今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

小さい頃から眉間に4ミリほどの盛り上がった茶色っぽいほくろがあります。小さい頃から友達にからかわれたりしてものすごく気にしています。今ではからかわれはしませんが、どうしてもイヤで前髪をいつもおろしています。「取ろうかな。」というと「そのほくろは幸運のほくろなんだから、取ったら不幸になるよ」と周りに言われるので、なかなか取れずにいます。占いに詳しい方、取ってはいけないほくろでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 こんにちは



 ほくろ占いのページを紹介します。茶色ほくろはあまりいい意味がない、といわれているページもあります。
 取るのでしたら1mm¥10000~¥5000くらいのお値段で、レーザーで取れるそうなので、あった病院を探されると良いのでは?気分がすっきりしますよ。

その他参照 http://w2222.nsk.ne.jp/~yumiko/hokuro/hokurokao. …

参考URL:http://www.palm-c.com/ninsou/hokuro.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速参考のHPを見てみました。なんだかあまりよいほくろではなさそうなので取った方がいいかもしれません。大変参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 22:30

私にもあります!5mmくらいの黒いのが。


私も小さい頃から「インド人」とか言われてからかわれましたよ~。顔もちょっとインド系なもんで(^^;)。
でもこのほくろ、悪いことばっかりではないでしょう?初対面の人には一発で憶えてもらえますし、個性的でいいんじゃないかなあ?
私は前髪上げてますし、取ろうと思ったことは一度もありません。

No。3の方のほくろ占い読ませていただいて、ちょっと当たってるかも・・・と思いましたが、あれって顔にあるほくろはほとんど悪い意味ですよね。(PIRANIEさん、ご紹介のサイトおもしろかったです(^^))。あまりお気になさらなくてもいいと思います。

ちなみに昔読んだ漫画で「眉間のほくろは天紋、足の裏のほくろは地紋といって、それを持つ二人が一緒に育つと天下を取れる」と読んだことがあります。
私の姉には地紋がありますが、天下は取れませんでした(^^;)。まあ、天下は取れませんでしたが、ほくろのせいかどうか、けっこうラッキーな人生であると思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 お答え、どうもありがとうございました。同じようなほくろがある人の意見を聞かせていただけて嬉しかったです。ここに質問した甲斐がありました。
 考えた結果、今すぐには取らないでおきます。ただ、もっと紫外線の少ないときで、機会のあるときにやはり病院に相談しようと思います。よくもないほくろで悩むのもイヤですから。
 私もこんな事で色々思う自分が情けないとは思うんですよ。でもね、例えば、美容院の大きな鏡を見たときや人と話してて、その人の視線をほくろの辺りに感じたとき等、ヘアスタイルを変えようとしたとき、とてもイヤな気分になるんです。
 でもこんなしょーもない事で、自分でも馬鹿馬鹿しいって思うけど、でもどうしようもなくイヤな事って誰でも一つくらいはあるんじゃないでしょうかね?私はつまらないことだと分かってるし、別に毎日気にして悩んでるわけでもない、普段は平気だし、少し下ろした前髪が上がっていてもかまっていないけど、でも実のところを誰かに聞いて欲しくて、つい、ここに質問したんですよ。
 それを「暗い」だの「前髪を下ろしてると不潔に見える」だの、書かれたらここに質問している意味がないし、凄く失礼だと思いました。気にしているのに余計に陥れられているような感じです。心配してくれるのはありがたいですが・・私は人一倍髪や美容について心がけてるつもりなんです。だからこそ、鏡を見ることが多くてほくろが気になるんです。
 でも色々アドバイスを他にもいただいて本当にうれしかったし、なんだか決心が付いたように思います。
 話が飛びますが、私の姉にも足の裏にほくろがあります。近所のおばさんに「それは早死にのほくろやね」といわれて怒ってました。みんなほくろのことでいい加減なことを言いすぎです。人の気も知らないで面白半分に無神経なこと言う人って多いです。私みたいにすぐに信じてしまうのもバカだけど・・・
 愚痴も入ってしまいましたが、みなさん、本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 16:18

こんにちは。



はっきり申して、不幸になるウンヌンは、全く
根拠のない迷信ですよ。

そんな話に、いつまでもとらわれ
ウジウジしていないで、気になるなら,きれいさっぱり
取ることです。

むしろ、前髪をいつもおろしているスタイルの方が
人に違和感を与え、明るい表情が伝わりにくく、
不幸を呼ぶような気がしますね。

ハゲに暗い人がいないと言う話もあながち
嘘ではありませんよね。

額を出している人は老若男女問わず、エネルギッシュに見えるし
明朗な雰囲気を醸し出す人が、多いようにも見受けます。

そうゆうことで、人の体に元気パワ-は、額から
入るんだという人もいます。これまた迷信にしても
良い話の場合は、タメして見る価値は、あるかもですよね。

ほくろを取るとらないということよりも、
むしろ”前髪”を上げれるかどうかですよ。

上げることが出来ましたら間違いなく、
過去の固執から開放される
ことでしょう・・全然難解なお話では
ございません。占いより自分の自信で
決めましょう


PS
前髪をいつもたらしているヘア-スタイルは
ほこりや汗で、日中不潔になりがちですので
ご注意を・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、よく分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/11 22:34

千昌夫はとりましたよね。


本人が気にされるのであればとってもべつにいいと思います。

参考URL:http://www.tkma.co.jp/tjc/enka/sen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/11 22:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔のいぼを取っても大丈夫?

こめかみに大きないぼがあります。
整形でとりたいのですが、いぼを取るのって風水的にどうなんでしょうか?
いぼを取ったり、ピアスの穴をあけると人生が変わるっていうのを聞いたことがあります。
どう変わるのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

私の親友もイボがありました。

皮膚科で診てもらったら難病のレ○ク○----でした。

その人もイボ以外、健康です。仕事も普通にして、飲みにいったりしていました。

早く、医者にいって下さい。

その人、健康診断、風邪で医者に行ってもその病名を告知されませんでした。

取るために整形外科にいったら皮膚科を紹介されたそうです。

その病気で゛無い事を祈ります。

Qホクロ除去の傷跡を綺麗に治す方法

4日前に病院の形成外科にて顔にあるホクロをレーザーで除去しました。
しかし術後の跡が深く彫れていて、綺麗に跡が無くなるか不安です。
出来るだけ綺麗に治す為にどの様に手当てしていけば良いか、詳しいアドバイスをいただければと思い、相談させていただきます。

医者からは、ゲンタシン軟膏(化膿止め)を塗り、小さく切ったガーゼで押さえ、
その上から3M社製のマイクロポアというテープを貼っておくように言われただけなので、
その他の情報は一切知りません。

何日か手当てしていて疑問に思ったのは、
(1)傷跡は穴が掘れている様な状態なのでゲンタシン軟膏(化膿止め)は、
傷跡を埋めるようにタップリ塗った方が良いのか、
それとも表面に薄く延ばす程度でよいのか。
(2)ウォーキングなど汗をかく運動をしても良いのか。

状況は次の通りです。
・ホクロは直径3ミリ程度で黒くわずかに盛り上がっていた。
・ホクロの場所は鼻の下、唇の上。
・ALEX LAZR(Qスイッチ型アレキサンドライトレザー)というレーザーで除去。
・傷跡が深く(深さ2ミリほど)、今だに全くかさぶたが出来ていない。

女性で顔のホクロがあり、それが長い間のコンプレックスとなっていて、
やっとの思いで決心して除去したら、今度はその傷跡がコンプレックスになったと言う様にはしたくありません。

私が上記した疑問以外にも、あらゆる知識や情報を広く得たいのです。
深く彫れた傷跡が綺麗に跡が無くなる方法をアドバイスしてください。

4日前に病院の形成外科にて顔にあるホクロをレーザーで除去しました。
しかし術後の跡が深く彫れていて、綺麗に跡が無くなるか不安です。
出来るだけ綺麗に治す為にどの様に手当てしていけば良いか、詳しいアドバイスをいただければと思い、相談させていただきます。

医者からは、ゲンタシン軟膏(化膿止め)を塗り、小さく切ったガーゼで押さえ、
その上から3M社製のマイクロポアというテープを貼っておくように言われただけなので、
その他の情報は一切知りません。

何日か手当てしていて疑問に思...続きを読む

Aベストアンサー

ほくろ、シミを、レーザーで治療経験あります。(切除も経験ありです。)

ほくろの場合、シミと違って、厚みがあるので、レーザーで焼いた場合は何度も同じ場所を繰り返し焼いているはずなので(少しでも残っていると、また出てくるので)、穴が開いてて当たり前です。

表皮が欠損していますから、普通の擦り傷みたいには、すぐにかさぶたは出来ません。

うす~いかさぶたが出来るまで、何日かかかります。
しばらくは、薄いかさぶたの状態が続くので、見た目は、赤ムケ状態ですが・・・・。

自分の経験では、天ぷら油が顔に飛んで、火傷して、皮がむけてしまった時の感じと、ソックリです。
このときも、しばらく赤ムケ状態でした。

キズの赤み自体は、白くなるまで個人差があり、2,3ヶ月でマシになる人もいますし、いわゆる、瘢痕が出来やすい人(私がそうですが)は、もっと、かかります。

一般的に、口元は顔面の中では、少し、時間がかかっているようです。

傷口の感染さえ起こさなければ、指示通り、普通に軟膏を塗っていれば、大丈夫ですよ。
キズは「○日、濡らさないでください」という、指示があったはずですが?(私の場合は、丸2日、濡らさないで下さい、とのことで、以後は普通に傷も洗って良いとの指示が出ていましたが。)
それさえ守ってれば、日にちが経てば、そのうち、穴もだんだん、埋まってきますよ。

根気良く、待ちましょう。
日にちが経てば経つほど、きれいになります。
良く見たら、「皮膚の色がついてないなぁ」って程度です。

あくまでも、自分の経験ってことで、参考までに。

ほくろ、シミを、レーザーで治療経験あります。(切除も経験ありです。)

ほくろの場合、シミと違って、厚みがあるので、レーザーで焼いた場合は何度も同じ場所を繰り返し焼いているはずなので(少しでも残っていると、また出てくるので)、穴が開いてて当たり前です。

表皮が欠損していますから、普通の擦り傷みたいには、すぐにかさぶたは出来ません。

うす~いかさぶたが出来るまで、何日かかかります。
しばらくは、薄いかさぶたの状態が続くので、見た目は、赤ムケ状態ですが・・・・。

自分の...続きを読む

Qインド人女性の眉間の印・・意味するものは・・?

インドの女性の眉間に付けています

印の意味を教えて下さい。

Aベストアンサー

眉間の印はビンディです。

ヒンドゥーの宗教的な意味があるようですが、今はファッションになっています。基本は色粉でつけた赤丸。伝統的なヒンドゥー既婚女性に多いです。その他にもサリーの色に合わせたり、金銀スパンコール等で飾ったり、涙型ひし形などいろいろなシール状のビンディがあります。カラフルなデザインのものはヒンドゥー以外の女性もつけています。

男性もつけるものがあります。映画で毎朝妻に赤色粉でこのビンディをつけてもらわないと会社に行けないと、両掌にヘナを塗ってしまって指を使えない妻をなじる場面がありました。その妻は機転をきかせ、自分のビンディを夫の額に直につけて移したのでした。きっと日本の火打石のような意味合いがあるのじゃないでしょうか。

ちなみに既婚の印のシンドゥールは眉間ではなく、髪の分け目につける赤い線のことです。お間違えないように。

Qほくろ除去後のテープ

ほくろ除去後のテープ
ほくろを炭酸ガスレーザーで先週の土曜日に取ってきました。
今日で2日目です。除去後のケアとして除去した部分に張るように言われたテープがあるのですが、
(傷口を湿らした状態に常にしておいて綺麗になおす為だそうです)その肌色のテープの名前って何なのでしょう。

調べたのですが、キズパワーパッドに似ています。きっと同じようなものなのだと思います。白いふくらみが出てくるあたりも同じなのです。

1週間はっておくように言われ、もらったテープはその日はりつけてもらったのを除いて3枚です。
今、すでに白い部分が端にまで出てきたのではがしてしまったりでのこり1枚くらいです。まだ2日目です。
ペース的には1日1枚です。

看護師さんに言われたのは、「はがれそうになるまではってください」ということですが、はがれそうになったので交換しました。

また、これを張り替えるときって傷口を洗ったりするべきなんでしょうか。


ごちゃごちゃしてすみません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も2年前に美容外科でレーザーで2箇所取りましたが、テープはもらえなかったです。
開発されたのかもしれませんね。医療関係で勤務していますが、多分医療機関にしか購入できない特殊なものだと思います。医師、看護士又は薬剤師でも聞いたら教えてくれるはずです。私の院でも医師が使用しているのも見たことないですが。

私が受けた美容外科では、ゲンタシン軟膏を常に塗り乾燥させないようにとのことでした。
小さめの絆創膏をドラッグストアで購入し、ゲンタシンを塗りずっと貼ってました。キズパワーパッドも使用して良いと言われたので切って貼ってましたが、パッドは貼り替えをしないほうがいいし、粘着がすごいので、その付近が荒れてしまい、洗顔時も気持ち悪いので絆創膏にしてました。用は乾燥や日に当たらない事が重要だと言われました。
マメに洗ってはいけないと言われました。刺激がないように優しくと。
1ヶ月苦痛でマスクで過ごしましたが…2年現在ほくろ復活です。レーザーを受けるに当たり1年以内に再出没したら再度とる保証がありましたが、有名な皮膚科の先生に伺ったら、レーザーで完璧な除去は難しいと言われ、皮膚科ではくり抜きで除去するらしく、保険も適用それは1度で確実だと言われました。質問者様は、きれいに除去できていれば良いですが、再出没時は、少し調べたほうが良いかと思います。

私も2年前に美容外科でレーザーで2箇所取りましたが、テープはもらえなかったです。
開発されたのかもしれませんね。医療関係で勤務していますが、多分医療機関にしか購入できない特殊なものだと思います。医師、看護士又は薬剤師でも聞いたら教えてくれるはずです。私の院でも医師が使用しているのも見たことないですが。

私が受けた美容外科では、ゲンタシン軟膏を常に塗り乾燥させないようにとのことでした。
小さめの絆創膏をドラッグストアで購入し、ゲンタシンを塗りずっと貼ってました。キズパワーパッ...続きを読む

Q切開でほくろ除去、その後の跡の残り方は?

ネットで、実際に除去手術を体験した人たちの話を見ていても、そこには殆どの人が「1~3ヵ月で跡はきれいに消えた」と言っています。

ですがこの間近所の形成外科を訪ね、実際に先生に相談をしたところ、「傷は一生残ります」と断言されました。

とてもショックでした…

そりや確かにネットの情報ですけど、じゃあ「傷が消えた」と言っている人は何なんでしょう?
相当腕のいい先生に切ってもらったとゆう事でしょうか?

レーザーでの除去になると割とお金がかかるので、できればレーザーは嫌です。

実際にほくろ除去を体験された方、

やっぱり、傷はずーっと残っていますか?

覚悟を決めてレーザー除去にするか、長くても1年程で傷が目立たなくなるのなら切開にしようと思っています。

ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

医療関係者ではありません。
10年近く前に、顔の、盛り上がりがあるほくろ2つを除去した経験があります。
その際、医者から言われたこと、説明されたことを今でも覚えております。
また10年近くたっても、大まかなほくろの除去方法は変わっていないようですし、
説明は一部、質問者さんの状況にもあてはまっているのではと思い、回答させていただきます。

私が説明されたことは、ほくろはほくろの大きさや深さで適切な除去方法が違うということ、
レーザーはほくろが思ったよりも深かった場合再発する可能性が高いが、メスによる除去だとほぼ再発はないこと、
レーザーよりもメスを使ったほうが傷跡が残るケースは多いが、結局のところ、ほくろの状態や場所、その人の体質によって傷跡が残る残らないがわかれること、
完全に傷跡が残るかどうか、どのぐらいの期間残るか誰にも予測はできないこと、10人中9人は傷は消えたと思う程度でも残ったと感じる方もいるということ、
これらのため医者は「傷は残る可能性が大きいです」と説明せざるを得ないこと、
などを言われました。
質問者さんが読んだ「傷跡が消えた」方々は、もともとほくろが傷が残らずに除去できたタイプで、
質問者さんのほくろは、今回のお医者様の見立てでは、傷跡が残る可能性が高いタイプなのではないでしょうか?

私が除去したのは鼻と頬の二か所です。
レーザー以外のメスを使う方法はおおまかに2種類。
くりぬき法と切除縫合法です。(くりぬき法以外は名前はさまざまですが、やることは同じで、メスで取り除いたあと糸で縫います。)
私は鼻はくりぬき法、頬は切除縫合法でした。

くりぬき法は、メスか、細い筒型の刃物で文字通りくりぬく方法です。
これは器具の大きさで制限が決まり、おおむねほくろが5㎜程度以上大きいと適用されません。
それ以下の大きさで盛り上がっている=根が深いほくろの除去に適しているそうです。
くりぬいても皮膚は盛り上がってくる、浅いほくろだと特に元通りになりやすい、が、盛り上がりすぎて跡になることもある、深いほくろで跡が残る場合、盛り上がりが足りなくてくぼみが残る、と言われました。
私の場合、鼻のほうははっきり「浅くなりますが、へこみのような形がずっと残るのではないかと思います。」と言われました。
質問者さまを診られたお医者さまと表現は少し違いますが、言っていることは同じですよね。
その通り、今でもほんのわずか、少し傷っぽいものとくぼみが残っています。
光を当てて顔を斜めにかしげてみるとそこだけちょっと影の輪郭がくぼむような感じでわかります。
しかし、これだけは断言させてください。顔の真ん中に、ほんのぽっち程度とはいえほくろがあるのとないのとではまるで違います。
この程度なら「傷は残っていない」と思う性格だということもあり、私は取り除いてよかったと思っています。

頬のほうは、切開縫合法でした。
これについても、先生の説明では、頬のほうは縫ったほうがきれいに仕上がると思う、ただし縫う方向が大事で、顔の筋肉の動く方向にそって縫うことが大事だ、ということでした。
正直、術後には鼻よりもこちらのほうが傷跡が大きく感じましたが(縫い目が傷の周りを囲んでいるため)、治りはずっと早く、2~3か月で見た目はわからなくなりました。
私は、後述しますが、積極的に除去手術を受けたかったのではなかったため抜糸を勝手に遅らせたり手当をしなかったりでお医者さまにも呆れられまして、そういうわけで2か月ほどは「あ~これはけっこう傷、残ったな」と、当時は思いましたが。
見た目ではわからなくなってもその後1年ほど、さわるとしこりのようなものがあり、「お肉を縫い合わせたんだな」という感じでしたが、今では触ってもどこだったのかさっぱりです。
光をどう当てようが、頬のお肉をつまんでひねろうが、傷跡は見当たりません。

それで、なぜ鼻がくりぬきで頬が切除縫合だったかというと、これも説明がありました。
単純に、鼻は肉の部分が薄い・出っ張った部分のため、縫合で寄せるほどの余地がないのだそうです。寄せると不自然になってしまうため、皮膚が盛り上がる方法が向いていると思う、ただし、薄い肉をくりぬく分、盛り上がりが期待できず、浅いくぼみが残るのではないか…というふうに言われました。

私がご質問を拝見して思ったことは、質問者さんがどの場所にあるどの程度の大きさの、どの程度の深さのほくろを除去したいのか、回答者は見られないということです。
実際にほくろを見たお医者様が「傷は残ると思う」と断言した以上、大きさや深さ、ほくろの位置などがそのようなほくろなのではないか…と思いました。

ちなみに私が通った医者は、皇族が御用達にするような都内の最先端医療を行う大学病院で、はきはきとしゃべる口から頭の良さが溢れておちてるかのような若いお医者さまに説明と施術を受けました。
なので、不信感等はありませんでした。
費用は術前の検査等に5千円、二回目が手術で1万5千円とちょっとだったと覚えています。
私はネットで盛り上がったほくろは一つ1万円、と聞いていたので本当に一つ1万だな、と思いながら支払ったのを覚えています。
(当時も私は一つ3千円でしたよ~とか書いてる人もいましたが)
質問者さんはレーザーはお嫌だそうですが、メスを使う方法は「手術」になるわけですので、手術同意書が必要ですし、局所麻酔も使用しますから、レーザーより安く済むかどうかは本当にほくろ次第かと思います。
そのほくろの診断については医者が診たてることですから、医者がレーザーのほうがいいとか、メスを使ったほうがいいといえば、それに従ったほうが、最終的には質問者さんに満足のゆく結果を得られるのではないかと思います。
ただ、そのお医者様に不信感があるとか、そりが合わないと感じるのなら、ほかのお医者様を探すのも良いと思います。

正直言うと、私は自分で固い意思を抱いてほくろ除去したのではなく、人にくっついていった結果、なぜか大学病院に紹介書をもらって後に引けなくなって受けた、という程度だったので、最初はかなり消極的でした。
でも今では、ほくろ除去して本当に良かった、と思っています。
あの時足を運んだ自分を自分でほめてあげたいwと思うほどです。
ほくろが残る残らないはこれからずっとの話ですので、今の手持ちのお金がない、あるではなく、できるだけ納得のゆく、一番きちんと除去できる方法で除去してほしいなと思います。
だってほくろの除去はやりなおしがききませんからね。
なので、ご自分の性格まで深くよく考えて選択してほしいなと思います。

医療関係者ではありません。
10年近く前に、顔の、盛り上がりがあるほくろ2つを除去した経験があります。
その際、医者から言われたこと、説明されたことを今でも覚えております。
また10年近くたっても、大まかなほくろの除去方法は変わっていないようですし、
説明は一部、質問者さんの状況にもあてはまっているのではと思い、回答させていただきます。

私が説明されたことは、ほくろはほくろの大きさや深さで適切な除去方法が違うということ、
レーザーはほくろが思ったよりも深かった場合再発する可能性が高...続きを読む

Q陰部のできもの

一週間位前に気がついたのですが、外陰部のところにプクッとしたものができました。
最初気がついた時は、すぐに無くなるかな・・・と思い、あまり気にしていなかったのですが、少し大きくなってきたような気がするので困っています。
別に痛いとか痒いなどの症状はないのですが、さわると固い小さな丸いものが中に入っている・・・という感じのできものです。
体調も熱が出たり、だるいなどの症状もなくいつもと変わりません。
できものの症状の場所が陰部なので、チョットはずかしくて病院に行くのもためらってしまいます。
症状を上手に説明出来ませんでしたが、何か良いアドバイスがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

わたしも大陰唇にぷくっとしたできものができたことが何度もあります。
最初は小さいのですが、どんどん大きくなって、たぶん直径5ミリくらいにはなったと思います。

メンソレータムを何日か頻繁に塗って、触ると痛くてフニャフニャになってきたころ、ティッシュをあててこすると、血と膿がでました。
やっぱりニキビみたいだなと思いました。

特に病院で見てもらったことはありませんが、病院で診てもらったほうが安心できると思います。
男性の先生が多いですが、医者はもう何人もの女性の陰部(というか患部)を見ているのです。

私も恥ずかしいので行くのをかなりためらいましたが、行ったら「なぁんだ、こんなもんか」って思いました。

大丈夫ですよ^^

Q菅総理の額のほくろは人相学上どうなんでしょうか?

菅総理や千昌夫の額のほくろには
人相学上、何か意味があるのでしょうか?

菅総理の人柄や
生き様が好きです。
ただ、いつも難問・難題ばかり降りかかってきて
ババ抜きのババばかり掴んでしまっているようで
見ててかわいそうです。

千昌夫も額の中心にほくろが有りました。
その千昌夫の人生も(私が言うのもなんですが)波乱万丈だったと思います。

奈良の大仏、七五三、インド人の化粧‥‥
何か意味があると思うのですが
宗教学?人相学?文化?歴史?
どこから攻めて良いのか全く検討付きませんが
どれも、なんとなく匂います。

菅総理が中々、苦戦しているのも
ほくろが、ど真中では無いからなのでしょうか?

御見識のある方
御教え頂ければ幸いに存じます。

Aベストアンサー

千昌夫氏をどう見るかは人それぞれでしょうけれど、
管さんは我が国の首相です。
それ以前も与党時代には大臣を勤めており、離党後も党首、幹事長を歴任しています。
二世議員でない彼がここまで上り詰めるには、ものすごい才能と努力と運が必要だったはずです。
たとえ彼がこの後残念な形で政権を追われたとしても、不幸、不運とはとても言えないと思います。

もし彼の人相が「悪い」とする占い師がいるとしたら、私はその人を全く信用出来ません。

Q『更迭』と『罷免』の意味

皆様、こんにちは。

最近何かとよく耳にする『更迭』と『罷免』ですが、意味が同じように思えてなりません。(他にも『解任』などもあったりして)

どちらも、『人を辞めさす』という意味で間違いないと思いますが。
gooの国語辞典で調べると、『罷免』は単に辞めさす事。
『更迭』は他の人に変える事とでてきます。
だとしたら、『更迭』の用法としては『○○を△△に更迭する』という形となると思うのですが、新聞やTVなどメディアでは『○○を更迭』と使っている気がします。
これは単にメディアがきちんとした使い方をしていないという事なのでしょうか?

なんだかうまくまとまりませんが、『更迭』と『罷免』について分かりやすい用法や明確な違いをご存知の方がいらっしゃれば是非教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

罷免--免職と同じで、辞めさせる事. **を罷免する。はやくいえば首
解任---任を解く  課長の任、地位を解く。**さんを解任するはその人の任(地位)を解くで、**さんを辞めさせるという事ではない。結果的には首もあるでしょう.
更迭---人を変える。**を更迭する。--に***を更迭でもいいし、**を更迭するでも、どこへ行こうが更迭をされる事実がわかれば、いいのだから、**を更迭でもかまわいと思います.地位を下げられる人もあり.

Q私の額のほぼ中央にあるほくろのことについて

私の額のほぼ中央にあるほくろのことについてなのですが、
とある占い師の方に仏様につかえるしるしだと言われ、『もし興味があるのなら
占いの勉強をしてみたらどうか』と言われました。
私は、自分のことを占ってもらうのは好きですが、自分が占い師になるとはおもいませんでした。その方いわく『自分(私)が占いの勉強をすれば、苦しんでいる人を助けることができる』と・・・私としては、にわかに信じがたい話です。
確かに自分の経験では、占いによって気分がふっきれたりすることもありますが、私の占いが人を救うとは思えません。占いで自分があれこれ制約を受けるのも嫌です。もし、本当に私が仏様につかえることができるのならば、もっとべつのアプローチがあると思うのですよ。
私は騙されてるんですかねぇ?

Aベストアンサー

仏の眉間にあるほくろのようなものは「白毫(びゃくごう)」といって、
光を放つといわれる「毛」です。ほくろではありません。

人間の額に百毫のようなほくろがあるからといって、仏に仕える身の証明だとは思えませんが...

ただ、isbnさんのようなほくろの位置は、吉相だという話は聞いた事があります。ただし、ほくろの位置は体の正中線上にあることが理想だそうです。

あなたはそういう良いお顔の持ち主なので、別に占い師にならなくても、きっと人を幸せに出来ると思いますよ。

Q東京都内でホクロ除去☆信頼できる病院は?

明日顔のホクロを除去しに病院へ行こうと思います。東京都内でいい病院はありますか?今、大学病院に行こうかちょっと有名な皮膚科に行くか迷っています~。お願いします。

Aベストアンサー

5年前に美容ライターのアシスタントをしていたとき、雑誌の企画でほくろ取りを体験しました。

私は表参道にあるレーザー治療の第一人者「青山皮膚科クリニック」というところで施術し、完全には10日間で肌は何事もなかった状態になりました。

施術自体は痛くも痒くもないのですが(私は麻酔を皮膚の薄い顔に打つ瞬間が正直痛かったです★)、ほくろの箇所をレーザーでえぐる訳ですから、ほくろの程度によりますが少し肌が陥没します。それを、クリームで周りの肌の高さになるまでケアするのに10日かかったのです。
今もまるで再発しません。

美容皮膚科で受ける安心は、その後のケアを美容の面からサポートしてくれるところにあると思います。
言い換えると本人の価値で正常化異常か判断が割れる美しさへの欲望と悩みを解決してくれるのは美容皮膚科と思います。

ご参考までに☆

参考URL:http://www.aoyamahihuka.com/index_2.html


人気Q&Aランキング