アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone 3GS (iOS4) のMMS/SMSについて

iPhone 3GSをiOS4で使用しています。
MMS/SMSについて質問させていただきます。

自分宛にきたメッセージを見ている際に、
誤って入力欄をタップしてしまうことがよくあります。

一度タップして入力モードにすると、液晶画面の半分ぐらいに
入力欄が広がって、メッセージがとても見づらくなります。
しかも、一度広がると、一旦前の画面に戻ってメッセージを
開き直さないと、広がった入力欄が元に戻らないです。

これが、毎日配信される長文のメルマガを読んでる時だと
とてもストレスなのですが、一度広がった入力欄を、前の画面に
戻らずに、元のサイズに戻すことは出来ますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

友達や家族が相手なら、とりあえず何か入力して送信するしかないかもしれません。


メルマガはMMSでなく、メールで受信するようにしてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dqf00134様

ご回答ありがとうございます。
やはりキーボードを引っ込める手段はなさそうですね。

自分でも調べているのですが、「編集」をタップすることで、
一時的に引っ込めることは出来るのですが、
「編集」をキャンセルすると元通りになりますし、
何より「編集」の多用は誤ってメール削除してしまいそうで気が引けます。

ご提案いただいたメールでの受信を前向きに考えたいと思います。

お礼日時:2010/10/12 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!