dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イギリスから日本に国際電話電話をする際の激安プランはありますか?

子供がイギリスに留学するので検討中です。携帯は現地で購入予定、パソコンは購入を検討中

イギリス 携帯所有(メーカーは検討中)
日本   携帯(ソフトバンク有)パソコン環境有 固定電話有

激安又は安価な方法を教えて下さい

 

A 回答 (5件)

私もスカイプフォン(スカイプ搭載の携帯電話)お勧めします。



イギリスの料金形態は知りませんが、
私がスカイプホンを使用している国の3では
毎月最低10ユーロをチャージすると、一日10時間スカイプで通話が出来る仕組みです。
そしてこのチャージした10ユーロは普通の携帯電話の通話料金として使用できます。
本体自体は1万円位でした。

ヨーロッパと日本では時差もありますし、
パソコン同士でのスカイプは両方がパソコン立ち上げていないと使えません。

あとはスマートフォンでもスカイプ使えるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません 参考になりました

お礼日時:2011/01/05 22:21

スカイプがやはり安いでしょう。



英国にはスカイプが利用できる携帯電話もあります。
ネットワークは4大ネット会社が主ですがそのほかに国際電話が格安で出来るSIMもたくさん出ています。
SIMロックされていない携帯電話ならSIMの差し替えで安く国際電話が出来ます。

「3」にスカイプ対応の携帯が出ていますね。
「オレンジ」からは格安の国際SIMが・・・
「O2」などもタリフに幾つか国際電話のサービスが・・・


英国は日本よりも利用者主体の携帯電話サービスです。
ニーズに合ったサービスを夫々選んでいますから一人で2-3台の電話や複数のネットワークは普通です。

英国で学生寮に滞在されるのであれば特にネットのアクセスは問題ないでしょうが、
ホームステイの場合はホストに確認する必要があるでしょう。
一般的に共有を嫌がる傾向にありますので、家族以外は自分で「ダングル」(USB携帯ブロードバンド)を契約して使うなど・・・
契約は30日契約のトップアップが便利でしょう。

お子さんの年齢にも寄りますが18歳以下でしたら現地の保護者と相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スカイプ搭載の携帯電話があるのですね、参考になりました、ありがとうございます

お礼日時:2010/10/23 23:20

#1です。

  「この回答へのお礼 」を読みました。

我が家では、Skypeをウィンドウズで使っていますが、アップルのMac OS でも使えるようですよ。

また、Skype以前は、電話のプリぺード・カードを使っていた事もあります。
日本からは、Skipeでお子さんの電話へ掛ければ良いと思いますが、イギリスからは、パソコンを購入されるまでは、Phone Cardとか、Calling Cardと言われている、所謂、Prepaid Cardを予め購入して置いて、固定電話なり、携帯電話から、日本へ掛ければ電話料金は安くなりますよ。

イギリスは行った事がないので、詳しい事はわかりませんが、オーストラリアの時は、電話のプリペイド・カードは、コンビニやドラッグ・ストアー、郵便局等で買っていました。
プリペイド・カ-ドは、種類(プロバイダー)が多く、日本へ通話出来ないものがあったり、1分当たりの通話料金に高低があったりするので、購入する時に、お店で調べて貰って買っていました。

それと、プリペイド・カードで電話を掛ける時には、予め、カードのプロバイダーを呼び出す電話番号を頭に付けるので、一寸煩雑さはありますが、慣れれば問題ないと思います。
電話機に、相手先の番号を記憶する機能があれば、良いのですが。。。

また、プリペイド・カードには、使用の有効期間(例えば、1ヶ月とか、3ヶ月等)があるので、残高があるのに期限切れにならない様に気を付ける必要があります。
ただ、使用しているプリペイド・カードの有効期限が切れる前に、クレジット・カードで、プイペイドの電話料金を購入して置けば、期限は延長されるのもありましたが。。。

因みに、イギリスから日本へ電話できるプリペイド・カードをチェックしたら、一例ですが、こんな種類:http://www.thephonecardsite.com/search.aspx?Coun … がありました。

携帯電話は、現地で購入されて現地のプロバイダーへ加入した方が良いのではないかと思いますが、留学期間等の長さとの兼ね合いがあるかも知れませんね??

パソコンは、現地で買うと、日本語の設定をしなければならないと思いますので、日本から持参した方が良いかも知れません。
ただ、これも、パソコンの不具合が出たりすると、サポートを得ずらいと言うこともありますが。。。

留学生ですと、現地の生活が軌道に乗るまで、いろいろと片付けないとならない事(例えば、学校への手続きから、銀行口座開設等まで)があって、忙しいと思いますので、出来るだけ日本で準備できるものは、日本で準備して、現地で軌道に乗ってから、現地のものに変えて行くのも、良いかも知れません。

余計なことまで書き過ぎですが。。。
    • good
    • 0

私もアメリカ留学中はSkype使ってました。

周りの友人たちも、パソコンがある人は全員Skype使ってました。
Skypeは、パソコンから日本の固定電話へ毎週1回近況報告のために10~20分話すのに、10ユーロチャージすると1年近く使える激安でした。日本の家族が私に用事があるときは、私が現地で買って持っていた携帯電話にワンコールして切ることにし、私がSkypeでかけ直す方法を取ってました。

ちなみに私がSkypeの存在を知らなかったときやパソコンを持っていない人は、「格安コーリングカード」というものを使ってました。世界各国で売られてます。日本でもコンビニなどで購入できるはずです。
こちらはSkypeほどは安くないですが、固定電話と携帯電話間で、たいてい10ドル(アメリカだったりオーストラリアだったり)のもので3~5時間ぐらいは話せるようです。(カードによって違うらしいです)
日本で購入したものをイギリスへ持っていって、イギリスのアクセス番号へ電話する方法でも使えるはずです。
「Skype」と「格安コーリングカード」のこと、調べてみてください。
    • good
    • 0

イギリスにいる息子とは、Skipe:

http://www.skype.com/intl/ja/home/ で通話しています。
パソコン同志ですと、何時間でも無料ですし、パソコン上のSkypeから、海外の固定電話でも、市内通話より安い料金:http://www.skype.com/intl/ja/prices/で通話出来ます。

上記のホームページから、Skypeをダウンロードして置き、クレジットカードを使って、プリぺードしておくと便利です。
固定電話へ呼び出しを掛けて、相手が出たら、パソコンのSkypeに変えるようにしています。

試してみたら如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。つまり子供の携帯にスカイプから呼び出しをかけて相手がでたら、パソコンのスカイプに
変えるワザ?なのですね。やはりパソコンは必要みたいですが最悪パソコンが購入出来なければ
どのような方法がありますか?ウィンドウズはダメで、アップルが良いと聞きましたが・・。携帯は現地で購入の方が良いですか?

お礼日時:2010/10/04 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!