痔になりやすい生活習慣とは?

彼氏以外の男性と二人で遊ぶ女性の心理

こんばんは。私(♂)がその女性に何を期待されているのかわからないので質問させて頂きます。

・互いに23歳で同い年。
・友人などは全く関わっていない突発的な単独の出会い(ナンパではありません)。
・デートはこれまでに3回。(夜の飲み屋2回、水族館1回)
・相手は彼氏がいることを最初は黙っていた。2回目のデートの際に彼氏にバレて怒られ、私に「実は彼氏がいた。罪悪感がわくのでもう2人で会うのはやめよう」と電話がかかってきたことで発覚。
・3回目に会う際は私が「ファミレスで少し話すだけだから」と持ちかけたのがきっかけだったが、その後のデートに乗り気だったので水族館に行った。後日会うことにも乗り気。
・しかし日程の調整などは彼氏が最優先。彼氏に不満などもない様子。

二人で会っている時の雰囲気は、ただの友達という雰囲気ではありません。相手の女性は私といったいどうなりたいのだと思いますか?皆さんの考え、特に女性の方の考えをお聞かせ願いたいです。

また、私の勝手な推測からの質問ですが、恋人が一番大事だけれど別の異性とも深い関係になりたい、という考えは女性にもあるものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは。

男性側から意見させていただきます。
(女性から、ではないです。)

投稿者さんからの判断での見方で判断すると、お付き合いをされたい、ということでしょうか。

彼氏がいて、なおかつ女性が誘いになる、パターンだと、
キープ
本命
遊び

に分別されます。

以前付き合った彼女(最初はお友達、なおかつ彼氏持ち、結果として私の彼女になりました。9
と、そんな話のいきさつを聞いたことがあります。

年齢が近い。
話が合う。
付き合っている彼氏との差(年齢、価値観、共感できるもの)が大きくあって、
こちらからも誘いましたし、遊びも、デートも繰り返してました。

投稿者さんと同じように、当時の彼女は、罪悪感がある、といって、
もちろん彼氏と遊んでいましたし、付き合いはすべて彼氏優先でしたよ。

どういう位置づけを考えても、本人に聞くことはできませんでしたし、
理解を示す方向で動いてみてはいかがでしょうか。

焦らず、二人の時間を積み重ねて、共通なことを繰り返していくことを
お勧めします。

そのうち、相談されて、こちらになびいてくるかもしれませんし。

頑張ってください。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じようなご経験からのアドバイス、とても参考になります!
地道に様子を見つつやっていきたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/05 03:02

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


結論から申し上げますと、彼女はご相談者さまと彼の間で悩んでいるのですよ。

> 恋人が一番大事だけれど別の異性とも深い関係になりたい、という考えは女性にもあるものなのでしょうか?

それは男性的な思考なので、一般的には女性には当てはまりません。彼女の場合は、「彼のことは大事だけど、ご相談者さまにも強く惹かれている」と考えたらよいでしょう。女性が恋人以外の男性を好きになるときは、ほとんどがこうしたイメージで進んでいきます。なので、彼女のことが好きなら積極的に誘うことで恋人になれる可能性は十分ありますよ。
    • good
    • 3

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

現状彼氏が一番だけど、あなたとの時間も楽しくて捨てがたい、といったところだと思います。


まだお互い若いですし、結婚してもいないので、ここで彼氏が浮気するなどの決定的なことがあったら彼と別れてあなたの元にくると思います。
彼氏が一番と公言されているのに2人で会うことを止められないほど好きでしたら、今はジレンマに耐えて、二番手を受け入れ、彼女がフリーになる日を待ちましょう。

なお、最後のご質問ですが、これは個人差があります。
つまり、好奇心でそのようになる女性もいるということ。男女で言えば男性の方が割合が高いですが、「女性だからそんなことはない」ということでもないです。
個人の性格によるところが大きいですね。
    • good
    • 1

専門家紹介

専門家プロファイル_小日向るり子

職業:心理カウンセラー

会社員時代にボランティアで始めた電話相談員がカウンセラーとしての原点。退職後にカウンセラー資格取得。労働局でのハラスメント相談員を経て現職。
悩みそのものだけでなく、思考の癖にも焦点を当てて現状の辛さや生き辛さからの解放を目指すカウンセリングを行っています。
カウンセリング件数約2600件(2017年4月現在)

テレビ、雑誌やwebサイトで恋愛評論家としてコメントや心理分析もしています。
マイナビウーマン等で心理系コラム執筆中。

(社)日本産業カウンセラー協会認定カウンセラー
JNA認定アロマコーディネーター

詳しくはこちら

専門家

21歳女です。

質問文拝見致しました。答えになっていないかもしれませがお読みいただけると嬉しいです。

回答者様も仰る通り、年齢や趣味趣向で通じるものがあり一緒にいて楽しいというだけもあるでしょうし、または彼氏以外の男性との疑似恋愛を楽しんでいるだけかもしれません。

彼氏への罪悪感があると言いますが、本当にあるのかあなたへの良い子アピールなのかは微妙なところです。ただ現状は彼氏が一番なので(嘘だとしても彼女がそういった態度でいる限り)あなたからの過剰なアプローチ等は絶対に避けた方が良いです。そこで終わりになる可能性があります。

彼女とのお付き合いをお考えでしたら、適度な距離感を保ちつつ、彼女が辛いときに親身になってあげてください。特に恋愛以外の部分で引っ張られると、女性は男性を尊敬しますし信頼します。

頑張ってください。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同世代の方からのアドバイス、とても参考になります。
距離感を保ちつつ現状維持……、このような形があるというのは自分の中でかなり勉強になりました。いろいろ複雑ですね、人の心は…。
励ましのお言葉、とてもしみいりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/05 03:16

結婚は社会的な契約ですから拘束力がありますが、


お付き合いの段階では、まだ、どういう人が自分に合うかを
見極めるためのステップでしかない側面もありますからねぇ。

彼と沸かれないままに、あなたともずっとこれからうまくやっていきたい、
と思うのは、確かに誠実とは言えない関係ですが、
付き合ってる人=人生最良のパートナーでは無いですから、
肉体関係などが無く、でも、二人の時間を持って、どういう人か、
どういう関係に慣れそうな人かを探ろうとするのは、悪ではないと私は思います。

少なくとも、彼女はあなたと一緒にいて楽しかったり心地よいから、
デートをするんだと思いますよ。ちょっと酷な言い方ですが、
彼とあなたを比べてる段階なんだと思います。
「比べる」なんていうと、あなたにとっては気分のよいものではないかもしれませんが、
ある程度の関係を築けている人がいるのに、それをトラブルもなしに投げ出すか否かを
決断するのは、並大抵のことではないし、ましてや、可能性が未知数の相手のために、
というのは、難しいでしょう。

しかし、デートを重ねる中であなたが彼より魅力的であると彼女が感じるようになれば、
彼に不満が無くても、きちんと清算するのではないでしょうか。
彼女があなたを甘く見て、都合よく扱おうするならキープのポジションのままでしょうが、
あなたに男性の魅力を十分感じれば、あなたを本命とする可能性も高いかと。

もちろん、本来なら彼との関係を清算してから次の男性を探る、というのが
一番誠実だとは思いますが、その決め手をあなたの中に、彼女は今探してるのではないでしょうか。
あなたがどうされたいかにもよってくるので、相手の気持ちがどうかをあれこれ考えるよりも、
ご自身がどうしたいかを定めて、もしも彼女と正式に付き合いたいなら、そうなるべく
方向に向けて意思表示をするのが吉かと思います。
望まれる方向に行かれるといいですね(^^)

ちなみに最後の質問への返答ですが、身も心も相手に信頼と好意を持っている場合は、
別の男性とどうにかなりたい、なんて思いません。大きな不満が無いとは言っているかも
しれませんが、何かしら物足りなさや、別の可能性を探したくなるスキがあるから、
目移りしてしまうこともあるのではないでしょうか。どちらともをずっと続けたい、
とはあまり思いませんが。。。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
聞けば彼氏とは結構な期間付き合っているそうで、私が彼女でもやはりすぐに別れるとは考えられないと思います…。私はあまり恋愛経験が多いほうでは無いので、今は戸惑いを感じつつも色々と勉強になっています。
親身にご回答頂き、本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/10/05 03:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏がいるのに他の男性と食事に行くということ…

こんにちは。

彼氏がいる女性がほかの男性から食事(夜)に誘われたとして、普通嫌なら断りますよね?

もし、彼氏のことを裏切るようなやましい気持ちは全くないが、まあ食事ぐらいなら行ってもいいかな(その男性が)生理的に受け付けない、性格大嫌いというわけでもないし、ということなら

「私、お付き合いしている彼氏いますけど、いいですか?(食事に行ったからといってあなたと恋愛関係になる可能性はないですよ)」ということを何かしらの言い方で伝えると思います。(そうですよね?)

では男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

上記の反対で、多少なりとも(彼氏を裏切るかもしれない)やましい気持ちがあって、その男性と恋愛関係になるかもしれない可能性を否定しないで、食事に行く、ということになるのでしょうか?

*食事に誘う前に、付き合っている人がいるかどうかその男性の方が事前に聞いてきた・聞かなかったの2パターンあると思いますが、この場合は聞かなかったということにします)

Aベストアンサー

30代、女です。

その女性とは初めて食事に行くのですよね?

だとしたら「私彼氏いるけどいいですか?」なんて普通言いませんよ。
貴方との出会い方にもよりますよね。
恋愛が延長線上に絡んだものと職場での出会いだと全く違って来るし。
まぁ、ご飯ぐらい嫌いな相手じゃない限り誘われれば一度は行くでしょう。

これが短期間で何度も行くってなると、相手も多少なりとも好意があるのかもですね。

>男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

初デートは抜きにして何度も行ってくれるようならチャンスありではないですか?

Q男女両方にお聞きしたいです。恋人がいる場合、他の異性と二人きりで会うのは普通ですか?

素朴な疑問なのですが、恋人がいる時に、他の異性と二人きりでご飯や飲みに行くのは普通のことなのですか?
あるいは、普通はしないものなのですか?

私は恋人以外の男性と二人きりなんて、絶対に考えられないので、そんなのありえない!そんなの最低!って思っていたのですが、こちらを拝見しているとそうでもないみたいで…自分の感覚が「普通」ではないのかな…と、ちょっと気になります。


二人きりで会うのと、会わないの、どちらが普通なのでしょうか?

男女両方にお伺いできればと思います。

Aベストアンサー

私も「そんなのありえない!」って思っていた人の一人です。
でも職場の同僚(異性)と二人でランチしたり、残業終わりに二人で
夕食に行ったことがありました。その時は仕事で色々大変で、一緒
に危機を乗り越えた「仲間」という感覚だったので、異性だという
ことは全然気になりませんでした。

ただ、その時の彼氏には心配をかけたくないので黙ってました。

さすがに相手が下心ミエミエで誘ってきたらお断りしますが、状況
を見て臨機応変に対応することにしています。

Q彼氏がいるのに他の男性に誘われた時

数ヶ月前位に出会った男性にアプローチされています。その人は20代半ばでとてもかっこいいです。冗談なのかなんなのかわかりませんが、私に彼氏がいることは知っているはずなのに、一緒に遊ぼうとか〇〇行こうとかいろいろ誘ってきます。彼女はいないそうです。私は彼氏のことは大好きですが、その人が結構面白いので、一緒に遊ぶくらいなら楽しいかも、と思ってしまいます。
でも、将来的に考えて、のちのち彼氏を裏切ったという思いで苦しむのは嫌なので、やっぱりやめようとも思います。。遊ぶだけなら浮気にならないとか遊んでみればやっぱり彼氏のほうがいいやって思うかもしれないって思いますが、どうも思い切りがつかないんです。原因は、変化が訪れるのが怖いからです。今の彼は私を大切にしてくれるとても優しい人ですが、誘ってくるその人はすごく魅力的で、もっと知りたくなってしまう感じなのです。もしその人を好きになってしまったらどうしよう、とか、いらぬことを考えてしまいます。彼氏に同じ事をされたらやっぱり悲しいからやめようとは思うんですが・・
やっぱり、恋人がいるのに他の異性と2人で遊ぶことはいけないことでしょうか?だとしたらそれはなぜなのでしょうか。

数ヶ月前位に出会った男性にアプローチされています。その人は20代半ばでとてもかっこいいです。冗談なのかなんなのかわかりませんが、私に彼氏がいることは知っているはずなのに、一緒に遊ぼうとか〇〇行こうとかいろいろ誘ってきます。彼女はいないそうです。私は彼氏のことは大好きですが、その人が結構面白いので、一緒に遊ぶくらいなら楽しいかも、と思ってしまいます。
でも、将来的に考えて、のちのち彼氏を裏切ったという思いで苦しむのは嫌なので、やっぱりやめようとも思います。。遊ぶだけなら浮気に...続きを読む

Aベストアンサー

おばちゃんの考えなんで、参考になるかどうか・・・。
このサイトでも、よくカップルの浮気問題が取り上げられていますが、夫婦と同じような感覚で問題視されていることが多いので、不思議に思っています。
私は独身当時から今のダンナとずっとつきあってましたが、平気で他の男の人とデートしてました。
買い物したり、飲みに行ったり。
結婚するまではお互いに自由でいようということになってました。
もしかしたらもっと魅力的な人が現れるかもしれないし、結婚してるわけじゃないから本質的には関係ないと思ってました。
でも、もしも彼よりも好きになってしまったら、その時点で「他の人が好きになったので」と別れを告げる覚悟でした。
ただ、体の関係の二股はしない、というルールは自分に課していました。
それと、むやみに他の男に彼の話をしたりはしない。
いずれも、その男の中で彼が見下されるからです。
ただ、私は他の男の人を見れば見るほど彼のほうを見直していたので、結局はそういう事態には至らなかったのですが。
結婚してないうちから相手探しを狭めるのはどうかな?と思います。
ある程度男の人を知った上で(別に寝る必要は全然ない。話をとことんする。)結婚してよかったと思ってます。
結婚してからこのかた(12年)、他の男としゃべりたいとも思わない。どうせ知れてる。
そして、あんなにドライだった私が、ダンナにもやきもちを焼くようになってしまいました・・・。完敗です。

結論として、体の関係で二股ってのはかなり違和感あるし人間的ではないと思うけど、デートくらい行って、いい人かどうか観察するのはいいと思います。っていうか推奨!

迫られてもジラしてそいつの本性を観察しましょう。
でももしかしたらその人が運命の人かもしれないしね。
こればかりはわかりません!

おばちゃんの考えなんで、参考になるかどうか・・・。
このサイトでも、よくカップルの浮気問題が取り上げられていますが、夫婦と同じような感覚で問題視されていることが多いので、不思議に思っています。
私は独身当時から今のダンナとずっとつきあってましたが、平気で他の男の人とデートしてました。
買い物したり、飲みに行ったり。
結婚するまではお互いに自由でいようということになってました。
もしかしたらもっと魅力的な人が現れるかもしれないし、結婚してるわけじゃないから本質的には関係ない...続きを読む

Q女の人が彼氏以外の人と二人っきりで遊ぶのって

相手の後輩(女)はちょうど私と知り合う直前に彼氏を作っていて、その後にお互いに気が合うということで仲良くなりました。

いろいろ話をしているうちに彼女に彼氏がいることは分かってたのですが、その頃にはもうすっかり仲良くなっていて、もっと一緒にいたい、彼氏さえいなければな、それに彼氏とは上手くいってないみたいだしあわよくば…なんて考えていました。

しかしうまいこと二人での遊びに誘い出してみると、すんなり応じてくれ(もちろん彼氏には内緒ということで)、その後も積極的に次はここ行きたい!という感じで予定も空けてくれたり、もちろん遊んでいる間は話が絶えずつかの間を楽しんでいました。

それからというものラインもあっちから送ってくるし、突然連絡先を聞かれたと思ったら電話がかかってきて特になんでもない雑談をしたりと、私ももしかしてあっちも気がある…?とか思ったりして。

そしてかれこれ二人きりで遊ぶのも三回目になったころ、今日こそアタックしてみるかと意気込んでみたのですが、なにやら彼氏の話を振ってみると「今の彼氏に不満は多々あるけどこのまま収まるつもり」という感じで全くそんなそぶりがなく…
消沈した私は「じゃあ彼氏以外の人と二人で会うのってどういう考えなの?」と聞いてみると「私、男友達と二人で遊ぶのは全然ふつうだし、それこそ結婚したらできないし…もちろんバレたらお互いにヤバいけどね笑」と返ってきて…


前置きが長くなりましたが、女の人って彼氏がいてもただ純粋に友達として、男と二人で遊べるものなのでしょうか?しかもバレたらやばいというリスクつきで

もちろん小さい頃からの知り合いで〜ならわかるんですが、彼氏ができた後に知り合った人とです。

なんだかこれからどう付き合っていけばいいのか全くわからなくなってしまいました…

ただ純粋に異性として見られてないのか、わざわざ彼氏と別れてまでという感じなのか…

客観的な意見が欲しいです

相手の後輩(女)はちょうど私と知り合う直前に彼氏を作っていて、その後にお互いに気が合うということで仲良くなりました。

いろいろ話をしているうちに彼女に彼氏がいることは分かってたのですが、その頃にはもうすっかり仲良くなっていて、もっと一緒にいたい、彼氏さえいなければな、それに彼氏とは上手くいってないみたいだしあわよくば…なんて考えていました。

しかしうまいこと二人での遊びに誘い出してみると、すんなり応じてくれ(もちろん彼氏には内緒ということで)、その後も積極的に次はここ行きた...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのことは異性として好きだと
思いますよ。
あなたが彼女を好きなのも分かって
いて優しいので手放したくないの
だと思います。

彼氏1番、あなたは2番なんでしょう。

彼氏とあなたへの気持ちには差がある
と思います。あなたには彼氏がいること
バレたくなく隠れて会っていること、
彼氏と別れないなどを話していること
から、友達以上恋人未満というところ
でしょうか?

あなたにはいつまでも好きでいて
欲しいけど、自分は彼氏が好きだから
友達ね、って感じですかね?

女の子ってそういう小悪魔的なところ
あります。
あわよくば、は あるかもしれません。
彼氏に振られたら、あなたに来る可能性
はあります。
でも、彼氏となんだかんだ上手くいって
いる間は努力しても無駄でしょうね。

Q彼氏持ちを好きになること…

彼氏持ちの女の子が好きなのですが、いろいろ相談してみると、彼氏持ちを好きになるのは時間の無駄だと言われます。確かに毎日苦しいです。でも諦められません。できれば付き合いたいです。彼氏持ちを好きになるのは時間の無駄だと思いますか?もしかしたら、別れるかもしれないのでメールぐらいは続けようと思うのは汚いですか?

Aベストアンサー

あくまで僕の場合ですが。。。
例えば、自分が好きになってしまうくらいの女性なんだから
彼氏がいて当然と考えるべきでしょう。
問題はそこからなんだよ。
結婚してる場合は子供や第三者に迷惑がかかるのでNG!

ただ、彼氏がいるってだけの場合は
迷わず行くべき。
男も女も所有されている訳ではないんだからさ。
通常、3ヶ月以上付き合っているカップルの場合、
付き合い当初ほどのドキドキ感はもうない場合がほとんど。
(時々、一生ラブラブな完璧なカップルもいるけどね)

そこから君がどういう風に彼女の心に食い込んで行くのか。。。
だと思う。
彼女がいるというだけで釣った魚に餌をやらないって感じの
男も結構いるし、油断している場合も多い。

女の子からしても
やっぱり素敵で大好きな彼だとしても
マンネリもある。
人間、いくら高い料理でも
毎日は食べられないものだ。

だから時間の無駄なんて事は絶対に無いと思うし、
汚いことなんて無いさ。

日本全国で7秒に1組のカップルが別れている計算らしい。

君があきらめている間に
彼女も彼と別れて、その時にちょっと優しかった先輩なんてのと
付き合ってしまうかも知れないぞ。

とにかく、作戦としては
君の言うとおりメールの友達という距離は
必ず保っておくこと。
そして、
君自信が彼に負けないくらいの男になるために
仕事でも学業でもいい。
真剣に取り組んで
生きること。

彼氏より圧倒的に強くたくましい男になるように努力をして
彼女にアピール!

彼が君と比べてつまらないと感じるようになる確立は
高いし、倦怠期なんてチャンスもあるから。

時間の無駄なんて考えずに
頑張って欲しい。

僕はコンタクトレンズ屋のお姉さんに
一目ぼれした事があって。
指輪してたし、
彼氏がいるのは当然という名目のもと、
どれだけ一目惚れだったかとか
自分の仕事のこと、
将来の夢、なんて
色々な話を聞いてもらって
6ヶ月後
無事、お付き合いすることが出来ました。

そういう例もあるという事。
僕も周りにも結構多い。
とられたって奴もいるし。

奪ったり、奪われたり。。。

それが自由恋愛。

最近、芸能人の破局も多いでしょ?
あきらめるのはまだまだ早い!

頑張ってください!!

あくまで僕の場合ですが。。。
例えば、自分が好きになってしまうくらいの女性なんだから
彼氏がいて当然と考えるべきでしょう。
問題はそこからなんだよ。
結婚してる場合は子供や第三者に迷惑がかかるのでNG!

ただ、彼氏がいるってだけの場合は
迷わず行くべき。
男も女も所有されている訳ではないんだからさ。
通常、3ヶ月以上付き合っているカップルの場合、
付き合い当初ほどのドキドキ感はもうない場合がほとんど。
(時々、一生ラブラブな完璧なカップルもいるけどね)

そこから君がど...続きを読む

Q彼氏以外の男友達と2人で会うのはNG?

20代女性です。付き合って数カ月の彼氏(Aとします)がいます。
連絡も頻繁に取るし、休みが合えばデートもしていてうまくいっていると思います。

来月、大学の時の友達に会いに東京へ行くのですが、その時に当時付き合っていた男友達(Bとします)とも会う約束をしています。
東京へ行くことはかなり前(Aと付き合う前)から決まっていたことでした。
Bとは私が引っ越して遠距離恋愛になったために別れてしまったのですが、わだかまりもなく、今では何でも言い合える異性の友達になっています(向こうもその認識です)。
Bと会うと決めた時点では、私はまだAとは付き合っていなかったので気にもしなかったのですが、Aと付き合っている今となっては、Bと二人きりで会うのはよくないのかなぁと思い始め、相談させていただきました。
ちなみに以前たまたま話に出たことがあり、Aは付き合っている人がいるのに別の異性と2人きりで会うべきではないと言っていました。

Bとはただ会って近況などの話をするだけです。

Aのことは好きで、向こうも私のことを大事にしてくれているのが分かるので、傷つけることはしたくありません。ですが、Bのことは友達として大切にしていきたいと思っており、前々から楽しみにしていたので、その約束を無碍にするのも嫌です。

私とBは仕事の関係で知り合ったため、共通の友人もおらず複数人で会うのは難しいです。

(1)やましいことをする訳じゃないけど心配かけたくもないので、Aに黙ってBと会う

(2)Aに前もって話してからBと会う

(3)それぞれの友人を連れてきて複数人にしてBと会う
 (私とB以外は初対面なのでどうなるか分からないのがちょっと不安です)

(4)Bに会わない

どうするべきでしょうか?

20代女性です。付き合って数カ月の彼氏(Aとします)がいます。
連絡も頻繁に取るし、休みが合えばデートもしていてうまくいっていると思います。

来月、大学の時の友達に会いに東京へ行くのですが、その時に当時付き合っていた男友達(Bとします)とも会う約束をしています。
東京へ行くことはかなり前(Aと付き合う前)から決まっていたことでした。
Bとは私が引っ越して遠距離恋愛になったために別れてしまったのですが、わだかまりもなく、今では何でも言い合える異性の友達になっています(向こうもその認識...続きを読む

Aベストアンサー

私だったら「会わない」を選択肢します。

会うときは「誰かと一緒に会う」を選択します。
その選択肢が取れない時は2人きりでは会いません。


私にもBの様な存在の男友達がいました。
だから質問主さんが「会いたい」と言う気持ちは分かるのです…が

私の男友達の彼女は私と元々友達だったのですよね。
つまりBの様な男友達は居るのですが
立場的に私がBのポジションだったのですよね。

彼女であり友達の女の子は、私が男友達と付き合ってたのを知りません。
もしかしたら…の可能性もありますが、タイミング的には「知らない」可能性が高いです。

それに気がついた時、男友達で2人で会うのを一切やめました。
(皆で会うときはあります)
当時私がフリーだったのもあり、もしどこかで私と男友達が付き合ってた事を聞いたら…
しかも2人で会ってるのを知ったら…
私がその立場だったら…

絶対嫌だろうと思ったからです。
そして今は結婚し、夫に変に心配かけたく無いのもあり、共通の見知った友人でない限り男性と2人で食事には行きません。


元々は質問主さんと同じ感覚で
「やましい事するわけじゃないし、2人で会っても平気じゃーん」って思ってましたが
自分と自分の彼氏だけの問題じゃなく、男友達の彼女の気持ちを考えると…ってのが大きかったです。
やましい事してないからこそ、疑いを無くそうと。


発覚して疑われても信用させるぐらいの気合いがあるなら別ですが
やっぱ疑われる様な事をしない方をお勧めしたいです。

私だったら「会わない」を選択肢します。

会うときは「誰かと一緒に会う」を選択します。
その選択肢が取れない時は2人きりでは会いません。


私にもBの様な存在の男友達がいました。
だから質問主さんが「会いたい」と言う気持ちは分かるのです…が

私の男友達の彼女は私と元々友達だったのですよね。
つまりBの様な男友達は居るのですが
立場的に私がBのポジションだったのですよね。

彼女であり友達の女の子は、私が男友達と付き合ってたのを知りません。
もしかしたら…の可能性もありますが、タイミング的...続きを読む

Q彼女が男友達と遊ぶことについて

彼女が男友達と遊ぶことについて皆さんの意見を聞かせてください。

付き合って8ヶ月になります。私も彼女も20代後半です。彼女は年下です。

彼女はよく男友達や男女混合で遊びに行ったり、旅行に行ったりしているらしいのですが最近になってその事でもめてしまいました。

前々から男友達と遊びに行っているということは彼女から聞かされていたのですが、やはりその度に私は心がしめつけられるような嫉妬で嫌な気持ちになっていましたが、彼女のことが大好きなので束縛はしたくないと思い何も言ってきませんでした。

最近になって私と会う約束を前からしていたのにあとから男友達の誕生日会に行くという連絡があり、それがきっかけで私も「男友達と遊びに行かれるのは嫌だ」という素直な気持ちを伝えてみました。

彼女は、私と出会うずっと前から笑って泣いて過ごしてきた友人だからと言っていました。

お互い価値観が違うのは分かっていますし、彼女も男友達と遊ぶことで私が嫌な気持ちになってしまうというのは理解してくれています。ある程度は男友達と遊びに行くことはいいのではないかと私も思うようになったのですが、男友達と泊まりの旅行などに行くのはどうしても嫌です。

私は自分が嫌だと思うことは彼女にはしたくないので、他の女性との飲み会や遊びは断っています。(だからどうしたと言われればそれまでですが)

彼女とは、これからもながく付き合っていきたいので今回のように色々な問題があったらちゃんと話し合って2人にとっていい方向に進みたいです。

そこで話し合うときにどのようなことを決めたり注意しなければならないか、そしてこれからどうしていったらよいかなど皆さんのご経験やご意見を教えていただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

彼女が男友達と遊ぶことについて皆さんの意見を聞かせてください。

付き合って8ヶ月になります。私も彼女も20代後半です。彼女は年下です。

彼女はよく男友達や男女混合で遊びに行ったり、旅行に行ったりしているらしいのですが最近になってその事でもめてしまいました。

前々から男友達と遊びに行っているということは彼女から聞かされていたのですが、やはりその度に私は心がしめつけられるような嫉妬で嫌な気持ちになっていましたが、彼女のことが大好きなので束縛はしたくないと思い何も言ってきませんでし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
彼女さん、私と似てるタイプかなーと思ったので、回答させて頂きます。
でも、あくまで【私】の場合ですので、参考にならなければすみません。

まず、ご自分よりも友達の方が大事なのではないか とご心配なさっているのですよね?
答えは「NO」です。当たり前ですが、どちらも大事。
言ってしまえば、【大事】という気持ちを置いている次元が違うとでも言いましょうか。。
だって、【彼氏】と【友達】ですから。
どちらも好きで、どちらも大事だけど、比べるものではないんです
というより、違うものなのだから比べられないと 言ったほうが正しいでしょうか。

質問者さまが「女性と飲みに行ったりしない」というのはとても素敵なことだと思います。
でもそれは「自分がされたくないから彼女にもしない」と仰ってますよね?
素敵なお考えですが、裏を返せば「だからお前も俺がされて嫌なことはするな」と言っているように聞こえるんです、ご本人にそんなつもりは無いかも知れません、すみません。
でも、そういった気持ち 【察して欲しい】感じが全く無いわけでもないですよね?
それが見えてしまって、尚且つ言葉にはしなくとも強要されているような【気分】になってしまうと、こちらも
「価値観が合わないかもしれない」とか「今だけならいいけど、ずっと、常に、友達より彼氏 なんて無理」と思ってしまうかもしれません。
男友達でも、誰でもってわけじゃないんです。大事な異性、彼氏 つまり質問者さまに出会う前からの友達
言ってしまえば、質問者さまに出会う前の、質問者さまが好きになった彼女を作って来た人たちです。
「貴方が好きになってくれた【私】を支えてきてくれた友達」だという意識も彼女さんにはあるんじゃないでしょうか。
そんな大事な友達の1年に1度だけの「お誕生日」、許してあげられませんか?
もし、そこを許してくれたら、私ならお誕生日会から帰ったあと、とても彼氏をいとおしく感じると思います。
「行かせてくれてありがとう」って。
こんな私の我儘を許してくれる人を、もっと私も大事にしようって。

とはいえ、お泊りは私も賛成しかねますね、私もさすがにそれは行きません(^_^;)
彼女にとっては友達を【大事にする】ってゆうライン内にお泊りも入っているのかもしれませんが、そこはお話し合いが必要かもしれません。
仰っていたように「男友達と遊ばないで欲しい」は、恐らくお別れする結果になりますが、質問者さまの、どうしても譲れないところを、冷静に、丁寧に、理由をちゃんと正直に話して見てください。
何事も「言い方」でよくも悪くも動きます。
質問者さまと彼女さんの丁度良い折り合いがついて、お二人が幸せになりますように。
長文乱文、失礼致しました!

こんにちは!
彼女さん、私と似てるタイプかなーと思ったので、回答させて頂きます。
でも、あくまで【私】の場合ですので、参考にならなければすみません。

まず、ご自分よりも友達の方が大事なのではないか とご心配なさっているのですよね?
答えは「NO」です。当たり前ですが、どちらも大事。
言ってしまえば、【大事】という気持ちを置いている次元が違うとでも言いましょうか。。
だって、【彼氏】と【友達】ですから。
どちらも好きで、どちらも大事だけど、比べるものではないんです
というより、違う...続きを読む

Q彼氏のいる女性をデートに誘ってもいいの?

彼氏がいる女性をデートに誘うというのはやはりタブーな事なんでしょうか?

また彼氏がいる女性がそういう誘いを受けた場合、どう思います?
「こいつ、私を狙っているな」とか思いますか?

Aベストアンサー

婚約しているわけでも結婚しているわけでもないので、彼氏のいる女性をデートに誘っても社会道義上問題は無いと思いますよ。

そして彼氏がいる彼女でもつきあい始めのラブラブな時期のカップルや、もうわかれる寸前のマンネリカップルもいるわけで、同じ女の人でもその時の状況によって考え方も変わってくるかも知れません。 

また女性の考えも彼氏がいてもそれより良い人がいたら乗り換えようと思っている人もいるのでケースバイケースです。

ちなみに今の私の家内は、私と付き合い出した当時お付き合いしている男性がいましたが、私から誘って食事に何度か行き、交際する事になったのがなれそめです。 前の彼と別れた理由は当時5年程付き合っていたが、お互いに喧嘩が多く冷めた状態で、彼も結婚するつもりは当分なかったから、新しく出会った私と付き合い始めたそうです。

Q男の人は彼氏の居る女を好きになれますか?

男の人は彼氏の居る女を好きになれますか?
そのとき、自分が彼女のいない状況だったら。

また、
女の子に彼氏居る、って分かっているのに
2人で遊びに誘ったり
メールしてくると言うことは、
完全に割り切った遊びの関係を
求めているということでしょうか。


…男性の意見が聞きたいです。


どうぞお願いします。

Aベストアンサー

20代男です。
>男の人は彼氏の居る女を好きになれますか?

なれます。
と言いますよりも、そこはあまり気にしません。好きなものは好きです。

>女の子に彼氏居る、って分かっているのに2人で遊びに誘ったりメールしてくると言うことは、完全に割り切った遊びの関係を求めているということでしょうか。

そうとも限らないと思います。少なくとも自分の場合は特定の目的や関係性を求めているわけではないです。シンプルに、その人のことを知りたい+コミュニケーションをとりたい+喜んでor楽しんでほしいなどのほとんど商社の接待理由です(笑)その先に、何があるかはわかりませんが自分も相手も楽しめ有意義となりえる時間であればそれで良いと思っています。

いずれにしましても、男は女性に時間を費やすことは時間的・精神的・金銭的にも(笑)ローリスクとは思っていませんので二人の時間を提案してくる場合でしたら、目的は何であれ前向きです。相手にパートナーが確実にいると知りながらの場合は、ケースが様々だと思いますが…決して遊び目的とは限らないです。

現に、自分の場合だとよく二人で食事する女性が3名いますが、3人とも彼氏持ちです(笑)

20代男です。
>男の人は彼氏の居る女を好きになれますか?

なれます。
と言いますよりも、そこはあまり気にしません。好きなものは好きです。

>女の子に彼氏居る、って分かっているのに2人で遊びに誘ったりメールしてくると言うことは、完全に割り切った遊びの関係を求めているということでしょうか。

そうとも限らないと思います。少なくとも自分の場合は特定の目的や関係性を求めているわけではないです。シンプルに、その人のことを知りたい+コミュニケーションをとりたい+喜んでor楽しんでほし...続きを読む

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング