dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

漫画喫茶で落としたSOD作品のDRM解除に関する質問です.

先日,漫画喫茶のPCを利用して,SOD(ソフトオンデマンド)のアダルトコンテンツをダウンロードし,持参したフラッシュメモリ(USB)に記録しました.
自宅に戻って再生しようとすると,ライセンス認証の問題で再生できませんでした.

そこで,解決する方法を探しているうちに,「DRM解除」という単語にたどりつき,ソフトで解除する方法として,以下のソフトがあげられてました.
・Automate unDRM
・FairUse4WM

これらの使用を試みましたが,どちらとも途中でうまくいかなくなってしまいます.
エラーの詳細は省きますが,私の憶測としては,私のパソコンでダウンロードしたものではないため,DRM解除に必要なライセンスキーの情報が記憶されていないのではないかと考えています.

ここで質問なのですが,
・上記2ソフトを使用してのDRM解除は,そのPCで落とした作品でしか適用できないのか
・他に有用なフリーソフトがあるかどうか
この2点に関して,詳しい方に質問させていただきたいと思います.

私のPCのOS,Windows Media Playerの情報は以下です.
OS:Windows XP SP3
WMP:Ver.10(10.0.0.××××, ××××の部分は出先のため失念)

もしこの問題を解決する上で必要となる情報がありましたら,調べますのでご教示ください.
よろしくお願いします.

A 回答 (5件)

せっかくダウンロードしてきたのに観れなかったとのこと、残念でしたね。



漫画喫茶でSOD作品をダウンロードする際に、ライセンスキーがそのダウンロード
画面にに表示されていたはずです(目立たないけど)。

それをメモしておいて、再生する際に入力するのが正規の視聴方法です。
再生は、ダウンロードした漫画喫茶のPCだけではなく、どのPCでもWMP等の
DRM対応プレイヤーが入っていれば観れますよ。

DRM解除は違法行為ですので、やりたければ勝手に検索してやるべきですね。
    • good
    • 26

SOD(ソフトオンデマンド)作品であれば、ムービーグラバーを使えば


DRMを解除せずに永久保存することができますよ!

やり方はここに書いてあります。
http://bit.ly/nnbs1d

面倒な解除ツールなどを使わずに視聴制限を解除できるので、
お勧めの方法ですよ!
    • good
    • 33

>>・上記2ソフトを使用してのDRM解除は,そのPCで落とした作品でしか適用できないのか


上記ソフトに限らず、DRMは正常に再生できる状態でしか解除できません。
動画をダウンロードしたPCでもダウンロード後に再起動したら解除できなくなります。

>>・他に有用なフリーソフトがあるかどうか
ありません。

何をしてもDRMは解除できません。
    • good
    • 6

一般的なDRM解除の方法として説明します。


DRMの解除は、動画ファイルが正常に再生できる状態でなければできません。
つまり、DRMを解除していないファイルだけを別のPCに移動しても解除できません。
また、動画ファイルをダウンロードした同じPCに移動しても日にちが変わるとDRMの暗号も変わるので解除できません。
なので、どのようなソフトを使ってもその動画のDRMは解除できません。

ただ、SOD作品は持ち帰り用の再生パスワード(4ケタ程度)がネットカフェのSODサイトに掲載されていたはずです。それを確認してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 10

こんにちは



まず「DRMの解除」は、違法行為。
解除についての質問は、サイトの利用既定にも抵触します。

それを承知してもらった上で、正しい対処方法としては、ダウンロードしたサイトにおうちのPCでアクセスして、出来るようならライセンスキーの再発行などしてもらいましょう。
どういうサイトかわかりませんが、国内のきちんとしたサイトなら、大抵は当日ぐらいなら再発行してもらえると思います(あるいはダウンロードしなおし)。アダルトサイトの利用は経験ありませんが、動画配信なんかはそうですね・・・


また、
>DRM解除に必要なライセンスキーの情報が記憶
これは、今回の場合WMPで管理されますので、ファイルだけでは、そのソフトでは無理です。

そのソフトは、使うタイミングが重要で、DMRのかかったコンテンツのみで解除できるわけではないので・・・
そのあたりは、いろいろ調べてみてください。

まあ、大抵はストリーム配信の無料動画でライセンス認証がいるような場合に使われることがほとんどだと思いますが・・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています