったり、予定がないからこそ準備していないケースの方が多いわけで。
好意のない同僚ならともかく、好意をもっている男性の前では万全の状態で臨みたいのが女心です。
少なくとも前もって誘ってあげないと、せっかくの好意もすれ違いますよ。

Qイチャイチャしたがらない彼女の満足ポイントはどこ?

33歳、男性です。
先日友達の女の子に告白され、付き合うこととなりました。

ただ、何度かデートしたり、LINEで話したりしているのですが、
どうも「カップルっぽくない」とよく感じます。

…と、言うのも彼女から特にイチャついて来ないのです。
手をつなぐのも自分の方からつなぐとつないでくる感じです。

LINEでも、好きな漫画の話とかの話がメインで
たまに「昨日のデートで◯◯可愛かったよ」みたいなな想を言ってた時に
少しいい雰囲気になったりもしますが、彼女が「照れるね~」と言うくらいで
カップルっぽい会話もそこそこにまた普通の話になります。



自分が今までカップルっぽい付き合い方しかしたことがないので、

「彼女が楽しんでくれているのか?」

「カップル感がこんなに薄くて長続きするんだろうか?」

…と心配になるんですが、どうなんでしょうか?



一応、彼女本人に聞いてみたんですが
「ウフフ♪好き好き~大好き♪……みたいな感じは無理だよw」
と笑って言われました。



そこで本題の質問です。

付き合う前と全く同じで、友達の時のまま何の変化もありません。
こういう女性は"カップル"感がなくても、彼女としての満足感は感じてるのでしょうか?
もし感じるなら、どのポイントで感じるのでしょうか?

それとも照れてるだけで、カップルっぽい雰囲気にして欲しいんでしょうか?
もちろん彼女に「ウフフ♪好き好き~大好き~♪」って言って欲しいワケではなく、
彼女と自分なりの"付き合ってる"って実感が感じられるにはどうしたらいいのかなと…

出来れば、告白して付き合ったけど友達の時のままの女性や
こういう女性と付き合ったことがある男性に話を伺いたいです。よろしくお願いします。

33歳、男性です。
先日友達の女の子に告白され、付き合うこととなりました。

ただ、何度かデートしたり、LINEで話したりしているのですが、
どうも「カップルっぽくない」とよく感じます。

…と、言うのも彼女から特にイチャついて来ないのです。
手をつなぐのも自分の方からつなぐとつないでくる感じです。

LINEでも、好きな漫画の話とかの話がメインで
たまに「昨日のデートで◯◯可愛かったよ」みたいなな想を言ってた時に
少しいい雰囲気になったりもしますが、彼女が「照れるね~」と言うくらいで
カップルっ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

男性です。

彼女とはかなり年齢離れています。

私は年上でも、彼女からいちゃついてくる事は、めったにありません。

反対に、私はいちゃつき大好きです(汗)

いつも、私からいちゃついていきます。
彼女は反応無いようですが、喜んでいるようです。

つまり、行動の下手な私を彼女は年下に見ているようで、その いちゃつきの行動を彼女は楽しんでいるようです。


私の案ですし、質問者様の彼女の性格は分かりませんので、何とも言えませんが、いちゃつきが大好きで、しかも『いちゃつきは女性から…』の固定観念を外し、質問者様から、いちゃついてはどうでしょうか?


最初人前でする事は無いですので、楽しいと思いますし、彼女様も慣れて来ましたら、一緒に歩いているときも、人前でもいちゃつき可能になるかも?

ただ、男性がいちゃつくのを毛嫌いする女性も多いので、前もって相談は忘れずに…。

Q週一で大学の授業が一緒になる女の子と仲良くなりたい。

大学の授業で週一で席が近くなる(左後ろ)女の子と友達(できれば恋愛にも)に
なりたいんですがなにかいいきっかけはありませんか?

その子は年が一つ上の今年20になるらしいんです。
僕はまだ18ですが。

わからないとこがあるから教えて?
みたいな感じで話し掛けようかな~みたいな感じなんですがどうですか?
そっから今度力学わからへんから教えてよ~
みたいな感じで親しくなるのって
あんまりよくないですか?
年上の女性からしたら教えてあげても恋愛に発展しにくいですか?
あと携帯番号を聞く不自然でない聞き方教えてください!
なにかいい声のかけかた、
なかよくなるお勧めの方法があれば教えてください!お願いします!
ちなみに先週席が決まったばかりなので一度も話したことがありません。

Aベストアンサー

逆説的ですが、

「自然」に話しかけようなんていう発想が間違いだと思います。それは、千載一遇の確率です。そもそも「自然」にとりつくろうとすること自体がイヤらしく、逆に「不自然」です。少々ぎこちなくても思い切って話しかけてみてください。あなたが気になる女の子は、そうやって取られていきます。ですから、「自然な不自然」を心がけてはいかかですか。ただし、猪突猛進しろという意味ではなくて、"初めの一歩"から事が急速に進んでいきますから、声をかけるのは、なるべく早くしておいた方がいいということです。

話しかける理由なんて、基本的にはどうでも適当でいいと思ってください。あなたがどんなうまい理由を用意したところで、あなたが男である以上、彼女も意識せざるをえない。よほど怪しい人でない限り、男性に誠実に話しかけられて喜ばない女性なんていません。いくらぎこちなくても、緊張しているということ自体が誠実に見られますから、大丈夫です。

私が申し上げておきたいことは、まったく不自然でも良いということではなく、どんな方法でも早めに話しかけることが重要だと言うことです。じつは時間をかければかけるほど、不自然になっていきます。

いま何となく思いついた適当な作戦を書いて見ます。斜め後ろでしたら、やはり消しゴムを飛ばしてください。まず、あなたの友達を隣に座らせます。授業の支障にならない程度(休み時間でもよい)に友達とふざけあい、わざと誤まって斜め後ろに消しゴムを飛ばしてください。そこで、どうしても「すみません」といわなければならなりません。と同時に、しばらく彼女の顔を見て、「あ、ついでにメルアド教えてください」とふざけて言い、友達に頭をどついて突っ込んでもらってください。少なくともこの時点で顔を知ってもらえますし、明るいイメージも持ってもらえるでしょう。そこで、その上にまた、「あ、僕、○○って言うんですけどー」などといってみたり、いろいろ発展できますね。しかし、この方法は相当な演技力が必要ですが…。

このように、友達を利用した作戦はいくらでもあります。友達を介すると相手の警戒心も緩まりますから、非常に有効です。むしろ、友達と一緒に、いきなり話かけてもいいくらいです。

応援してますので、ぜひがんばってください。

逆説的ですが、

「自然」に話しかけようなんていう発想が間違いだと思います。それは、千載一遇の確率です。そもそも「自然」にとりつくろうとすること自体がイヤらしく、逆に「不自然」です。少々ぎこちなくても思い切って話しかけてみてください。あなたが気になる女の子は、そうやって取られていきます。ですから、「自然な不自然」を心がけてはいかかですか。ただし、猪突猛進しろという意味ではなくて、"初めの一歩"から事が急速に進んでいきますから、声をかけるのは、なるべく早くしておいた方がいいと...続きを読む

Q映画一人派の方にお尋ねします

どうもはじめまして。
私は小さい頃から映画好きでビデオより映画館で観る方が好きです。よく映画館に一人で行くのはちょっと・・って方がおられますが実際の所私自身も少し前までは一人で行くのに抵抗がありました。反面本当の映画好きは一人で観るものだという意見もあるようですが最近その意味が何となくわかってきました。デートがてらによく映画を観に行ってましたが何となく相手の事が気になって映画に集中できなく結局終わってみたら今ひとつ映画の趣旨がわからないという事がよくありました。デートはデートとして割り切ればいいのですが私のような根っからの映画好きにはやはり映画に集中したいという気持ちが強くて最近は相手がいても映画だけは一人で行くようになりました。ちなみに相手には正直に理由を言ってます。来年辺り観たい映画が結構あるので来年は映画三昧の年にしたいなと思っている私ですが、私のように映画好きでやはり映画は一人でしょ!って方おられましたらその根拠を教えて頂けないでしょうか。
映画一人派の方々のご意見を一度聞いてみたいと思ったもので。
ご意見宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと歳が行っている男性(年齢は秘密)です。
映画が大好きで、学生時代などは最高で年間360本も見ました。

で、映画を見ているときには集中していますので、基本的には1人でも2人でも構わないのですが、自由に見たい作品を選んで、好きな時に見たいので、殆ど100%、1人で見てきました。

私にとって、映画とデートは別物です。デートなら他の場所や娯楽で楽しみました。
当然、映画が好きということもその理由ですが、デート手段としても、映画鑑賞中は会話がないし、あまり有効と思わなかったためもあります。

デートや、結婚後に妻や家族と見に行った作品は、余りにも数が少なくて、全部上げられる位です。
・ポランスキーの「吸血鬼ドラキュラ」・・・彼女に格好付けようと、ポランスキー作品を選んだら、喜劇で、かえって受けました。
・ビートルズ「イエローサブマリン」・・・特にビートルズファンではなく、これも格好付ける目的でしたが、大正解。
・キューブリックの「時計仕掛けのオレンジ」・・・妻と結婚後に見に行きました。妻は、未だにあれはよかったと言っています。
・「Dr.スランプ あられちゃん」・・・家族と見に行きました。子供と一緒に楽しみました。
・・・あと数本程度です。
※何か、秘密にした年齢が、モロバレですね。

これらの場合は、私にとって「映画を観る」という感覚ではなく、誰かと「遊びに行く」のに使った、数少ない例ということになります。

ですから、「映画を観る」場合は、必ず一人です。

ちなみに、年老いた?最近は、もっぱら家でビデオ鑑賞(それでも、週1本以上は観ます)で、妻と一緒に観ていますが、いらぬ質問はしてくるし、ホラー映画は嫌がるし、蛇が出てくると「ぎゃっ!」と叫ぶし、トイレに行くといって一時停止にさせられるし、最後には寝てしまうし・・・

つくづく、映画は一人で見るもんだと、実感している今日この頃です。

ちょっと歳が行っている男性(年齢は秘密)です。
映画が大好きで、学生時代などは最高で年間360本も見ました。

で、映画を見ているときには集中していますので、基本的には1人でも2人でも構わないのですが、自由に見たい作品を選んで、好きな時に見たいので、殆ど100%、1人で見てきました。

私にとって、映画とデートは別物です。デートなら他の場所や娯楽で楽しみました。
当然、映画が好きということもその理由ですが、デート手段としても、映画鑑賞中は会話がないし、あまり有効と思わなか...続きを読む

Q周囲の人から、『付き合っちゃえば??』と、言われたときのいい対応は??

職場で仲がいい女性がいます。
二人で話していたり
御飯の約束なんかをしていると

よく周りから
『お似合いだね、そんなに仲がいいなら付き合えばいいじゃない』
と言われます。

その女性と一緒にいる時に
『付き合えば??』と、言われた時の回答一つで
二人の距離感が大きく変わりそうで
(いい意味にも、悪い意味にも変わりそう…)
即答できずに、黙り込んでしまいます…。


こういう場合どう答えるのがベストだと思いますか??


相手に興味が無い場合は
『そんなんじゃないですよ~』
『僕なんて、もったいないっすよ』
『好きな人がいるんで、ちょっとぉ』
なんかで、いいと思うんですけど。

少々気になる女性で
私に対し恋愛か、友情かはっきり読み取れない場合です。

同じ職場だし無理なアピールはしたくない…
でも、友人だと断定する発言をしたくない…
このまま、自然な形で恋愛に発展できればいいな
と、思います。

何か、うまい対応はありそうですか??

あなたなら、どう答えますか??

Aベストアンサー

「だって・・・」
と彼女にふってみては??
自分は回避できるし、彼女の反応は見れるし
一石二鳥ですよ♪

NO5さんの言うとおり、
上手く周りを使って、いい方にいくといいですね!!

Q女性からの誘いのメールの返事を無視するのはなぜですか?

男も女も話してて楽しいし、気が合う2人がいたとします。
その女性から食事の誘いのメールを受けました。
返信しないで無視する男性がいますが、
どうして無視をするのか教えてください。
どうして断りなら断りのメールを送ってこないのでしょうか?

Aベストアンサー

友達だと思っている。

何らかの理由で、それ以上になれない理由がある。

生き別れを決めるほどの勇気が無い。

あなたから、断ってはいかがですか。

彼は、生き別れを認めると思います。


人気Q&Aランキング