アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スティーヴ・ヴァイ

よろしくお願いします。
最近、多数の有名ギタリストがスティーヴ・ヴァイから影響を受けていて、
その技術の半端なさから彼に興味を持ちました。
スティーヴ・ヴァイに詳しい方で、彼のスピーディーな曲の中でお勧めの曲がありましたら
いくつでも構いませんので教えていただけませんか?
ちなみに、自分が好きなバンドは
DragonForce, Iron Maiden, Sonata Arctica, Angra, Helloween, Stratovarius, Rhapsody
などです。

A 回答 (1件)

「パッション&ウォーフェア」収録のエロティックナイトメア。

同アルバムのジ オーディエンス イズ リスニング。
「セックス&レリジョン」収録のヒア アンド ナウ。同アルバムからダーティ ブラックホール、ピッグ、ディープダウン イントゥー ザ ペイン。

ごめんなさい。これ以降のアルバムは持ってるんだけど個人的にいまいちピンとこなくて薦められません。悪いってことじゃないですよ?単に好みの問題で。

ヴァイの魅力は、プレイのスピードもさることながら、スケールアウト寸前のスリリングなフレージング、多彩なエフェクトワーク、そして変拍子でしょう。

コピーします?私1日で「棲む世界が違う・・・」と感じてギブアップしました(笑)。

蛇足ながら気が向いたらヴァイのお師匠様フランク・ザッパの「黙ってギターを弾いてくれ」もお勧めします。

出来れば、お礼とかじゃなくても全然いいんで是非感想を書き込んで欲しいです。

楽しんでね!
    • 0