プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まんが喫茶などでケーブルテレビは視聴できませんか?

家でテレビを見る時間がほとんどないので、ケーブルテレビは契約していません。
たまに必要になると、友人に録画を頼むのですが、失敗した時など、ひどく恐縮されてしまいます。

年に1~2回の番組のために、契約するのは不経済なので、まんが喫茶のように手軽にケーブルテレビを視聴できる場所を探しています。
東京都内で、できれば録画もできる施設をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授を宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そもそも録画自体が著作権の絡みで厳密にいえば他人にそれを渡す行為そのものが議論を呼ぶ可能性のあるものですので、喫茶店などがそういうことをするはずもなく、まずないと思います。



>友人に録画を頼むのですが、失敗した時など、ひどく恐縮されてしまいます

でしたらそういうことはやめて費用はかかっても自分で受信録画する環境にすべきでしょう。
どんなテレビをお持ちかわかりませんが、BS,CS内蔵デジタルのテレビならアンテナをセットすればスカパーe2でしたら映りますし。(診たいチャンネルにもよりますが)
普通のスカパーでも各種キャンペーンやチューナーレンタル等やってますので調べてみたらいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。録画が出来ない理由が良く理解できました。
スーパー銭湯で視聴できるところがあると聞き、パソコンを持ち込もうかと考えていたところでした。
絶対に叱られますね。静かな休憩室で恥をかかずに済みました。ありがとうございます。

年に一度程度のことですし、普段は本当に必要がないので、次回からは鍋の材料でも持って押しかけ、宴会がてら自分で録画させてくれる友人を物色いたします。

今回は銭湯の休憩室で、メモを取りつつ視聴します。仕事がらみなので…お世話をお掛け致しました。

お礼日時:2010/10/07 10:46

スカパー!の受信設備を整えた方がよいのでは?


必要なチャンネルを1ヶ月単位で契約できます。

マンガ喫茶より経済的ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。
スカパーは我が家の場合、アンテナの設置やチューナーのレンタル料など、いろいろ出費がかさむようで…。
本当に、年に1度ほど必要になるだけなのですが、どこか、簡単に視聴できる場所はないものでしょうか。

お礼日時:2010/10/06 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!