プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2枚の絵があります.別の時刻にとったものですが変化というか違いだけを画像として残すにはどうするのでしょうか.ご存じの方お教えください.

A 回答 (2件)

画像の差分がわかれば何とかなるのでは。


http://www.moongift.jp/2007/07/imagediff/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました.早速試してみました.思った通りのことがでkました.
差分をとった後の絵のS/Nが下がるのはしょうがないことですがスムーズフィルタでかなり改善しました.

お礼日時:2010/10/19 09:15

異なるところを残して後は削除。



…でしょ?
ペイントなどの画像処理が可能なソフトで修正(トリミング)しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます.例えば紅葉が青から赤に変わったというような変化のみを画像として残すものを捜しています.

お礼日時:2010/10/13 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!