プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の土曜日に宇都宮線で出かけます。
小金井~石橋間の駅近く(徒歩10分以内)で、土曜午後でも確実に駐車できる駐車場はあるでしょうか?

普段、出発駅として小金井駅又は石橋駅を利用しています。
最寄り駅ですが、車で40~50分かかるところに住んでいて、車以外に交通手段がありません。
ですが、電車で出かける頻度が月に一度あるかないかという程度なので、月極駐車場などは借りていません。

今までの利用は、平日昼前が殆どだったため、なんとか駐車できていたのですが、土曜日午後となると、どうしても空車スペースが見つけられないこともあるのではと不安です。
その日でなければならない時間も決まっている用事なので、立ち往生するような事態はどうにか避けたいです。

駐車場の情報、又は何か別の対処法があれば、教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

> 土曜午後でも確実に駐車できる駐車場

このような条件を付けると、しかも "確実" などという厳しいただし書き付きでは、
無い と言うしかありません。

しいて上げるとするならば、午前中から出かけて、空いている駐車場を探す以外に
方法はないと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

午前中から出かけることを検討してみます。

午前中ならあきを見つけられる確率が高いでしょうか?
また、どの駅の周辺が確率が高いか心当たりがあれば教えてください。
もし、それでも「いちかばちか」という感じでしたら、また他の方法を探そうと思います。

• 1
この回答へのお礼

兎に角、午前中のうちに行ってみることにしました!

ありがとうございました。

石橋駅と小金井駅間にある「自治医大駅」を知ってますか?

自治医大附属病院の駐車場から自治医大駅まで徒歩10分程度です。
病院駐車場ですから入院患者の家族達も利用しますが、駐車場の管理は特にしてませんので24時間無料解放です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自治医大駅も知っていますので、大変参考になりました。
病院のサイトを確認したところ、一応今年1月から有料になったようですね。
料金はいいのですが、「慢性的な駐車場不足~」という文があり、病院利用者でない私が駐車することで、健康を損なっている方の不便にならないか気になるところではありますが、どうしてものときの切り札になりそうなので、助かります!