アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィリピンのハーフって気持ち悪いですか?
ヤッパリ関わりたくないですかね?

現中3女子です。
高校に入ってからが心配なんです。

A 回答 (3件)

49歳♂大阪在住


そう言う事を言ってる人達がまだ居ると言う現実に落胆します。
差別発言、セクハラ、掲示板への書き込みも?しては駄目だと
言う事が分からない人達は、1から学習あるのみです。

良い機会に恵まれたと思い日々勉強するつもりで頑張りましょう。
こちらでは…子供の頃から、シッカリと刻まれているので苦に成り
ません。
    • good
    • 0

家の子供はタイ人のハーフですが、妻の連れ子ですが、いつも私は子供に伝えるのは、自信を持ちなさいという事を心がけています。



確かにハーフですから何処と無く充血な日本人と差別される事があるようですが、自分に自信を持ち明るく振舞う事で、その子の魅力が発揮されると信じています。

たとえば根暗な美人よりも、明るいブスのほうが、人にはこおい的に映るものです。

高校生にもなれば、むしろハーフである魅力は武器として使うぐらいの前向きな考え方を持っても良いと思います。

楽しい高校生活をお送りください!
    • good
    • 0

別に問題ないんじゃないですか?この先確実にアジア系のハーフの数は増えていきます 個性と思って胸を張って下さい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!