アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性から見てスーツを着るとホストっぽくなる人に似合うかっこいい私服を教えてください。

先日お葬式でスーツを着ることになったんですけど、

口々に「ホストだ!ホストがいる!」「すごい似合うね、普段からそういうの着ればいいのに」「私服はすごいダサいのにスーツ着るとホストっぽくなるんだね、いつものかっこやめてそういう服着るようにしなよ」など

言われたのですが、いつもスーツを着るのもなんか違和感ですし、結局どういう服装がそういう服装なのかがわからないのです。

普段はTシャツと寒ければパーカー、ブラックジーンズくらい靴は動きやすいもの

装飾品などもほとんど付けません。

チャラチャラ?した感じではなく、なんかしっかりしてるというか清潔感のある風に見えるかっこがいいんだそうです。

ファッションで「~系」と呼ばれているモノを聞いたことがありますが、何系に該当するものなのでしょうか?

とくに、該当しなくても「こんな服装がよいのでは?」などアドバイス頂けたらうれしいです。

着ていく場所などにもよるのかもしれませんが、分かることがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

~系と言うのはわからないんですが、(たぶんアメカジ?!)



参考になるかわかりませんが…私が思う好印象の男性の服装は『シンプル』無地のもの!!

ティンバーランドのブーツや、少しインパクトのあるバックル付きのベルト。
ディッキーズが好きです

パーカーはダボッとしていない感じがいいと思います。

アクセや靴などにこだわり(ジャラジャラはNG)がある方が素敵だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深夜にもかかわらず、迅速な回答ありがとうございます。

なるほど、スーツに近いとなると、シンプル、無地になってくるのでしょうか。

メーカー名も教えて頂いてありがとうございます。画像検索で調べてみます。

お礼日時:2010/10/16 05:36

無理にホストにしなくてもとは思いますが


スーツが似合うなら、割と清潔感やモノトーンがあるほうが似合うのでは。

細身のパンツやジーンズに、白シャツか
Tシャツ&ジャケット。
今の時期ならショートブーツ。

スーツじゃなくても綿やデニムのパンツにジャケットを合わせるのはいいですよね。
ジャケットだとこんなのとか。
これはsmartというファッション雑誌のショップです。
http://my-fashion.jp/store/items/search/index.cg …

たとえば、コーディネートで言えば玉木宏さんのような
http://www.tanteifile.com/geinou/gallery/0706/09 …

これからの季節、素肌にVネックニット+ネックレスとか
ライダースジャケット、ミリタリーブルゾンとかも似合いそうです。

個人的にはモード系寄りのほうが良いんじゃないかと思います。
コムサとかは、シンプルで清潔感もあるしコーディネイトしやすくていいんじゃないかなぁ。
コムサイズムとかは、割とあちこちにもあって、値段も高すぎず。
http://commecadumode.raifu.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共通する意見として、「モード系」「ジャケット」が良いのでは?
とのことでその辺りの意見を取り入れてコーディネイトしていきたいと思います。

また早朝にも関わらず、URLまで添付していただき感動いたしました。

コムサイズムは聞いたことがありませんでしたが、検索したところ、割と家の近くにあることがわかりましたのですぐにでも覗きに行ってみたいと思います。

他の方にも「ありがとうポイント」を差し上げたいのですが今回は具体的な意見として「aruruaruru
さん」をベストアンサーにさせていただきたいと思います。

「aruruaruruさん」「Nyaaa-2RFさん」「ameru1999さん」親身に相談にのっていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/10/17 15:09

お葬式でカッコイイーって言われるのも…その場の空気が



いつもスーツ…普通にいると思いますが、ジャケットとかブレザーでズボンを変えれば良いのでは?

何系と言われれば「モード系」でしょうけど

「モッズ系」もいいかも知れないですね

ちなみにアメカジ「アメリカンカジュアル」だと派手目のものもあると思いますよ。

「紺ブレ」っていうのもありでしょうね

>なんかしっかりしてるというか清潔感のある風に見えるかっこがいいんだそうです。

シンプルなブレザー又はジャケットに白ベースのシャツに細身のズボンでいいんじゃないです?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

他の方と、違う意見を言っていただけるととても参考になります。
画像検索でいろいろ調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/17 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!