アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい頃から眉間に4ミリほどの盛り上がった茶色っぽいほくろがあります。小さい頃から友達にからかわれたりしてものすごく気にしています。今ではからかわれはしませんが、どうしてもイヤで前髪をいつもおろしています。「取ろうかな。」というと「そのほくろは幸運のほくろなんだから、取ったら不幸になるよ」と周りに言われるので、なかなか取れずにいます。占いに詳しい方、取ってはいけないほくろでしょうか。

A 回答 (4件)

 こんにちは



 ほくろ占いのページを紹介します。茶色ほくろはあまりいい意味がない、といわれているページもあります。
 取るのでしたら1mm¥10000~¥5000くらいのお値段で、レーザーで取れるそうなので、あった病院を探されると良いのでは?気分がすっきりしますよ。

その他参照 http://w2222.nsk.ne.jp/~yumiko/hokuro/hokurokao. …

参考URL:http://www.palm-c.com/ninsou/hokuro.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速参考のHPを見てみました。なんだかあまりよいほくろではなさそうなので取った方がいいかもしれません。大変参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 22:30

私にもあります!5mmくらいの黒いのが。


私も小さい頃から「インド人」とか言われてからかわれましたよ~。顔もちょっとインド系なもんで(^^;)。
でもこのほくろ、悪いことばっかりではないでしょう?初対面の人には一発で憶えてもらえますし、個性的でいいんじゃないかなあ?
私は前髪上げてますし、取ろうと思ったことは一度もありません。

No。3の方のほくろ占い読ませていただいて、ちょっと当たってるかも・・・と思いましたが、あれって顔にあるほくろはほとんど悪い意味ですよね。(PIRANIEさん、ご紹介のサイトおもしろかったです(^^))。あまりお気になさらなくてもいいと思います。

ちなみに昔読んだ漫画で「眉間のほくろは天紋、足の裏のほくろは地紋といって、それを持つ二人が一緒に育つと天下を取れる」と読んだことがあります。
私の姉には地紋がありますが、天下は取れませんでした(^^;)。まあ、天下は取れませんでしたが、ほくろのせいかどうか、けっこうラッキーな人生であると思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 お答え、どうもありがとうございました。同じようなほくろがある人の意見を聞かせていただけて嬉しかったです。ここに質問した甲斐がありました。
 考えた結果、今すぐには取らないでおきます。ただ、もっと紫外線の少ないときで、機会のあるときにやはり病院に相談しようと思います。よくもないほくろで悩むのもイヤですから。
 私もこんな事で色々思う自分が情けないとは思うんですよ。でもね、例えば、美容院の大きな鏡を見たときや人と話してて、その人の視線をほくろの辺りに感じたとき等、ヘアスタイルを変えようとしたとき、とてもイヤな気分になるんです。
 でもこんなしょーもない事で、自分でも馬鹿馬鹿しいって思うけど、でもどうしようもなくイヤな事って誰でも一つくらいはあるんじゃないでしょうかね?私はつまらないことだと分かってるし、別に毎日気にして悩んでるわけでもない、普段は平気だし、少し下ろした前髪が上がっていてもかまっていないけど、でも実のところを誰かに聞いて欲しくて、つい、ここに質問したんですよ。
 それを「暗い」だの「前髪を下ろしてると不潔に見える」だの、書かれたらここに質問している意味がないし、凄く失礼だと思いました。気にしているのに余計に陥れられているような感じです。心配してくれるのはありがたいですが・・私は人一倍髪や美容について心がけてるつもりなんです。だからこそ、鏡を見ることが多くてほくろが気になるんです。
 でも色々アドバイスを他にもいただいて本当にうれしかったし、なんだか決心が付いたように思います。
 話が飛びますが、私の姉にも足の裏にほくろがあります。近所のおばさんに「それは早死にのほくろやね」といわれて怒ってました。みんなほくろのことでいい加減なことを言いすぎです。人の気も知らないで面白半分に無神経なこと言う人って多いです。私みたいにすぐに信じてしまうのもバカだけど・・・
 愚痴も入ってしまいましたが、みなさん、本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 16:18

こんにちは。



はっきり申して、不幸になるウンヌンは、全く
根拠のない迷信ですよ。

そんな話に、いつまでもとらわれ
ウジウジしていないで、気になるなら,きれいさっぱり
取ることです。

むしろ、前髪をいつもおろしているスタイルの方が
人に違和感を与え、明るい表情が伝わりにくく、
不幸を呼ぶような気がしますね。

ハゲに暗い人がいないと言う話もあながち
嘘ではありませんよね。

額を出している人は老若男女問わず、エネルギッシュに見えるし
明朗な雰囲気を醸し出す人が、多いようにも見受けます。

そうゆうことで、人の体に元気パワ-は、額から
入るんだという人もいます。これまた迷信にしても
良い話の場合は、タメして見る価値は、あるかもですよね。

ほくろを取るとらないということよりも、
むしろ”前髪”を上げれるかどうかですよ。

上げることが出来ましたら間違いなく、
過去の固執から開放される
ことでしょう・・全然難解なお話では
ございません。占いより自分の自信で
決めましょう


PS
前髪をいつもたらしているヘア-スタイルは
ほこりや汗で、日中不潔になりがちですので
ご注意を・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、よく分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 22:34

千昌夫はとりましたよね。


本人が気にされるのであればとってもべつにいいと思います。

参考URL:http://www.tkma.co.jp/tjc/enka/sen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/11 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!