結婚できない男の人について

理想を高く持ちすぎてなくて、お見合いなどをしても結婚できない(相手から断られるばかりの)男の人というのはやはりいるものなのでしょうか?

また、これに当てはまる人として、例えば正社員で年収などの面で一応問題ない(30歳で400万くらい以上もらっている)場合においては、

1、背が低い(165センチ以下)
2、学生の頃から女の子とまともに話をしたことがなく、二人で遊んだりしたことがない
3、女の子と付き合ったことがなく、また付き合えそうに感じたことがない
4、精神的な病気を持っている人

これらの要素を持っていることが多そうですが、これらの事が問題なくても結婚できない人はいるものなのでしょうか?

できれば回答者さんの身近の人の具体例みたいなものを教えてもらえませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

1、背が低い(165センチ以下)


→私は自分(160センチ)より背が低くなければ気にしません。
以前、身長逆転カップルを見た事があるので、気にしない人もいるんですね。

2、学生の頃から女の子とまともに話をしたことがなく、二人で遊んだりしたことがない
3、女の子と付き合ったことがなく、また付き合えそうに感じたことがない
→異性に対して苦手意識を持ってしまい、自然と壁が出来て近寄り難くしてしまうのかもしれませんね。

4、精神的な病気を持っている人
→こういう方は他人に構っている余裕が無い又は依存しすぎてしまうから、恋愛は難しいかと。。。


ちなみに女性に関しても言えるんじゃないでしょうか?
収入や身長など男性より上の物を持ってしまっている女性は男性から敬遠されてしまいますし、見た目が残念だったり性格が悪い女性もダメですよね?
一概に女性が選り好みしてるってわけじゃないですよ。
男性だって、より良い女性をと探し回ってるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

一つ言わせてもらいますと、人生結婚がゴールじゃありませんからね。



結婚した人が勝ち組で、結婚していない人が負け組であるかのような考え方をもっているなら、それは大間違いです。
「結婚できない」なんていう言葉を使う社会の風潮自体が、こういった誤った考え方を助長していると思います。

人間的魅力?内面のよさ?で相手を選びました☆なんて言ってる奴は、思い上がりもはなはだしいです。
そんなの分かったつもりになってるだけに決まってるじゃないですか。
もしホントに結婚した人たちが相手の内面を理解したうえで結婚したなら、今増えに増えている離婚件数の説明がつきませんよ。

なので、結婚相手が見つからないからといって、自分は人より劣っているなんて思わないでください。
結婚するだけなら、どんなバカでもできます。偉いわけでもなんでもないんですから。
    • good
    • 0

追記ですが、


男性の理想というのは高くはないんです。低いんです。
男性は女性に3Kを求めているんですよ。
そして、今も昔も4Kを求めている。

男は変わらない、といわれるのはその通りなんです。


女の理想は高くなった、とも言われる。
でも、これは間違い。

何故なら、結婚できる女は高くも低くもなっていない。
理想が高くなっているのは、結婚できない女だけです。
    • good
    • 0

一番分かりやすいのは、チビデブハゲ無職でしょう。



1は160cm以下だと他でカバーできてないと難しいですね。
ジムの友達に158cmだけど超マッチョな人がいますが、
速攻で別のジム仲間の女性の食い物にされて子供2人で幸せにくらしてます。

2、3は幼馴染で女性経験がないまま同僚と結婚した人がいますね。
多分、同期では一番最初だと思う。

4は類は友を呼ぶというように、精神病同士が結婚するケースは多いですね。
結婚といかなくとも事実婚はとても多いです。
自分の周りにもたくさんいます。


一番結婚できないケースというのは、出会いが無いと言い訳しつつ、
自分の趣味に没頭するケースです。出会いなんてそこらじゅうにあるんですよ。
電車通勤していれば、電車内で告白する人だっている。
でも、電車内の異性が異性と見えない人は出会いが無いなどという。
誰かにお膳立てしてもらわないと何もできない人、
つまり、行動力、積極性、計画性、責任感の無い人が結婚できないんです。

チビとかハゲとかデブとか・・そういう類は確かにそういうマイナスの面もあるけど、
それをカバーできるだけの魅力があればチビだけどやさしい、ハゲだけど収入いい、
などとプラスに転じるんです。一言で言えば魅力ですけど、魅力がある人は
マイナス面があってもモテるんです。
    • good
    • 0

私がそうです。


結婚出来ずに悩んでいます。

ですが、最近は下のサイトに助けられています。
私ももしかしたら結婚が出来るかもしれません。

年をとってくると理想が高くなるものですが、もっと年をとれば、理想は低くなっていくものですよ。
    • good
    • 0

単純に本人に魅力が無かっただけの話。



精神的な病気を持っているのを分かっている上で結婚している人もいるし。

付き合う=結婚 でも無いしね。

付き合う前から、結婚×2と迫られても相手は焦ってしまうよね。口にして言わなくても、そう言うガっついてくる感じって、恥ずかしいくらいに感じ取れてしまうものなんだよね。
「この人は本当に自分を好きなのか、それとも単に結婚したいだけなのか」と思えてしまう。政略結婚ならともかく、誰もそんな人と結婚したくないよね。

意外と単純な事で、その人が本当は何を見ようとしているか分かってしまうものなんだよ。
結婚出来ない要素、条件を探す前に、もっと相手を思いやる、根本的な所から見直してみようね。

と、その結婚できない人に伝えてみて下さい。
    • good
    • 0

私から言わせて貰えれば現代の日本では普通レベルの女性がいません。


ワガママな女性や自己中心的な女性が増えました。

これじゃ若者の男子が草食系に走るのもうなずけます。
とにかく女性はワガママなのをどうにしかしないと日本は終わりますね。

ちなみに私のステースは一般的で女性経験もあります。
    • good
    • 0

はい、ここにいます!



(1)正社員で年収などの面で一応問題ない。(35歳で500万くらい)

(2)身長180cm/体重70kg

(3)数は少なくなりましたが、友達の半分は女性。(かつては7割の友達が女性)

(4)何人とは言えませんが、女性との交際経験あり。

(5)精神的な病気をもってない。

また、見た目もハンサムと言われるし、マメなタイプとも言われます。

好みの女性のタイプに関してはうるさくはないけど、
異性を見る目が人より厳しいといわれたことがあります。
(人より採点が辛口みたいです・・・。)

どうして独身なのか・・・・
嫁になる女性とめぐり合えてないからだと思いますが、
20代に婚約破棄を経験してるので、結婚には人一倍慎重になるというのはあります。
異性運や恋愛運はあるけど、結婚運がないタイプだと最近自認しております。
いつになるんだろ、結婚・・・。
    • good
    • 0

1から4の要素を持っていなくても基本的には『ハゲ』『不細工』なら彼女や結婚は出来ないでしょうね。



女性は恋愛において必ず男性の容姿外見を一番重要視します。中身性格が大切というのは建前、綺麗事ですからだまされないように!

イケメン以外の男性はこれからはみんな恋愛対象外として厳しい時代になります。それだけ女性の見る目は厳しくなってますよ。

『恋愛はルックスが一番重要!』

間違いないです。
    • good
    • 1

自分の後輩に、一人います。



もう40代半ばにして「未婚」。
「4」以外は、全て当て嵌まる感じです。
(^^;

ちなみに・・・、「4」の条件を正直に書いてしまうと、男であれ、女であれ、結婚相手に選ぶのは、
「どうかな~・・・?」
と思ってしまうんじゃ無いでしょうかネ?。
精神的な病気の専門知識でも持ち合わせてる職種の人とかなら、話しは別ですけど。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方に質問です。 彼氏がいる女の子のことを好きになったことはありますか?また、そのような子を好き

男性の方に質問です。
彼氏がいる女の子のことを好きになったことはありますか?また、そのような子を好きになったらどのようにアピールをしますか?

Aベストアンサー

批判する気はないけど、女の子を好きになるのはしょうがないです。でも、その子に彼氏がいるのを知っててアピールしようとしてるのはどうかと思います。
仮にそこで女の子があなたに乗り換えたとして、傷つくのは向こうの彼氏ですけど、周りから言われるのは女の子の方ではないでしょうか?
その子のことを思うのならじっと耐えるのがベストだと思います。
ほんとに好きなら待つことも出来ると思います。
自分はそうして来ました。
逃げではないと思います。
人の女に手出す方がみっともないと思います。

Q同僚の女の子とスッポン料理を食べに行くことが出来そうなのですが、これっ

同僚の女の子とスッポン料理を食べに行くことが出来そうなのですが、これって少しは脈がありそうでしょうか?
先日会社で本当に何気なく「一度スッポン料理を食べに行きたいが、スッポンと聞くと皆腰が引けて付き合ってもらえないんだよね…」というと、すかさず同僚の女の子が「私つきあいましょうか?」と言ってくれました。

もちろんその子もただスッポン料理を食べたいだけなのかもしれませんが、なんとなく期待をしてしまい具体的に再度お誘いをしようと思います。二人きりで行くという約束はしていませんが、いつもなら「それでは課の人間全員で行きましょう」という話になるところ、そんな展開にならず「見た目はスッポンと分からないように調理していますよね?」などと具体的な話になりました。

ただ私は50歳間近の妻子もちのオッサンですし、相手は20歳近くも年下の独身女性です(恋人がいるかどうかはわかりません)。私とこの娘とは直接の上司・部下の関係ではないためか、普段から割とフランクに話をすることが多く、皆で飲みに行くことはよくあります。結構ノリの良い娘でこちらの多少のセクハラ発言にもむしろ(こちらが引くくらい)積極的に対応して、オジサン受けがいい娘だなとは思っています(我社は男性社員がほとんどで、かつ年齢が高く20代はひとりもいません)。
また会社外でも私を含めた数人の男性社員とともに、スポーツイベントに参加するなど付き合いのいい面もあります。最近は会社に行ってこの娘の笑顔を見ることが本当に楽しみなのです。

話が長くなりましたがこのような状況で私は多少は期待をして良いのでしょうか?いい年して馬鹿なオヤジとのご批判もあろうかと思いますが、この歳になってもデートの真似事ぐらいはしたいのです。ただ大きな勘違いをしてしまって、この娘との今の関係を壊すのも怖いのです。

こんなオヤジにアドバイスやご批判や激励や忠告を下さい。どうかよろしくお願いいたします。なお毎日帰宅が遅いため、即お礼のメールが出来ないかもしれませんがどうかご了解下さい。

同僚の女の子とスッポン料理を食べに行くことが出来そうなのですが、これって少しは脈がありそうでしょうか?
先日会社で本当に何気なく「一度スッポン料理を食べに行きたいが、スッポンと聞くと皆腰が引けて付き合ってもらえないんだよね…」というと、すかさず同僚の女の子が「私つきあいましょうか?」と言ってくれました。

もちろんその子もただスッポン料理を食べたいだけなのかもしれませんが、なんとなく期待をしてしまい具体的に再度お誘いをしようと思います。二人きりで行くという約束はしていませんが...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、楽しそうですね。

妄想を冷やして下さいという趣旨と理解し、申し上げます(^^)/

あなたは、その女性とすっぽん料理を仲良く食べに行き、きちんと無傷でお返しし、これからも良き同僚として、何だったら、素敵な男子を紹介し、仲人をするなりして、その女性が幸せになるよう、手助けをすべきでしょう!

若い女性には、周りの同年代の男性よりも、仕事も対応も余裕のあるおじさまの方が魅力的に見えることがあります。
でも、そこにつけ込んでは、だめですよ。
女性が仮にアプローチして来ても、軽く流してあげるのが、大人の男性ですし、定年まで無事に勤め上げないと…。

変な雰囲気になるのを避けられないのなら、複数で行きましょう♪

がんばって下さい(笑)

Q私の元彼は、私が言ったこと話したこと、また元彼自身が言ったこと話したこと、を全く覚えていない人でした

私の元彼は、私が言ったこと話したこと、また元彼自身が言ったこと話したこと、を全く覚えていない人でした。
私が「前に言ってたよね?」と言っても「そうだっけ?」と言われることがおおくありました。

昨年の9月頃から仲良くなった男友達が私の言ったことをどんなに些細なことでも覚えててくれています。それにドキドキしたり、嬉しかったりします。どんどん好きになっています。


こんなに単純な理由でも好きでいてもいいと思いますか?

付き合っていた元彼は何も覚えてくれなかったのに、付き合っていない友達が何でも覚えててくれるのは、なぜでしょうか?ただ暗記力が高いだけでしょうか?

この男友達とは2人で何回か遊びに行ったことがあります。

Aベストアンサー

貴方への興味の強さと思いやりの問題かと。

人を好きになるということは、そういうことなので自信をもって仲良くなるとよいと思いますよ。

Q結婚相談所はお金だけかかってまともな出会いが無い

婚活中の20代後半♂です(年収350万)
月10万以上払って結婚相談所へ行っています

出会いを求めて参加したのに、内容が酷すぎて驚いています。
まず、男性に対する条件がどこも厳しいということです。
職歴、学歴、年収、身長、貯金、家系など男性は記載することが多く、多くの女性に品定めされることが多く、なんと、年収ですら審査基準があり、「安定した職」「一定額以上の年収」じゃないと参加できないのです

ゆえに、男性側はある程度の条件を絞られていますが、女性側はなんと「無職」でも「派遣」でも参加できるというのです。つまり「もう仕事が嫌だから結婚して専業したい」「定職に就けないから結婚して楽な生活したい」という女性が沢山参加してくるということなのです。

事実、参加者の女性は私に年収や職業を聞き出したり、貯金まで聞いてくるというのに(この時点で女性の気分に合わないと次は無い)逆に私が貯金はどれぐらいありますか?などと聞くと何かと理由があり「すみません、貯金は10万しかないんです。」などと言われる始末です。

1人や2人ではありまんでした。市役所の臨時職員と名乗っていた女性ですら、「現在は期間が切れて無職です」と記載自体に嘘を書きこむ方まで・・・(男性だったら嘘つけないように証明書取られます)

私はエリートでもないし、女性のワガママを全て叶えるお金も無いので結婚したら共働きがいいのですが、女性は「年収、専業希望(本音)、希望を全部飲んでくれる男性」以外には興味が無い感じです。(男性参加者も多いのが理由ですが)


結婚相談所って年収800万以上の大手企業勤務などのエリート男性以外が参加しても無意味なのでしょうか?しかし、そんな男性達ですら、毎回常連になっている方がいるので、金があればいいというわけではなく、金+性格+誠実を確かめられているのでしょう・・・・


にしても、女性は無職でも派遣でも貯金0でも参加できるシステムっておかしく無いですか?「養ってくれない男以外はパス」というあからさまな態度を何度も取られたので・・・女性も有職者以外は参加できないようにして欲しいのですが、そんな結婚相談所ってあるんですかね?

アドバイスと意見をください

婚活中の20代後半♂です(年収350万)
月10万以上払って結婚相談所へ行っています

出会いを求めて参加したのに、内容が酷すぎて驚いています。
まず、男性に対する条件がどこも厳しいということです。
職歴、学歴、年収、身長、貯金、家系など男性は記載することが多く、多くの女性に品定めされることが多く、なんと、年収ですら審査基準があり、「安定した職」「一定額以上の年収」じゃないと参加できないのです

ゆえに、男性側はある程度の条件を絞られていますが、女性側はなんと「無職」でも「...続きを読む

Aベストアンサー

当たり前じゃないですかwそういう場所なんですから。
質問者さんはさっさとそんなところ退会して、
身近な出会いを探してください。

10万円もあれば、友達に紹介してもらったり、コンパしたり、習い事をしたり、、いろいろできますよ

Q手に入れられるものと,そうでないもの

人間とは,ひとつでも多くの「もの」を手にしようとします。「もの」とは,有形のものであれば,無形のものなど,さまざまな「もの」です。とくに,企業を経営している人々,学問を研究している人々の,「もの」にたいする「こだわり」は,非常に強いものです。

わたし自身も,幸いなことに,さまざまな「もの」を手にすることができました。そして,これからも,ひとつでも多くの「もの」を手にしたいのです。

「勉強」をとおして,さまざまな「もの」を手にすることができましたし,日本語と英語のバイリンガルにもなれましたし,音楽をとおして,ピアノを弾くこともできるようになりましたし,歴史の研究も,少しばかりですが,実践することができるようになりました。そういったアスペクトについては,わたしは家族や,周囲の環境にたいして,深い感謝の気持ちをもっています。

しかしながら,さまざまな「経験」があったとしても,「ロマンス」,つまり,「恋愛」だけは,手に入らないのです。そして,さまざまな「経験」をもってしても,「ロマンス」,つまり,「恋愛」だけは,「どうにもならない」ものなのです。「ロマンス」を経験せずに,このまま一生を終えることに,なってしまうのかと,その点を,「危惧」しています。

結婚するか否かは別の問題として,一生のあいだに,「ロマンス」が一度もないことに,「負い目」のようなものを感じるようになりました。 ピアノを弾いているときや,学術書を読んでいるとき(つまり,勉強をしているとき)には,「眼が輝く」のですが,「ロマンス」のことを考えるときには,非常に「ディプレッスト」した気持ちになります。それまでの自分自身が「全否定」されたような気分にもなります。自分自身に自信がないというわけではありません。「できること」は多いと思いますが,それらが「ロマンス」,つまり,「恋愛」につながらないことに,「あせりのようなもの」を感じています。ひとつでも,小さなヒビがあるだけで,「失敗作」になってしまうようなものです。

色々な面で,わたしは「不器用」なのだと,そのように思うときがあります。「不器用」だけど,「実直さ」,「ていねいさ」,「他者への優しさ,思いやり」は大切にしたいと思って,1日1日を活きていますが,どうやら,「不器用」な人には,「ロマンス」のチャンスがないのではと,そのように思うときがあります。

一生に一度で良いから,好きな人と手をつないだまま,いろいろなところに行きたい,1日じゅうハグしていたいと,そのように思うときがあります。そして,この世を去るときには,「生まれかわることができたら,まずはじめに,彼女をつくってデートをしたい」と,「来世への希望」を考えることもあります。

人間とは,ひとつでも多くの「もの」を手にしようとします。「もの」とは,有形のものであれば,無形のものなど,さまざまな「もの」です。とくに,企業を経営している人々,学問を研究している人々の,「もの」にたいする「こだわり」は,非常に強いものです。

わたし自身も,幸いなことに,さまざまな「もの」を手にすることができました。そして,これからも,ひとつでも多くの「もの」を手にしたいのです。

「勉強」をとおして,さまざまな「もの」を手にすることができましたし,日本語と英語のバイリンガ...続きを読む

Aベストアンサー

つまり恋愛がしたいってことですね。
それなら簡単なことです。自分から恋愛対象になるお相手を探せばいいだけです。
何も行動しないで、ある日突然、恋愛相手が目の前に現れるなんてことは映画や小説に世界だけです。

毎日の生活の中では「出会い」の機会がないのでしょうか?
もし、そうなのであれば得意な英会話やピアノを生かして、それに関連したサークルのようなものに
参加してみてはいかがでしょう?
あるいは、新たに何か始めてみるのもいいでしょうしね。
私も「不器用」な人間です。でも世の中、そのような人はけっこうたくさんいますよ。
お互いに「話してみたいけど、なかなか声を掛ける事ができないなぁ・・」と思っているんですね。
少しだけ勇気を出して「ひとこと」声を掛けるようにしてみてはいかがでしょうか?


来世の希望なんて言わないで、現世でもいい人と巡りあえますように。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報