アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特定のテレビ局が受信出来ません。

愛知県岡崎市在住です。
液晶TVに買換えた(3台)のですが、アンテナはそのままで接続しましたが、テレビ愛知のみが受信出来ません。(3台共)

アナログ時には何の不都合も無く綺麗に映っていました。
アンテナの向きを変えたりはしていません。
ブースターも以前のままです。

どうしたらいいのでしょうか?宜しくお願いします。
詳しくないので分り易く教えてください。

A 回答 (5件)

買い換えられたテレビは、またアナログ受信専用のテレビではないと思いますが。


お住まい地域によっては、特定のデジタル放送を受信しきれない放送エリアが数多くありますので、その中に入っている可能性もあります。その場合には、特定の放送局のみ見ることは出来ません。
    • good
    • 0

http://lbs.mapion.co.jp/dpa_b/dpa_block.html?grp …
ここで確認をしてください。
画面下の方で放送局の切り替えが出来ます。
テレビ愛知 TVAでしょうか。
岡崎市の東名高速より山側は無理の様ですね。
    • good
    • 0

ibl4560さん、こんにちは。



いわゆる地デジで一部放送局が受信できないということと解釈して回答します。

同じ放送局からの電波でも地デジとアナログは別の電波です。
別の電波である以上、同じルートを通って着信しているわけではありません。
アンテナはそのままで接続したというこですが、結果的にテレビ愛知の地デジのルートに対してアンテナが対応できなかったということです。
対策としてはアンテナの調整、場合によっては交換が必要ということになります。

地域的な問題がある可能性もありますので、一度下記サイトから相談してみて下さい。
http://digisuppo.jp/

地域的な問題でなければ、電気店・専門業者に作業を依頼することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切、丁寧なご回答を有難う御座いました。

デジタル専用のアンテナを購入して、向きも調整しました。
以前のアンテナと向きがかなり違いました。
問題なく映る様になりました。

お礼日時:2010/10/18 12:55

本来、DYの知識が有って質問が基本と思いますが、


質問者さんの責任では無いのですが、
ネットがデフレスパイラルで雇用が無いと思います、
通常で有れば、知識が無ければ、電気店に相談依頼、
これで景気良くなるのですがね!。
    • good
    • 0

テレビ愛知は、他の在名局より電波が弱いので対策が必要です。



特にアナログアンテナを流用されている場合
アンテナの方向調整が必要です。
アナログ(東山送信所)→デジタル(瀬戸デジタルタワー送信所)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!