アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空白セルのあるエクセル表の並び替え

エクセル2002を使用しています。
エクセルの表で空白セルがたくさんあるのですが、
並び替えをしようとすると、行全体ではなく、行の一部しか並び変わってくれません。
空白行も含めて、行全体を並び替えるようにする方法はありますでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

一般的に対象物を選択しないで特定の編集操作をすると(例えばデータ範囲を選択しないで並べ替えやフィルタなどの操作を実行すると)、エクセルが自動的に操作対象(並べ替え)範囲を認識しますが、このとき空白列や空白行があるとその位置までしか認識されません。



確実に並べ替えを行いたい場合は、最初に空白セル(行)を含む並べ替え対象を選択してから、「データ」「並べ替え」で実行してください。
    • good
    • 3

>空白行も含めて、行全体を並び替えるようにする



これはまさか空白行がその上の行にくっついたままでうまく並び変わって欲しいと思っておられるのではないでしょうね。

空白行は全部最下行に押しやられることになっていると思いますので、余計なひとことですが。
    • good
    • 3

行全体を選択して、並べ替えを実行すればよいです。


左端の行番号をクリックすると、行全体を選択できます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています