アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも仕事が忙しい男性に対して、夜寝る前に声が聞きたくてと電話したら迷惑がられるでしょうか?

相手は何度か二人で食事にいったりしている人で、相手の態度や話す内容からも、おそらく少なからずお互い好意があると思います。
ただ彼は、仕事>恋愛な感じで、私が想うほどは彼に気持ちがないようで、彼から誘ったりすることはあまり無く私対してそこまでは積極的でありません。


私はデート以外でも夜に電話で声を聞いたりしてもっと距離を縮めたりしたいのですが、
忙しい仕事人間の人に用件も無く電話とかして、あまり積極的に行って、ひかれたらいやだなと躊躇してしまいます。

男性の方、または同じような経験をされた女性の方、ご意見お願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。



電話は、相手の時間を拘束してしまうので、メールのほうが、いいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/13 10:12

付き合ってないなら迷惑と思われても・・・・・




付き合ってても仕事>恋愛なら
声を聞きたいという気持ちがわかるかどうか・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も年間の全日休みが数日しかないような仕事人間なんですが、私は恋愛の活力を仕事に活かすタイプなんでよくわからなくて…。
参考にします。

お礼日時:2010/10/13 10:16

相手が楽しいと思わなければ、そりゃ迷惑ってことでしょう。



相手も楽しめるトークをする自信があるなら電話すればいいと思います。

最初は何か彼の関心のありそうな話題があったほうが無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前は単純な用事があって、メールで返すより声が聞きたかったんだと電話したことが一度あって、その時は色々あちらも話題を出して1時間くらい話してくれたんです。
で、今回は用事が無いので迷ってました。
ほんと、話題ないのに電話は厳しいですよね。

お礼日時:2010/10/13 10:19

男性です。



いきなり電話するのは、やはりリスクが高いと思いますよ。
特に用事も無く「何してたの~?」っていう感じは、控えた方が良いかもです。

僕なら、まずメールで「ちょっと声が聞きたい」っていうのがくれば、
自分の都合で「30分後なら」「風呂入ってからかける」とか言えるかな。
(電話がイヤな場合は知らないフリもできるし:笑)

なので、メールしてから電話ってのが無難かもです。
それで話せたとしても、あまり長電話を好む男性は少ないと思うので、
5~10分程度で済ませてもらえるといいかな。
わがままですいません。

とにかく最初は慎重にいきましょ!
そのうち、寝る前の会話が習慣になったら、
男も楽しんでくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんおっしゃるように、事前にメールで確認するのはマナーですね。
かけたら私も5分くらいで切ろうと思ってました。
参考にします。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/10/13 10:22

私は、技術者の彼と2年付き合ってます。



差し出がましいと思いますが、特別な関係でないなら
連絡しないほうがいいかもしれませんね。
社交辞令って言葉もあるぐらいですし・・・

質問者様がいい雰囲気であると思えるのであれば、あなたも彼の気持ち分かるのでは??
もしあたなが彼だったら、どうですか?

質問者の彼がどのような性格の方か分かりませんが、
まだここまでの関係でないのに、そこまでしないといけないの?って
思う人もいるかも・・・

それに結構、連絡を習慣にするという事自体がイヤな男性もいます。
(中にも彼女とならチャット感覚で毎日往復メール好きなカップルも居るのも確かですけどね。)

私の彼は、習慣にするのはダメな感じです。
私自身、習慣にするつもりもありませんが、
彼の性格上、仕事と恋愛を上手にこなすタイプではありません。

普通にメールの返信もないですし、休日は基本休みにしているみですが、
忙しく休日返上して仕事している時は、予告も無く音信不通になる事も
当たり前にあります。

仕事の流れを聞いているので平日は、メール以外連絡はしないです。
ただ私がイヤな事があったりして声聞きたいな~って思う時に電話して
タイミング合えば、話すぐらいです。

平気で1ヶ月弱会わない時期もありますし結構、寂しい気持ちにもなりますが、
仕事頑張っている彼も好きなので言わないようにしてます。
彼も分かってくれているようで、突然TELがあったり、
「連絡できなくてごめん。」メールがあったり・・・
忘れられてないな~って思ったり(^_^;)
2年ぐらいですが、こんな付き合いです。
私自身、これでいいのかな?って思ったりしてますけどね。

折角の出会いなのですから、焦らないで大事にしてくださいね。
アドバイスになったかどうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございます。
習慣にするのが嫌な人いますものね。
参考にします。ありがとうございました!
彼氏さんと末永くお幸せでありますように。

お礼日時:2010/10/13 10:25

メールで「今電話していい?」と聞くのが無難なような気がします。



たとえ好きな相手からでも、一人でいたいときや仕事に集中している
ときに電話が来るとイラッとすることはありますからね。

相手からの返信にはっきりダメと書かれていなくても、あまり乗り気
じゃないようならやめておいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
事前にメールは必ずしたいと思います。

お礼日時:2010/10/13 10:29

普通に電話すると引かれますし


夜も家で仕事の何かをしてるかもしれませんし
電話に出れないこともあります。

なので、昼くらいに今夜電話してもいいですか。と
メールで聞くのが良いと思います。

でも、きっと何の用ですか。メールじゃなく電話だから大事な用かな。
って普通は気になりますし聞いてくると思います。。

そこでなんて応えればいいか正しい答えはありません(笑)

忙しいけどノリの良い人なら、普通に話してくれますが
そうでなければ、引いてしまいます。

なので一言メールで断りを入れて
何か聞いてきたら、何か理由つけて、
で、夜に電話してみましょう。それしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらら、そんなに電話ってひくものなんですか…。
以前一度だけ電話したら彼から話題も色々出て1時間くらいになったので、わりと単純に考えていました。気をつけてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/13 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!