結婚できない男の人について

理想を高く持ちすぎてなくて、お見合いなどをしても結婚できない(相手から断られるばかりの)男の人というのはやはりいるものなのでしょうか?

また、これに当てはまる人として、例えば正社員で年収などの面で一応問題ない(30歳で400万くらい以上もらっている)場合においては、

1、背が低い(165センチ以下)
2、学生の頃から女の子とまともに話をしたことがなく、二人で遊んだりしたことがない
3、女の子と付き合ったことがなく、また付き合えそうに感じたことがない
4、精神的な病気を持っている人

これらの要素を持っていることが多そうですが、これらの事が問題なくても結婚できない人はいるものなのでしょうか?

できれば回答者さんの身近の人の具体例みたいなものを教えてもらえませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

1、背が低い(165センチ以下)


→私は自分(160センチ)より背が低くなければ気にしません。
以前、身長逆転カップルを見た事があるので、気にしない人もいるんですね。

2、学生の頃から女の子とまともに話をしたことがなく、二人で遊んだりしたことがない
3、女の子と付き合ったことがなく、また付き合えそうに感じたことがない
→異性に対して苦手意識を持ってしまい、自然と壁が出来て近寄り難くしてしまうのかもしれませんね。

4、精神的な病気を持っている人
→こういう方は他人に構っている余裕が無い又は依存しすぎてしまうから、恋愛は難しいかと。。。


ちなみに女性に関しても言えるんじゃないでしょうか?
収入や身長など男性より上の物を持ってしまっている女性は男性から敬遠されてしまいますし、見た目が残念だったり性格が悪い女性もダメですよね?
一概に女性が選り好みしてるってわけじゃないですよ。
男性だって、より良い女性をと探し回ってるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

一つ言わせてもらいますと、人生結婚がゴールじゃありませんからね。



結婚した人が勝ち組で、結婚していない人が負け組であるかのような考え方をもっているなら、それは大間違いです。
「結婚できない」なんていう言葉を使う社会の風潮自体が、こういった誤った考え方を助長していると思います。

人間的魅力?内面のよさ?で相手を選びました☆なんて言ってる奴は、思い上がりもはなはだしいです。
そんなの分かったつもりになってるだけに決まってるじゃないですか。
もしホントに結婚した人たちが相手の内面を理解したうえで結婚したなら、今増えに増えている離婚件数の説明がつきませんよ。

なので、結婚相手が見つからないからといって、自分は人より劣っているなんて思わないでください。
結婚するだけなら、どんなバカでもできます。偉いわけでもなんでもないんですから。
    • good
    • 0

追記ですが、


男性の理想というのは高くはないんです。低いんです。
男性は女性に3Kを求めているんですよ。
そして、今も昔も4Kを求めている。

男は変わらない、といわれるのはその通りなんです。


女の理想は高くなった、とも言われる。
でも、これは間違い。

何故なら、結婚できる女は高くも低くもなっていない。
理想が高くなっているのは、結婚できない女だけです。
    • good
    • 0

一番分かりやすいのは、チビデブハゲ無職でしょう。



1は160cm以下だと他でカバーできてないと難しいですね。
ジムの友達に158cmだけど超マッチョな人がいますが、
速攻で別のジム仲間の女性の食い物にされて子供2人で幸せにくらしてます。

2、3は幼馴染で女性経験がないまま同僚と結婚した人がいますね。
多分、同期では一番最初だと思う。

4は類は友を呼ぶというように、精神病同士が結婚するケースは多いですね。
結婚といかなくとも事実婚はとても多いです。
自分の周りにもたくさんいます。


一番結婚できないケースというのは、出会いが無いと言い訳しつつ、
自分の趣味に没頭するケースです。出会いなんてそこらじゅうにあるんですよ。
電車通勤していれば、電車内で告白する人だっている。
でも、電車内の異性が異性と見えない人は出会いが無いなどという。
誰かにお膳立てしてもらわないと何もできない人、
つまり、行動力、積極性、計画性、責任感の無い人が結婚できないんです。

チビとかハゲとかデブとか・・そういう類は確かにそういうマイナスの面もあるけど、
それをカバーできるだけの魅力があればチビだけどやさしい、ハゲだけど収入いい、
などとプラスに転じるんです。一言で言えば魅力ですけど、魅力がある人は
マイナス面があってもモテるんです。
    • good
    • 0

私がそうです。


結婚出来ずに悩んでいます。

ですが、最近は下のサイトに助けられています。
私ももしかしたら結婚が出来るかもしれません。

年をとってくると理想が高くなるものですが、もっと年をとれば、理想は低くなっていくものですよ。
    • good
    • 0

単純に本人に魅力が無かっただけの話。



精神的な病気を持っているのを分かっている上で結婚している人もいるし。

付き合う=結婚 でも無いしね。

付き合う前から、結婚×2と迫られても相手は焦ってしまうよね。口にして言わなくても、そう言うガっついてくる感じって、恥ずかしいくらいに感じ取れてしまうものなんだよね。
「この人は本当に自分を好きなのか、それとも単に結婚したいだけなのか」と思えてしまう。政略結婚ならともかく、誰もそんな人と結婚したくないよね。

意外と単純な事で、その人が本当は何を見ようとしているか分かってしまうものなんだよ。
結婚出来ない要素、条件を探す前に、もっと相手を思いやる、根本的な所から見直してみようね。

と、その結婚できない人に伝えてみて下さい。
    • good
    • 0

私から言わせて貰えれば現代の日本では普通レベルの女性がいません。


ワガママな女性や自己中心的な女性が増えました。

これじゃ若者の男子が草食系に走るのもうなずけます。
とにかく女性はワガママなのをどうにしかしないと日本は終わりますね。

ちなみに私のステースは一般的で女性経験もあります。
    • good
    • 0

はい、ここにいます!



(1)正社員で年収などの面で一応問題ない。(35歳で500万くらい)

(2)身長180cm/体重70kg

(3)数は少なくなりましたが、友達の半分は女性。(かつては7割の友達が女性)

(4)何人とは言えませんが、女性との交際経験あり。

(5)精神的な病気をもってない。

また、見た目もハンサムと言われるし、マメなタイプとも言われます。

好みの女性のタイプに関してはうるさくはないけど、
異性を見る目が人より厳しいといわれたことがあります。
(人より採点が辛口みたいです・・・。)

どうして独身なのか・・・・
嫁になる女性とめぐり合えてないからだと思いますが、
20代に婚約破棄を経験してるので、結婚には人一倍慎重になるというのはあります。
異性運や恋愛運はあるけど、結婚運がないタイプだと最近自認しております。
いつになるんだろ、結婚・・・。
    • good
    • 0

1から4の要素を持っていなくても基本的には『ハゲ』『不細工』なら彼女や結婚は出来ないでしょうね。



女性は恋愛において必ず男性の容姿外見を一番重要視します。中身性格が大切というのは建前、綺麗事ですからだまされないように!

イケメン以外の男性はこれからはみんな恋愛対象外として厳しい時代になります。それだけ女性の見る目は厳しくなってますよ。

『恋愛はルックスが一番重要!』

間違いないです。
    • good
    • 1

自分の後輩に、一人います。



もう40代半ばにして「未婚」。
「4」以外は、全て当て嵌まる感じです。
(^^;

ちなみに・・・、「4」の条件を正直に書いてしまうと、男であれ、女であれ、結婚相手に選ぶのは、
「どうかな~・・・?」
と思ってしまうんじゃ無いでしょうかネ?。
精神的な病気の専門知識でも持ち合わせてる職種の人とかなら、話しは別ですけど。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式を題材にした映画

結婚式を題材にした、もしくは結婚式のシーンがある映画を探しています。


シナリオで結婚式のシーンを書くことになったので参考になるような映画を
探しています。

ただ幸せなだけの結婚式の映画でななく、主人公の葛藤があり、儀式ならではの
本音と建前が表現されている作品だと助かります。

いろいろいって申し訳ないですが、良ければ回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1の方と同様、「ウェディングシンガー」がおすすめです。
男性はラスベガスで簡単に結婚したいけど、女性は昔ながらの親戚をあつめた華やかな式を挙げたい。
そんな二人の気持ちのすれ違いをおもしろく描いています。

「マグノリアの花たち」
重い糖尿病の娘を気づかう母と、自分の意思のむくまま力強く生きようとする娘を描いた映画で、結婚式のガーデンパーティでアルマジロのケーキが登場したり、近所のおばちゃんたちがワイワイ世間話したり、なかなかおもしろいですよ。

「マイビッグファットウェディング」
ギリシャ系のさえない30歳の女性が、アメリカ人の金髪年下美青年と出会い、けっこんするまでのドタバタラブストーリー。
ギリシャ人の親族と、青年との間でカルチャーギャップがあるわけで、結婚式当日の、家の中が親戚でごったがえしているような感じがとてもおもしろいです。

Q相手に求める理想が高すぎる

こんにちは。
くだらない悩みかもしれませんが、
暇つぶしに聞いていただけたら嬉しいです。



私は自分の恋愛経験の浅さと理想の高さに悩んでいます。


現在23歳の女です。


今まで2人の男性とお付き合いしたことがありますが、
どちらも3~4ヶ月のため、一人でいる期間の方が断然長いです。



1人目の方は18歳の時で同い年でした。
初恋でもあったためか、猛烈に彼のことが好きで初めて告白をしました。
しかし付き合っていきなり遠距離恋愛だったため(デートも付き合ってからはしていない)、
すぐに浮気されてしまい、数か月で振られてしまいました。
周りからの冷やかしもかなりあったので、
それ以来、自分から積極的に相手に近づくことが怖くなってしまいました。



2人目の方は、1人目から2年後です。
その人は私より3歳年下で、私に告白してくれました。
まったく好きではなかったのですが、
付き合った経験が1人(しかもカウントしていいのか疑問)
というのがなんだか恥ずかしく思い、
根拠もなく「いつか彼を好きになるだろう」と思い、
OKしてしまいました。


しかし結局、彼の悪いところばかり見てしまい、
好きになるどころか嫌になってしまい、振ってしまいました。
中途半端に付き合い、その結果
彼を傷つけてしまったことをとても反省しています。



それ以降、自分から積極的に行動できない&
好きではない人にアピールされても絶対に告白させないように逃げたりとしています。

ここまで自分で書いていて、改めて本当にダメだなと思いました…。



恋愛経験が浅く、中高が女子校だったためか
あまり男性の免疫もありません。


そのくせ理想が高く、(自分の中で)外見が良い人で、
一緒にいて楽しい人ではないと好きになれません。
私自身容姿がいいわけではないのに、
(自分でも重々承知しています…)
無駄にプライドが高い気がします。



好きになっても小学生の男の子のような態度を取ってしまいます…。
たとえばこちらを見てくれているのに恥ずかしくてわざと無視したり、
本当は思ってもいないのに「気持ち悪い」「大嫌い」と照れ隠しでつい言ってしまいます。
(中学生や高校生が言っていたら可愛らしくほほえましいですが、
23歳の女ですと、痛々しいとしか思えませんね…)


照れ隠しをしてしまうのは、素直になるよう訓練しなくてはと思い、
気を付けて接していくしかないと思います。



ですが、どうにか「理想が高い」というのを直したい(?)です。

「昔は外見重視でしたが、今は性格重視!」という方を
たまにネットで見かけるのですが、
変わったきっかけは何なのでしょうか?

こんな私に何かいいアドバイスはありますか?



周りはどんどん彼氏を作っていて、
楽しそうなのに自分はいつまでたっても独り身というのに焦りを感じています。



このままの性格・価値観だと、
よくネットやテレビで見かける
「理想だけは無駄に高い婚活女性」に
なってしまうという危機感もあります。
(むしろ予備軍になっていると思っています。)


大変くだらない悩みですが、
何卒、よろしくお願いいたします。

長文失礼いたしました。

こんにちは。
くだらない悩みかもしれませんが、
暇つぶしに聞いていただけたら嬉しいです。



私は自分の恋愛経験の浅さと理想の高さに悩んでいます。


現在23歳の女です。


今まで2人の男性とお付き合いしたことがありますが、
どちらも3~4ヶ月のため、一人でいる期間の方が断然長いです。



1人目の方は18歳の時で同い年でした。
初恋でもあったためか、猛烈に彼のことが好きで初めて告白をしました。
しかし付き合っていきなり遠距離恋愛だったため(デートも付き合ってからはしていない)、
すぐに浮気...続きを読む

Aベストアンサー

理想が高い、というより理想がわからない、何でも減点法で見ている、
といったところではないでしょうか。
悪いところ探しでは一生気に入った見つかりそうにありません。
いたとしても、相手には彼女がいたり既婚者だったり
自分の選択に自信が持てないから他人が「よい」と思っている人に
興味を持つ、自分の選択だと悪いところ探しなので、
他人が選択しているものだと安心できますしね。
恋愛経験が浅い、というより「人を見る目が浅い」という感じがします。
外見重視でもいいんです、ただ世の中、なんでも揃っている人もいません。
いいところと悪いところ、両方持っています。
もし気になる人がいたら、紙にその人のいいとこ、悪いとこを書いてみたらどうでしょう。
相手にたいしてどのくらい理解しているか、おそらく
悪いところは見つかりやすいですが、良いところは探しなれてないので、
見つけずらいかも知れません。
良いところを見つけるセンサーを伸ばすのが得策かも知れませんね。

Q結婚式・披露パーティの場面が出てくる映画

もうすぐ結婚を予定している者です。
海外のような結婚式に憧れていまして、映画で参考になればと思って探しています。
私が参考になったのは、ジュリアロバーツの『ベストフレンズウェディング』、
MTVのリアリティ番組、(映画じゃないですね・・)『NEWLYWEDS』、
位でした。
できればウェディングシーンが沢山出てきて,そうですね、ガーデンみたいな感じがあれば嬉しいです。ダンスシーンでもなんでもいいです。

おすすめの結婚シーン映画、あったら教えて下さい!!

Aベストアンサー

ベストフレンズウェディングいいですよね。私は自分の式の時に、サントラから結構使ってしまいました(笑)

この路線でガーデンウェディングなどの参考にということであれば
フォーウェディング(1994年)

などもどうでしょう?確かガーデンウェディングがラストエピソードにあったと思います。
もう観てらっしゃるかもしれませんし、ちょっと映画自体古い気もしますが、今でも充分通用する感じだと思います。

他は

マイビックファットウェディング
ミュリエルの結婚
ウェディングシンガー
花嫁のパパ

など。

マグノリアの花たち
この中のジュリアロバーツのウェディングも可愛かった記憶が。

更に番外編になりますが
「ゴットファーザーI」だったと思うのですが
ガーデンウェディングのシーンがあって、これが今観ても結構参考になるいい感じなのです。ただ話全体はマフィアの抗争モノなのでちょっと全編みるのは今回の趣旨にはあわないですね^^;

Q理想が高すぎる?

最近、いろんな人に言われます。「理想が高いんじゃないの?」って。
と言うのも、生まれて二十数年、彼氏が居た事がないのです。私自身は特に彼氏が欲しいとか思わず焦りはないのですが、友達が心配していろんな人を紹介してくれます。そして、そんな中に私に好意を抱いてくれる人はいました。
ただ…
こんな事を言うのは人として未熟なのかも知れないのですが、今まで私に好意を抱いてくれた人は、全て私が生理的に受け付けない人なんです。
なので、お断りしていくうちに今の年齢になり…彼氏居ない暦「ずっと」な結果、「理想が高い」と言われる様になりました(ちなみに理想が高いと言ってきた友達に「私に好意を抱いてくれた人と付きあえる?」と聞いたら「絶対に嫌!」と言われました)。
私は「好きになった人が理想の人」と言うタイプなので、自分で理想が高いかどうか分かりませんが、やっぱり「ずっと彼氏がいない=理想が高い」という事なのでしょうか?

それから、現在も苦手な人にアプローチされて困っています。私がその人を好きになれれば良いのですが、好きになる要素が一つも見つからないのです。
そこで、苦手な人が好きになった瞬間があれば教えて頂きたいのです。
苦手な人より、好きな人が多い方が日々楽しいと思いますので、どうぞヨロシクお願いします。

最近、いろんな人に言われます。「理想が高いんじゃないの?」って。
と言うのも、生まれて二十数年、彼氏が居た事がないのです。私自身は特に彼氏が欲しいとか思わず焦りはないのですが、友達が心配していろんな人を紹介してくれます。そして、そんな中に私に好意を抱いてくれる人はいました。
ただ…
こんな事を言うのは人として未熟なのかも知れないのですが、今まで私に好意を抱いてくれた人は、全て私が生理的に受け付けない人なんです。
なので、お断りしていくうちに今の年齢になり…彼氏居ない暦「ずっ...続きを読む

Aベストアンサー

namatama5さん、はじめまして。
質問を読ませていただいて、とても素敵な方だな、と思いました。

苦手な人を好きになった瞬間・・・
相手に関心を持つことですよね。きっといい所があるはずなんです。
後、物事はすべて受け取り方次第で、プラスにもマイナスにも考えられます。
私の場合、嫌いな人でも「ああいう所は尊敬できるな」と思うようにしています。

最後に余計なお世話かと思いますが、
私自身も感じていたことなのですが、私に好意持ってくれた女性はやっぱり似た感じの女性です。
人に好みがあるように、namatama5さんを好んでアプローチを掛けてきてくれる人(好む全ての人ではなく)は似た感じになるのかもと思います。

人を好きになったことってありますよね?想いを伝えたことはありますか?
焦りはないということですが、これから先素敵な恋ができるといいですね。

Qある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引い

ある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引いてしまいました
まだメールをして数日です
私自身ホラー映画は見ませんので、ホラー映画に対して偏見があります
サイトで会うのは危険だし、ましてホラー映画が趣味の人なんて…とても怖くなりました
メールに返事をしないと催促のメールが来ます
メールをスッパリやめたほうがいいでしょうか?
皆さんのご意見をください

Aベストアンサー

それを言い出したら、お化け屋敷もNGってことになっちゃうじゃないですか(笑)。

死体愛好とか、猟奇趣味って連想しちゃうと気味が悪いと思う気持ちもわかりますが、
単に、1人でお化け屋敷に入っているだけ、という可能性もあるのではないでしょうか。

どういう意味でホラーが好きかってことが大事なのであって、
単に「ホラー映画鑑賞」という側面だけで判断するのは危険です。

あと、本当にヤバイ人は、ホラー映画ごときで満足しないし、
(インターネット上にはもっと恐ろしい映像がいくらでもある)
自分でその趣味を公言したりしません。

ホラー映画が好き、なんて言っている時点で、カワイイ趣味だと思いますけどね。

Q理想が高すぎてもてない。

以前失恋したことで相談に乗ってもらった者です。
彼女には友達でもいいからとメールで送信し、現在放置中です。

長い間の友達としての付き合いもあって、
本気で好きだったのですが、
酷いふられかた(一方的に音信不通)だったり、
はっきり好きじゃなかったとまで言われてしまったので、
彼女の戻ってくる可能性はほぼ0と考えています。

しばらくたって、新しい恋愛に積極的になろうと
考えられるようになりました。
彼女よりもかわいくて、大切にしたいと思えるような
女性と出会いたいです。

そこで、出会いの方法としてどんなものがあるか教えてください。

ちなみに僕の好きなタイプは、童顔でかわいい感じの小さい女性です。
性格は大事ですが、ある程度容姿も必要なのは誰でも当然だと思います。

新しい恋がしたいのですが、僕は容姿の理想が高いのか
なかなか知り合いの女性には興味が持てません。

容姿が良くて、性格も良い、全ての男が理想とするような
かなり高い条件になってしまいます。
当然、なかなか出会いなどありません。

ちなみに僕自身は、決してお金持ちでも、高学歴でもないのですが、
仕事も安定しているし、一応中堅どころの大卒です。
職業はエンジニアです。

自分でいうのもいやらしいですが、
容姿は、世間一般で言うところのイケメンだろうと思います。
よく実年齢より若く見られるし、
女性から告白される事も過去に数回あります。
未だによく女性からはジャニーズ系や若手俳優などの
芸能人に似ているといわれます。

社交性はある程度あると思います。
友達は少ないですが深い関係の人がいます。
男女ともに社交的なタイプです。
しゃべりは得意なほうだと思います。

そんなキャラクターなので性格が軽いかと思われそうですが、
僕は小学生の時は太っていて、まったくもてないタイプだったので、
性格は以外と真面目だったりします。
決して遊び人というわけではありません。

趣味というものは特別ありませんが、
スポーツから文化系までなんでも興味をもてます。
そつなく平均以上になんでもこなすタイプだろうと思います。

僕は、そんな感じでまったくもてないというわけでもなく、
むしろ多少はもてている方だと思います。
容姿の理想を下げれば素敵な人とはすぐに出会えるのですが、
どうしてもそれができません。

以前容姿よりも、性格が大事だと思って女性と付き合った事が
あったのですが、セックスが苦痛でしょうがなく、
それが原因で不仲になり別れてしまいました。

僕は、どんな努力でもしてみせます。
かわいくて性格が優しく、一途な女性と出会いたいのです。

僕は、容姿以外はごくごく平均的な男です。
恋愛の駆け引きなどは苦手な感じです。
これまで相手からの告白で付き合ったことのほうが
多かったからかもしれません。

ナンパもやれますが、女性のほうが真面目に受け取ってくれないので、
軽く見られます。真面目そうな女性には断られますし、
ついてくる女性は正直軽いので、あまり本気の恋愛対象になりません。
そういう出会いは求めていないのです。

友達の紹介では、なかなかすぐに理想の人に出会えません。
唯一好きになった彼女には振られてしまいました。

趣味の集まりなどで探すにしても、
容姿の理想が高いので、同様に出会えません。

出会い系や結婚相談所などはあまり好きではありません。
顔写真を載せると女性からかなりメールをもらえますが、
容姿の問題だったり、心の病などちょっと重すぎる悩みの方が多くて、
恋愛対象としては厳しい感じです。

贅沢な悩みだとか、色々批判があったり、不快に思われる方もおられるかもしれませんが、僕は大真面目に悩んでいます。
自分がカッコイイと自慢したいわけではないのです。
むしろ容姿の良い女性ほど男の見た目は関係ない気がします。

エッチ目的の軽い付き合いではなく、結婚まで考えられるような真面目で誠実な付き合いをできる女性を探しています。

僕も28歳、容姿の良さだけでちやほやされるのも今だけだと思っています。だから余計に、あせってしまうのです。

そこで、男性にはそんな容姿の良い女性との出会い方を、
女性の方には僕がどうやったら容姿の良くて性格もよい女性にもてるようになるかをお聞きしたいです。

ふざけた悩みに思われそうですが、真面目にアドバイスお願いします。

以前失恋したことで相談に乗ってもらった者です。
彼女には友達でもいいからとメールで送信し、現在放置中です。

長い間の友達としての付き合いもあって、
本気で好きだったのですが、
酷いふられかた(一方的に音信不通)だったり、
はっきり好きじゃなかったとまで言われてしまったので、
彼女の戻ってくる可能性はほぼ0と考えています。

しばらくたって、新しい恋愛に積極的になろうと
考えられるようになりました。
彼女よりもかわいくて、大切にしたいと思えるような
女性と出会いたいです。
...続きを読む

Aベストアンサー

世の中には、モテる人とモテない人がいます。
モテない人には、ある共通点があります。
お悩みの文章を読ませて頂き、ふっと思いました。
モテてるって思っているなら、焦る必要はない筈です。
理想が高いと言うより、相手の女性に対しての自分の
アピールの仕方に問題があるのではないでしょうか?

女で特に容姿の良い性格の良い、そして頭も良い女が
好きになる男とはどんな男か…考えたことがありますか?
優等生みたいな男、自分は一生懸命やっているなどと言う男、
自分を前面に出しすぎる男、経済も学歴も超安定している男、
そして、イケメンな男…これって一見、モテそうですが、
女心は面白いもので、あまり条件の良い男は避けるんですよ。
特に良い女はね…
貴男が理想としている女性は、きっと、貴男が少々、
だらしなかったり、ちょっと子供っぽいところがあったり、
相手の女性におどおどした態度をとったりすると
良い女にモテると思いますよ。
良く出来てるイイ女は、ほんの少し駄目なところがある男に
魅力を感じるものです。
それから、焦っている感じがとてもします。
イケメンなんだから、焦らず、イイ男ぶらずに、
良い恋に巡り会って下さい。
恋なんて代物は、探しても見つからないもの。
ある時、突然にやって来るもの。
そして、相手に「惚れて」下さい。
惚れるって事は、結構、みっともなくて情けない。
だけど、惚れて惚れて、つまづいて、涙する程
女に惚れて、言葉も見つからないような男って
可愛い存在です。
かつて、モテていたイイ女からの
アドバイスです。
気に障ったら、ごめんなさいね。

世の中には、モテる人とモテない人がいます。
モテない人には、ある共通点があります。
お悩みの文章を読ませて頂き、ふっと思いました。
モテてるって思っているなら、焦る必要はない筈です。
理想が高いと言うより、相手の女性に対しての自分の
アピールの仕方に問題があるのではないでしょうか?

女で特に容姿の良い性格の良い、そして頭も良い女が
好きになる男とはどんな男か…考えたことがありますか?
優等生みたいな男、自分は一生懸命やっているなどと言う男、
自分を前面に出しすぎる男、経済...続きを読む

Q儀式としての結婚についての映画を教えてください

アメリカを舞台とした映画で、
宗教の神聖な儀式として、結婚式を挙げる…
ということを題材とした映画はありますか?
また、そのような内容の含まれている映画を
ご存知の方、教えてください。

通信の学校の課題の中にこのようなビデオを
見よ、というものがあったのですが、
探しても探しても見つかりませんでした。
映画に詳しくないので、詳しい方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」はギリシャ人の女性とアメリカの男性の、出会いから結婚にいたるまでの話です。
ギリシャ式の結婚の様子が、準備の段階から本番後の打ち上げ(?)にいたるまで見られます。

下の方もあげられている「フォー・ウェディング」は原題は「Four Weddings and a Funeral」で、四つのさまざまな結婚式が見られます。ただ、下の方もおっしゃってますが、舞台はイギリスです。
でもこの映画、ラブコメディとしておもしろいのでおすすめです。ミスタービーンのローワン・アトキンソンが牧師(神父?)役だったりするし。

あと、映画ではなくてアメリカのドラマですが「フレンズ」のシーズン4の最終話とシーズン7の最終話も結婚を扱っています。完全なコメディなので神聖さはないけど・・・。でもアメリカの一般的な結婚式の雰囲気を垣間見ることができます。

神聖さからはまた遠のくけど、アメリカの結婚の雰囲気を味わうということではジュリア・ロバーツはキャメロン・ディアズが出演している「ベスト・フレンズ・ウェディグ」もあります。友情・恋愛を扱った笑ってホロリとくる恋愛コメディです。

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」はギリシャ人の女性とアメリカの男性の、出会いから結婚にいたるまでの話です。
ギリシャ式の結婚の様子が、準備の段階から本番後の打ち上げ(?)にいたるまで見られます。

下の方もあげられている「フォー・ウェディング」は原題は「Four Weddings and a Funeral」で、四つのさまざまな結婚式が見られます。ただ、下の方もおっしゃってますが、舞台はイギリスです。
でもこの映画、ラブコメディとしておもしろいのでおすすめです。ミスタービーンのローワン・アト...続きを読む

Q理想(だけ)が高すぎる同級生独身女性の相談に悩まされています。

理想(だけ)が高すぎる同級生独身女性の相談に悩まされています。
来年42歳になる我々ですが男性からするといくつになっても女性には20代~30代までがはその結婚対象であることが多い事は前回の姉の結婚相手探しの質問でわかりました。
(大恋愛やバツ同士で子供を望まれない方同士の結婚などは別にしても。)

ですがその来年42歳独身同級生女性は「自分は初婚で美人だから!」と
男性への条件を(「太っている人は嫌!」「ハゲはいや!」「不細工な男はいや!」「あいつはださい!」「年収は1000万円以上!」)など「なんで私があの程度の男と!」など無理難題を言っています。自身は月に6万ほどのフリーター。特に資格なし。外見は申し訳ありませんがご自身では松雪泰子と言っておられますが隅田美保さんに似ておられます。
実家がお金持ちかと言えばそうではありません。年収300万円以下の中流?家庭でお育ちになられているのにどうしてそのように理想と自信だけが高いのでしょうか?
こういう人にどのようにアドバイスしてさしあげればよいのでしょうか?
よろしくご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

とことん理想を追求せよ!とアドバイスしてあげて下さい。

結婚相談所などに登録がベストだと思います。
「素敵な1千万以上の年収男性」に需要があるかを体験してもらうのが良いでしょう。
あとアドバイスとしては「42歳で家事は完璧、親の介護も出来ますなら需要の幅は広がるようよ」とも言いましょう。
友人とはいえ女からの男性アドバイスは聞く耳持たないでしょうし、最終的婚活とプロのアドバイザーに「今時の婚活の実態」を説明して貰いつつ結婚が成就すると良いですね。

そんな友人の理想を聞いてあげるあなたは優しい友人ですが、彼女が結婚できるまでは愚痴は続くと思うので「正直に理想をアドバイザーに言うのよ」と背中を押してあげて下さいね。

Q結婚にまつわるオススメ映画

結婚することになり、結婚に関連する映画が見たくなりました。
出来たらレンタルDVDで出ているものがいいです。
オススメあったらお願いします!
洋画であればジャンルは問いませんが
ラブコメディみたいのが希望です。

ちなみに既に「ウェディング」や「結婚」では検索済みです。
「フォー・ウェディング 」は見たいと思っています。
「ミート・ザ・ペアレンツ」は面白かったです。

Aベストアンサー

はじめまして。

ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!

ラブコメですと

「ベストフレンズウェディング」
(ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス)
友達だった彼の結婚が決まると・・・・

「ラブアクチュアリー」
複数の様々な年代の恋を描いた素敵な作品

「普通じゃない」
(キャメロン・ディアス)
会社の社長の娘を清掃員が誘拐するが、その娘に恋してしまって・・・・

「アメリカン・スウィートハート」
(ジェリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)
映画俳優同志の恋、ところが男優の方が女優である姉の付き人である妹に・・・???

「めぐり逢えたら」
(トム・ハンクス、メグ・ライアン)
友達募集の広告を出し理想?の相手を探してみると???(ちょっと違ったかな(^^;)

「ユー・ガット・メール」
(トム・ハンクス、メグ・ライアン)
メールが来ると恋が始まる・・・(ちょっと違う・・・・)

ということでラブコメではジュリア・ロバーツ、メグ・ライアン、キャメロン・ディアスがあっていますね!

あと王道、名作中の名作

「ローマの休日」
(オードリー・ヘップバーン)


をもう1回見るのも素敵だと思いますよ。

素敵な映画に出会って素敵なご結婚をお祈り致しますね!

はじめまして。

ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!

ラブコメですと

「ベストフレンズウェディング」
(ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス)
友達だった彼の結婚が決まると・・・・

「ラブアクチュアリー」
複数の様々な年代の恋を描いた素敵な作品

「普通じゃない」
(キャメロン・ディアス)
会社の社長の娘を清掃員が誘拐するが、その娘に恋してしまって・・・・

「アメリカン・スウィートハート」
(ジェリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)
映画俳優...続きを読む

Q理想が高すぎますか?

私は結婚を前提につきあうなら、公務員はいやだと思っています。
理由は給料が安いからです。安定しているのはわかっていますが、私は
魅力を感じません。公務員と結婚したいとか、公務員じゃなくちゃいや
という話はよく聞きますが、私はおかしいのでしょうか?
公務員ってそんなに皆さん魅力を感じますか?

Aベストアンサー

特別、理想が高いと言うことはないと思いますよ。
結婚相手を選ぶのに自分の考えを通し、結婚相手に経済力を求めるのは、至極当然の事だと思います。

理由が経済力なら、間違いなく大企業の男性を選ぶべきでしょう。昇級も早いですし、福利厚生も公務員と同程度かそれ以上、何より決め手は退職後の企業年金は、ケタ外れです。

公務員に魅力を感じないのであれば、それは公務員の責任です。

実は、私はとある中核市の市役所職員ですが、30歳独身で手取り月給18万ありません。勿論、住宅手当や通勤手当込みです。皆さんは低く思いますか?高く思いますか?
それに確かに、公務員になるような人は向上心や野心がない方が多いのも事実でしょう。私は、みんなの「あたりまえ」の暮らしの役に立ちたいと思い、公務員になりました。「あたりまえ」が「あたりまえ」であることは、人が思うより平坦なものではありません。

ただ、好景気時には注目されることはなく、不況になると、国への不満をそらすために国やマスコミからあることないこと取り上げられるのは不快ですね。

>ANo.3には不可解な文面があります。
>他の人に格差を埋めるお金が出ます
このような給与体制は例え休日出勤したとしても、聞いたことがありません。休日出勤した職員は、普段は代休をとることになります。代休をとることにより、休日分の給与をチャラにし、なるべく支出を抑えるのが普通です。ANo.3に書いてあることが本当なら違法行為では?
>互助会がお金出してるのですが(お金の元は税金です
互助会の出元は、職員の月給からの天引きを積み立てたものです。税金で食事をとるなど決してありません。公務員は給与に対して法定外控除(簡単に言うと所得税や住民税等以外の年金や保険・積み立て等のこと)がとにかく多いのです。

特別、理想が高いと言うことはないと思いますよ。
結婚相手を選ぶのに自分の考えを通し、結婚相手に経済力を求めるのは、至極当然の事だと思います。

理由が経済力なら、間違いなく大企業の男性を選ぶべきでしょう。昇級も早いですし、福利厚生も公務員と同程度かそれ以上、何より決め手は退職後の企業年金は、ケタ外れです。

公務員に魅力を感じないのであれば、それは公務員の責任です。

実は、私はとある中核市の市役所職員ですが、30歳独身で手取り月給18万ありません。勿論、住宅手当や通勤手...続きを読む


人気Q&Aランキング