アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはXPです。絵文字、音符記号の書き方教えて下さい

A 回答 (1件)

OS標準ではない絵文字、特にケータイの絵文字はそのままでは無理です。

専用にソフトを使う必要があります。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/12/ …

こういう絵文字を他のソフトで使えるようにすることは、白黒でいいんだったら外字に登録すればできますが、ケータイみたいな色分けされた感じにするのは無理です。後、こういうネットの書き込みで使わないのが前提であれば、Unicodeの絵文字がありますね。これはWindowsの「文字コード表」で一覧から選べます。

http://www.m-hoz.com/js/unicode.html

音符は、8分音符だけはなぜか昔からJISに入っていたので、「おんぷ」で変換すれば出ますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御親切に解かりやすくどうも有難う御座いました、早速試してみます。

お礼日時:2010/10/07 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!