電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人のコンプレックスを追い討ちをかけるようなことを言う人は何を考えているのでしょう

たとえば悩んでいる人が「私、スタイルがよくないの」と言っている人に対して「私ね人気読モでけっこう稼いでるよ~」と悩んでいる人の神経を逆なでするようなセリフを言う人、たまにいませんか。

故意なのかそうでないのかそんな類の人は何を考えて喋っているのでしょう‥‥

A 回答 (5件)

故意でも何でもありませんよ。

自分ことしか考えていないんです。

毎日自己満に浸っていたいんですよ。だから、友達の悩みなんてどうだっていいんです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。そんなくだらない連中と付き合っていたら時間の無駄!スルーに限る!

たぶん、その読者モデルの人は、スタイルがよくなる方法をしっているけど、

「他の人が、自分みたいになったら、どうしようかなあ」

「気づいたら、教えてあげようかなあ」と、思っているんじゃ、ないですか?

運がいいのか、悪いのか、わからない シチュエーション。

お互いの立場が、正反対の状態では、なかなか、気持ちは、わからないものです。
    • 0

>たとえば悩んでいる人が「私、スタイルがよくないの」

どうでも良い上に、返答に困る事言ってるほうも同類かな
    • 0

思い出して自慢話に切り替えただけじゃないでしょうか。

すなわち、何も考えてないんでしょうね。

それよりも「そうね~。もうちょっと痩せたら~?」なんて言われたらもっと腹立ちます。

嫌いでわざと傷つけたいだけの人もいるでしょうから、“そういう人達がいる”ってことを知っていたら、

いちいち気分を害したり、傷ついたりする必要もなくなりますね。

それとも、そういう悩みを打ちあける人は、「ううん、全然いいよ~。」と褒めてもらいたいんでしょうか?
そんなことできません。

お互い深く考えないこと~。
    • 0

>故意なのかそうでないのかそんな類の人は何を考えて喋っているのでしょう‥‥

故意に言う人と、そうでない人がいます
しかし、どういう考えで そのような発言したのかは、
言った本人でしか分からないと思いますよ

なにしろ人が何を考えているなんて
「超能力」でも、ない限り無理!
    • 0
この回答へのお礼

そんな輩は駆除すべし!!
いつか絶対泣きを見るでしょう。楽しみですね