電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめて白髪を見つけて、想像以上にへこんでいます。33歳女性です。母は、40代後半まで白髪はありませんでした。白髪なんてもっと先のことと思っていたし、「いつか白髪が生えても、染めたりせずに、そのままの頭でいよう」などどのんきに思ってました。でも今日、白髪を一本発見して、自分の女としての人生は終わったような、ある日とつぜん白髪のおばあさんになってしまったような、愕然とした気分に陥りました。私はずっと黒髪で、それが自慢でもありました。この先どうしていけばいいのか、分かりません。白髪はとりあえず抜きましたが、さっきからかなり憂鬱です。この先どんどん増えてきたら、と思うと恐怖です。どうすれば気にならなくなりますか。

A 回答 (12件中11~12件)

毎日ごまを食べればいいですよ



お母さんの料理にも入っているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、母はよくゴマをつかってました。でも、実家を出てから10年以上、ほとんどゴマなんて食べてません。今更ですが、食べようと思います。有り難うございました。

お礼日時:2010/10/12 15:33

その気持ち、すごくよく分かります。



34歳女性です。
私も、ここのところ白髪を発見しては抜いています。
しかも。一本どころではなく、
ある一部分に集中して生えてくるのですが、
10本くらいあると思います。

白髪は、毛根が死んでしまうので
黒髪には戻りません。
昨今は、栄養過多・もしくは
過度なダイエットやストレスで
10代や20代でも白髪の多い人が沢山います。
適度な栄養、とくに髪にはミネラルを採り、
これ以上の白髪を増やさないように、
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ちょうどいい機会なんで、食生活の改善につとめてみます。毛根が死んでしまうのですね。集中して生えてくる。。。おそろしいです。なんとか頑張りましょうね。有り難うございました。

お礼日時:2010/10/12 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!