【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

接着剤で接着はしたくないのですが、隙間を埋めたい場合、
どのようなものがありますか?

共振を防ぎたいので、理想は、塗って固まると、ゴムやシリコン素材
のようになるものがいいです。
そのようなものはないものでしょうか。

A 回答 (4件)

ホームセンターなどで売られている


コーキングのシリコンがいいと思いますが
「共振を防ぎたい」って事ですから
その物体と物体の間に「ブチルゴム」っていうのを挟んでから
隙間には普通のシリコンではなく
「変成シリコン」いいかもしれません。
変成シリコンの方が硬化してもある程度の弾力があるので、振動を伝えにくいかと思います。

ブチルゴムは反撥弾性が非常に小さいく、振動減衰がはやいのでいいと思います。

お金をかけずにするなら「変成シリコン」だけでも効果はあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。変成シリコンというのが、目的のものに合致
しているように思えました。買ってきて試してみようと思います。

お礼日時:2010/10/05 17:35

「液体ゴム」


http://www.amazon.co.jp/dp/B003B36BZG

 似た製品はいくつかあるでしょう。入手しやすいものだと靴底補修剤とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2010/10/05 17:34

http://www.shinpoly.co.jp/
信越ポリマーから各種「シリコン・ゴム」が販売されてます。
チューブ入りで固まるとゴムのようなクッションになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2010/10/05 17:34

コーキングは如何ですか?



ホームセンターで売ってますよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2010/10/05 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!