プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になってしまいますが最後まで読んでいただけると幸いです。

今回は恋愛についての悩みです。
私は現在23歳の男です。
実はこの年になって女性とお付き合いをしたことが一度もありません…今までに好きな人はいて中学生の時には何回か告白したこともありますがすべてふられてしまいました。
二年ほど前にはとある女性と知り合い、2人で遊びに行き、仲良くなって女性のことを好きになり、その後も何回か食事に誘ってみたのですが全て「バイトで忙しい」断られていました。
それでもたわいもないメールをやり取りしながら何回かお誘いを続けていたのですがそんなある日、いつものように女性にお誘いのメールを送ったら「最近彼氏が出来たから男の人とは会えない」と言われてしまい、あっけなく終わってしまいました。
「もう終わったことは忘れよう」と思ったのですがなかなか忘れられず、先日は思い出に浸るようにその女性と2人で歩いた場所を歩いていました(笑)

先日も高校時代の友人が中学時代からの友人という女性2人を連れてきて遊ぶ機会があったのですが、人見知りのせいで会話らしい会話も出来ないまま終わってしまいました。
もっと女性と仲良くしたいと思うのですが、仲良くなって好きになった女性に彼氏ができてまたふられてしまうのが怖くて前にすすめません。

今は女性との出会いも皆無です…こんなんじゃダメだというのはわかっているのですが、どうしても怖くなってしまい会話すらままならないんです(泣)
バイト先や現在通っている学校の友達や後輩にはほとんど女性との交際経験があり、置いてけぼりをくらっている感じがしてしまいます。

そこで質問なのですが、どうすれば女性とも気軽に話が出来て仲良くなることが出来るんでしょうか?

A 回答 (6件)

私は女ですが質問者さんと年齢が近く(年末で25歳になります^^)、ちょっと前までの私とよく似ていたため少しでも参考になればと思い回答させていただきます◎

私も24年間失恋をたくさんしました。おそらく私の方がたくさんフラれていると思います。。。苦笑
私の場合、性格はサバサバしているしスタイルもよくないし顔もかわいくないので告られることなんかほとんどなかったです(恥)

そんな感じの人生を歩んできたのでいつまでたっても自分に自信が出ないしネガティブなことしか考えられなくなったので男の人が怖かったです^^;
毎回出会う人にこの人も私に対してがっかりしてるんじゃないかなぁーとか考え出すと変に相手を意識していまい、気軽に接することなんてできませんでした。

そんな私が最近思ったことはやっぱりどんだけ傷ついてもいいから一歩踏み出す勇気だと思います!!
一歩踏み出さないと出会いはもちろんないと思いますしね。
出会いを求めて進まないと質問者さんの望んでいる女性と気軽に話ができて仲良くなる(=たくさんの女性と出会って女性に慣れる)ことはなかなか難しいと思いますよ♪

たくさんの女性に出会うというとちょっとだらしがない響きに聞こえるかもしれませんが世の中いろんなタイプの女性がいるのでそういった意味でいろんな女性をみて、自分にはどんな女性が合うのか知ってほしいなって思います^^
好かれたいからって自分が無理してキャラを作ってもしんどいだけですしね。

私も半年前に友達以上恋人未満な存在の人に急な幕引きをされて一方的にフラれたときはすごく傷つき同じ思いを二度としたくないので一生恋愛はしないつもりでしたがこの夏にいろんな偶然が重なり、とある男性と出会いました。
今その男性とお付き合いしています。数年ぶりの彼氏です(笑)
お互い恋人を作る気は全くなかったのですがいいとこ見せよう!!とがんばらなくてもいい落ち着ける存在です。彼もそう言ってくれました。おかげで私は相変わらずサバサバした女です(^^;

怖くて前に進めないのは本当によくわかります!!ほんとにちょっと前の私に似ていますからっ!!
でも一歩勇気を出してみないといつまでも怖いままだと思います!!
がんばってくださいっ☆応援しています(´Д`◎)!!
    • 0

踏み出す勇気と、慣れですね。

私も仕事が女性しかいない、周りが結婚しだして独身友達が少なくなった、コンパもない・・・
そんなとき、出会いがないし・・とばかり思って、何にもしませんでした。
しかし、踏み出す勇気があれば出会いって山ほどあると思っている現在です。もっと早くに気付いていたらたくさんの人達、男性女性問わずに知り合えて経験になったのにと後悔しました。

オススメは、サークルです。私は勢いでmixiから、友達作りのオフ会に一人で行きました。最初は、緊張しまくりで一人ぼっちだったらどうしよう、不安、恐い、合わない方ばかりだったらどうしよう、など色々考えましたが、嫌だったら帰ればいいやと軽い気持ちで行きました。6割は、一人参加の方ばかっりですし、すぐ友達もできたし、1回のオフ会で4人とは連絡先を交換しました。いまや、飲み会、コンパ、女子会・・イベント多くて自粛するぐらいです。なので、勢いでいいのでまず変に期待せずにとにかく踏み出す事をおすすめします。失敗してもくじけないで、次に生かす事が近道だと思います。私も1回目は、HPの公式サークルに行きましたが失敗しました。ですが、失敗したけど踏み出した自分を褒めて、リベンジとヤケで2日後にまた他サークルに参加し成功しました。がんばって下さいね。23歳は貴重な時期ですしね。
    • 0

27歳の男です。

私も昔はあまり女性と話すのは得意じゃありませんでした。
でもそれは、やはり自分に自信がなかったからだと思っています。

高校卒業するまで彼女もいなかったのですが、その後数十人と付き合ってから結婚しました。

振り返ってみると、単純に【努力】【経験】【自信】に尽きると思います。
私は元々太っている方だったので、まずやせる努力からはじめました。
次にファッションセンスを磨くこと。最初の頃は、今考えると恥ずかしくなるような格好をしていた時期もありました(笑)ブランド品を買いまくったり奇抜な髪型にしたこともありました。
ただそれもすべて良い経験になったとおもっています。最終的に勝てれば過程はどうでもいいのです。(笑)
ファッションについては総合力で決まると思っています。ノーブランドのものを着ていても格好いい人がいるように、細かいところに手を抜かないことだと思います。
あとは、センスが磨かれてくれば、お金をあまりかけていなくても、格好よく見られるようになると思いますよ。

一番大事な自信は最後についてきます。今は一人の人と一生添い遂げる(素敵なことだとは思いますが…。)というケースも非常に少なくなっていると思いますので、自分の守備範囲を広げて、いろいろな人と付き合えるようにとにかく努力してください。恥をかいたっていいんです。どんどん恥をかいてください!!!そうして経験を積んで、失敗から学んでいけば自ずと自信が付き、どんな女性とでも渡り合えるようになりますし、好みの女性と付き合えるようになりますよ!

あと、仮に顔に自信がなかったとしても大丈夫です。若い10代の頃の女性は顔を最重視する傾向はありますが、20代に入るとそんなに関係が無くなってきます。(それに顔さえよければ良いと言っている女性は性格がゆがんでいる事が多いので避けたほうが良いです。)それでも”男”と認識されなければならないので、努力は怠らないでくださいね。

がんばってください。応援します。

※昔読んだ漫画に「花とみつばち」という女性の書いた男性向け漫画があったのですが、もし読んだことがなければ、読んでみるといいかもしれません。為になると思います。
    • 0

女性と仲良くするにはどうすればいいか??

男にとっては永遠の問題ですよね。

女性とひとくくりに考えると、一つの答えはありえませんよね。
女性の数だけ答えがあるでしょうが正しい解答でしょうか。

>仲良くなって好きになった女性に彼氏ができてまたふられてしまうのが怖くて前にすすめません。

この部分がご質問者様の問題でしょうか。

仏教の十二因縁に答えがあります。

ちょと僕は説明が下手なのですが、愛、取、有が理解出来ると恐れは消えると思います。

愛とは渇愛の事です。
仏教の愛は渇愛をさして、良い意味では使わないのですよね。
渇愛とは、尽きる事の無い欲望の事です。
ブラックホールになって全てを呑み込みます。
反対語は慈悲になります。

取とは執着。
こだわりは、本当の理解の妨げにもなります。
女性が苦手という執着も、考え過ぎて自分の一部になってしまってはいけません。
自分も含めあらゆる事を決め付けないことです。すると、執着から解放されます。

有とは所「有」です。
自分の物にした安心感が、不安に変わり苦しみます。
所有した物を永遠に自分の物にする事は出来ません。
自分の命にも限りが有りますしね。
手に入れた物は(自分の身体も)、ひと時の借り物と割り切る事です。

まとめると、全てのものに慈悲をもち、あらゆる変化を受け入れ、手に入れた物をいつかは捨てる覚悟を持つ事で、やっとご質問者様が抱く恐怖心が消え去るのでは無いでしょうか。

後は、ご自身の精進次第!
ご自分の魅力を相手に伝え続ける努力を怠らない事です♪

「どうせあの子は自分を裏切って去って行く」なんて思っていると、
女性は見抜いて来ますよ~!

おおらかに、笑みをたたえて女性と接しましょう!

頑張ってください♪
    • 0

内の甥も見た目悪くないし、気は優しいし、いい子なのに彼女いない歴何年とか言っていましたが

30過ぎてなぜかもて始め、趣味を通じて知り合った人とゴールインしました。
私の知人の娘息子さんは英会話の教室とかで知り合ってというケースが結構います。後はジムとか、
女の子って結構話しかけられるのを待ってるものじゃないですか。
共通の話題がある事って大事だし、頑張ってください。
内の夫などは見合い9回目で私です。昔のことですが・・・!(^^)!
    • 0

勇気をもって女性と話してみるしかない。

基本的に場数が重要。たくさん話せば、だれとでも話せるようになりますよ。

失敗してもいいじゃないですか。
女性なんて世界にたくさんいるんですから。
だから、目の前に女性がいたらとにかく話してみることです。

怖がってても世の中、前に進みませんよ。

ファイト―、がんば!!
    • 0