映画「パニック・ルーム」に登場する女の子の名前

2002年公開の映画「パニック・ルーム」に登場する娘役の女の子の名前を教えてください。また、他の出演作も教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

他の方も答えられている通り、映画『パニック・ルーム』Panic Room (2002) ジョディ・フォスター扮する主人公の喘息持ちの娘サラを演じていたのはクリステン・スチュワート (Kristen Stewart) です。


http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=4 …
http://www.imdb.com/name/nm0829576/
http://en.wikipedia.org/wiki/Kristen_Stewart

ベストセラー小説が原作のヴァンパイア映画『トワイライト』シリーズの主人公ベラ・スワン役が一番有名ですね。このシリーズの全米興行成績は、1作目が 2008年公開作中7位、2作目が2009年公開作中4位となり、3作目も2010年公開作の中で現時点4位(ちなみに5位が『インセプション』)といずれも大ヒットしました。4作目は前後編に分けて2011年と2012年に公開予定です。

主演作としては他に、ホラー映画『ゴースト・ハウス』The Messengers (2007) があります。主演以外では映画『ザスーラ』Zathura (2005) の兄弟の姉リサ役、『イントゥ・ザ・ワイルド』Into the Wild (2007) で主人公がスラブスのコミューンで出会う少女トレイシー役がありますね。

今後は、リドリー・スコット監督の息子ジェイク・スコットの監督第2作 "Welcome to the Rileys" に主演しており、11月にアメリカで公開されます。また、ジャック・ケルアックの小説『路上』On the Road の映画化作品に出演しており、アメリカで来年公開です。

あと、バリー・レヴィンソン監督、ロバート・デ・ニーロ主演の『トラブル・イン・ハリウッド』What Just Happened (2008) が日本で現在公開中です。
http://www.tih-movie.com/theater/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 14:19

追伸


失礼しました。
他の出演作
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id480 …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

とりあえず Wikipedia [クリステン・スチュワート] をお読みいただくと早いかもしれないと思います。


 → http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA% …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパニックルームで。

映画,パニックルームの中でパニックルームの中に電話線を持って来て,外部に電話をしようとする場面があります。初めは911に電話して警察を呼ぼうとしますが,すぐに諦めてしまいますよね?それは911の人が"Hold on."といって担当者(?)につなぐようになり,時間が足りないと思ったからだと思うのですが,アメリカって911の番号に電話してもあんなに悠長な受け答えなんでしょうか…?強盗やあの映画のように切羽詰まった状態で,あんな悠長な受け答えがなんか不自然でした。みなさんはどう思われますか???

Aベストアンサー

実際が同なのかは分かりませんが
殺されようとしている人が助けを求めたら何を言っているか分からない状態になるだろうから悠長な受け答えをして落ち着けようとするのではないでしょうか?

有価証券でしたっけ?
あんなもの盗んでどこで換金する気だったんでしょうね?
(なんかいかにも足が付きそう)

Q映画「ゲーム」に登場する女の子の名前

映画「ゲーム」に登場する女の子の名前

映画「ゲーム」に登場する娘役の女の子の名前を教えてください。また、他の出演作も教えてください。

Aベストアンサー

デヴィッド・フィンチャー監督、マイケル・ダグラス、ショーン・ペン主演の映画『ゲーム』The Game (1997) でしょうか。主人公は独身でしたので、娘役というのが誰にあたるのか分かりませんが、以下のURLに全キャストが載ってます。
http://www.imdb.com/title/tt0119174/fullcredits#cast

それとも、映画『ソウ』のジグソウ役で知られるトビン・ベルが出演するホラー映画『GAME』Buried Alive (2007) でしょうか。
http://www.imdb.com/title/tt0479199/
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330741

単語1語とかの題名だと、同名作品が幾つかあったりします。他の作品と区別できるよう、監督、出演者、制作年、ジャンル、あらすじなど、少しでも何か書かれたほうがいいと思います。

Qパニックルーム

映画 パニックルームで最後のほうでなぜ警察はSOSにきずいたかわかりますか?

Aベストアンサー

「SOSに気づいた」という描写はありません。警官が玄関に来たあとで、誰かが「SOSを送った」という描写もありません。

単に、「通報があった」のと「裏のお宅がテレビかスピーカーの大音量について電話をしてきた」ということを、警官はメグに言っています。

警官としては、怪しむだけの理由が揃っているわけで、メグが何らかの事情でSOSを送れなくても様子を見ようと決めていたのでしょう。そして現に中が騒がしくなったところで、突入したのではないでしょうか。

ここで、いいかげんな警官なら、メグとの応対後にあっさり引き下がるところで、事実、後ろに控えていた相棒は「なあ、そういうことだから帰ろうや」ムードでしたが、まあ、主に応対していた(ハンサムなほうの)警官は真面目だったんでしょうね。

あの映画、評判悪いけど、大好きなんですよ。

Q映画セックス・アンド・シティの本当に最初の部分、キャリーが登場する前で

映画セックス・アンド・シティの本当に最初の部分、キャリーが登場する前で、ニューヨークの街、ビルを映すシーンでかかっていた曲がわかるかたいらっしゃったら教えて下さい。
ビヨンセっぽい感じで、♪ニューヨークという歌詞が入ってました。

わかる方、そんなところまで覚えている人なかなかいないと思いますがもしいらっしゃったら教えて下さい。曲自体は有名だと思います。ユウセンでかかっているのを何度も聞いた事があります。
どなたかお願いします。

Aベストアンサー

おたずねの映画はいま公開中の『セックス・アンド・シティ2』のほうでしょうか。
1のほうの冒頭の曲には「ニューヨーク」という歌詞はなかったと思います。
2のほうはわたしはまだ見ていないのですが、TVの紹介番組でバックにかかっていた曲はアリシア・キーズの"Empire State of Mind Part 2"でした。
http://www.youtube.com/watch?v=4kjmIXr6MoI

以前よく流れていたのはJAY-Zとアリシアのデュエットの"Empire State of Mind"のほうです。"

Qパニックルームとは何ですか?

CSI:NYでダニーが誤ってスイッチを押していまい、殺された富豪の死体と一緒に閉じ込められたパニックルームとは何でしょうか?映画もありましたが、わかりません。

Aベストアンサー

英語だとセーフルーム(safe room)などと言う事もあるそうで、強盗なんかが入ってきた場合に逃げ込み、外部に連絡をするための隠し部屋だそうです。
ドアや外壁が防弾、防爆だったり、監視カメラをモニターできたり、水や食料、毛布なんかを備えたり。
強盗以外の用途としては、竜巻の時とかで、この場合は地下に設置されるんでしょうか。

アメリカらしい設備です。

Qアメリゴベスプチが最後のほうに名前だけ登場する映画

新大陸発見ものの船に乗る映画でアメリゴベスプチが新大陸発見者として最後に主人公に名前を知らされます。映画のタイトルを知ってる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

「コロンブス」か「1492 コロンブス」のどちらかだと思います。

Qパニックルームで手がはさまれたのはナゼ?

さっきビデオに撮っていた「パニックルーム」を観ました。
そこで思ったのですがあのドアはエレベーターのようなセンサーがついていて物を感知すると閉まらないようになっているんですよね?
でも後半犯人の一人が手をはさまれたのはナゼですか?
ちゃんと観てなかったかも知れませんがどなたか教えてくれませんか?

Aベストアンサー

公開当初に1度見たっきりの映画ですし挟まれた場面なんてまったく覚えていないので自信なしなしですが...

ドアの上から下に向かって緑色の光が2本か3本走っていたような気がします。この光がさえぎられたらドアが閉まらないようになっているのではないでしょうか?
つまり無理に突っ込んだ手は光をさえぎる位置でなかった(光は結構真中っぽいところだった)ので挟まれたのではないでしょうか?


それにしてもセンサーの死角が大きすぎて挟まってしまうというのはまるでどっかの回転ドアみたいですね。

Q2002年公開の映画「シモーヌ」の曲について

少し古い話になってすみません。
2002年公開の映画「シモーヌ」(原題S1m0ne)【http://www.gaga.ne.jp/simone/】内にて主役のレイチェル・ロバーツ が歌手になり、歌っている曲は元は誰が歌っている曲か教えてください。
サントラをせっかく買ったんですが、入っていませんでした(泣)

Aベストアンサー

今晩は
Mary J. Bligeがカバーした「(You Make Me Feel Like A) Natural Woman」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
ちなみに多くのアーティストが歌っていますがオリジナルはCarole Kingです。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=184299&GOODS_SORT_CD=101

http://en.wikipedia.org/wiki/%28You_Make_Me_Feel_Like%29_A_Natural_Woman

ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AD%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0

参考URL:http://listen.jp/store/album_00008811139827.htm

Qパニックルームのようなタイポ

いつもお世話になっています。
今、タイポグラフィの参考映像を探しています。
具体的には、文字が背景になじんでいる、
「パニックルーム」的な映像です。
洋画はもちろん邦画でもかまいません。

また、合わせてタイポ作家で有名な方も教えていただきたいです。
カイルクーパーの作品はほとんど見ましたのでそれ以外でお願いします。

Aベストアンサー

A No.3です。追加。

ちょっと昔なら、ソウル・バスもいますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%B9

GoogleでIMDb(Internet Movie Database)のサイトを検索すると、
メイン・タイトル・デザイナーがたくさん出てきました。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&q=site%3Awww.imdb.com%2Fname+title+designer&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=


あと、役に立つか分かりませんが、ウィキペディア英語版で関連のありそうな記事。
http://en.wikipedia.org/wiki/Title_sequence
http://en.wikipedia.org/wiki/Opening_credits

あとは、トップ10もの。
文字デザインのみの評価ではないので、希望にあわないかもしれませんが。
http://www.moviecritic.com.au/top-10-movie-opening-credits/

A No.3です。追加。

ちょっと昔なら、ソウル・バスもいますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%B9

GoogleでIMDb(Internet Movie Database)のサイトを検索すると、
メイン・タイトル・デザイナーがたくさん出てきました。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&q=site%3Awww.imdb.com%2Fname+title+designer&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=


あと、役に立つか分かりませんが、ウィキペディア英語版で関連のありそうな記事。
http://e...続きを読む

Q「パニック・ルーム」を観られた方へ

映画を観て、とっても気になっていることがあります。
一番最後のシーンなんですが、ジョディが演するメグのアップが映し出されます。
呆然と立ち尽くし、スロー映像で一瞬斜め下を見ますが、あの表情は何を物語っているんでしょうか?
とっても気になります。あの表情を見て何かお気づきになった方、何でもいいので教えて欲しいです。お願いします。

Aベストアンサー

私としては、最後のシーンは少し悲しい雰囲気だった
と思います。
あの黒人の犯人は初めから「暴力だけはふるわない」とか
娘に注射を打ってくれたりと、ただ「養育費」の為に
犯罪を犯すことにした、という感じでしたよね?
最後も、逃げようと思えば逃げれたハズ。
でも、戻ってきて助けてくれた。
しかし、最後もう一度、逃げようとした時に、
警察に取り囲まれ、両手を挙げ、
雨と一緒に泣いてましたよね?
その後のことは映像には出ませんでしたけど、
あれはもう、銃で撃たれたでしょう。

なので、私はあのメグの表情を見た時、「これでもう
終った」という安堵の気持ちと「でも撃たないで」という
複雑な心境が混ざったような表情だ、と思いました。

最後はあの黒人の犯人に同情を感じて、
少し泣けました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報