家族モノの漫画を探しています!

四コマとかはなしで、できれば兄弟たちの絆や成長が描かれた話を読みたいと思っています。

それ以外は特に条件はありませんので知ってる限り教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

一緒に暮らそ?~花鳥風月な兄たち~/田中子規 ソフトバンククリエイティブ


つづきはまた明日/紺野キタ 幻冬舎
赤ちゃんと僕/羅川真里茂 白泉社
世界で一番大嫌い/日高万里 白泉社
学園ベビーシッターズ/時計野はり 白泉社
オレンジ・チョコレート/山田南平 白泉社
3月のライオン/羽海野チカ 白泉社
ファミリーコンプレックス/つだみきよ 新書館
プリンセス・プリンセス/つだみきよ 新書館
ティンク☆ティンク/松本花 新書館
マイガール/佐原ミズ 新潮社
エンジェルハート/北条司 新潮社
ラグーンエンジン/杉崎ゆきる 角川書店


…兄弟姉妹が主なストーリーもありますが、閑話的なものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかくたくさん教えていただきありがとうございました!

手当たり次第買うことにしました(笑)
ご協力感謝です!

お礼日時:2010/10/27 08:26

きたがわ翔『ホットマン』


ふじもとゆうき『ただいまのうた』
山崎紗也夏『東京家族』
みなと鈴『おねいちゃんといっしょ』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二つ目は持っていたので分かりました(´∀`*)
でもあとは知らなかったのでどんな話か調べますね!

ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/20 10:17

藤田和子「桃花タイフーン」


槇村さとる「まみあな四重奏団」
PINKISH・2「パイレーツ」(一部4コマあり)
小林薫「善意の達人」
日高万里「秋吉家シリーズ」「ひつじの涙」
こうち楓「LOVE SO LIFE」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかあるもんですね(;゜д゜)
びっくりです。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/20 10:16

No.1です。

追加で
渡辺多恵子「ファミリー」親同士の再婚で増えた家族の話
http://www.mangazenkan.com/item/1029.html

山花典之「オレンジ屋根の小さな家」不動産のミスで二つの離婚家族が同居する話
http://bj.shueisha.co.jp/manga/orange/index.html

藤こよみ「このこここのこ」親同士の再婚、両親が突然の海外赴任で子供たちだけで生活する話
http://comicmatomegai.net/?pid=20760310
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!

今度は軽い説明まで付け足していただき感謝です。
調べて買いに行ってきます!

お礼日時:2010/10/20 10:15

「赤ちゃんと僕」羅川まりも(兄弟)


「くじらの親子」くりた陸(姉妹)
「優雅で野蛮な女たち」松本美緒(4姉妹)
「永遠の野原」逢坂みえこ(姉弟)
「続きはまた明日」紺野キタ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外とたくさんあることにビックリしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/20 10:13

永松潔「ツヨシしっかりしなさい」女性系家族の話


http://movie.goo.ne.jp/movies/p27756/

大山和栄「姉妹坂」両親のいない4姉妹の話
http://movie.goo.ne.jp/movies/p18147/

川崎のぼる「てんとう虫の歌」両親が死んで残された7人兄妹の話
http://www.tsutaya.co.jp/works/10027893.html

上原きみ子「いのちの器」産婦人科医の家族の話
http://sokuyomi.jp/product/inotinoutu_001/CO/1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりたくさん紹介していただきありがとうございました!

調べてみますね!

お礼日時:2010/10/20 10:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新井理恵先生の子育て四コマ漫画

以前、偶然立ち読みしたパズル雑誌に、新井理恵先生の子育て四コマ漫画が載っていたのですが、また続きが読みたくなったけどあまりにもパズル雑誌が多く出ているので、見つかりません。
どなたかこの漫画が載っているパズル雑誌名と出版社名を教えてください。それとももう終わっているのでしょうか?

Aベストアンサー

スーパークロスワード
 発行元:マガジン・マガジン

2ヶ月に1度出ているようです。

Q猫が出てくる四コマ漫画を探しています

つい最近、こちらの四コマ漫画の画像を見ました。
とても可愛らしいので気に入ってしまいました。
でもこの漫画のタイトルが分からず、他のものが読めずにうずうずしています。
知っている方、教えて下さい!!

Aベストアンサー

ところはつえさんの「にゃんころりん」です。
http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68322401

参考URL:http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68322401

QBL?の四コマ漫画

6~7年前のボーイズラブ系雑誌(大抵の月刊誌じゃない小さいサイズ)に載っていた四コマを探しています。
立ち読みでちょっとしか見てないんで、書店で探せません。
 小説メインの雑誌だったような・・・。雑誌を開いたら、両手の当たるパラパラめくる部分に書いてあった気がします。その号の内容は、キャラクターの格好から推測すると平安時代・戦国時代の烏帽子を被った男性がいて、その恋人は彼より若い青年風。が、彼よりかなり年上で、第三者が「バケモンじゃん」などとツッコミを入れていたのは覚えています。
  7月ごろにBL四コマということで九州男児さん松山花子さんは知っていますが、他にお勧めBL四コマがあればそれもあわせて教えてください

Aベストアンサー

JUNEに載っていた、白井恵理子さんの『ストッフ劉備君』て四コマかな?と思ったのですが、違いますでしょうか?全然違う様でしたらすみません。
この本ですが、単行本は三冊出てました。
でも、絶版になっています。
古本屋になら有るかもしれません。

参考URL:http://maple55.jog.buttobi.net/

Q四コマ漫画 「ルミちゃん」

「ルミちゃん」と言う四コマ漫画があったと思います。
昭和20年代ぐらいの新聞の四コマ漫画ではないかと思いますが、単行本になった状態で読んだ事があります。小学生ぐらいのルミちゃんが主人公でサザエさんみたいに世相を反映させた内容です。
どう検索しても何も出て来ません。作者とか何に掲載されていたかなど教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
「ルミちゃん」はお探しできませんでしたが、記憶違いということもありますので、書き込みさせていただきました。
昭和20年代の新聞に連載されていた四コマ漫画で「○○ちゃん」とつく物がいくつかありました。

http://kunio.nagatani.name/mannga-medhia.htm
こちらのページ、真ん中あたりに紹介されています。「マアちゃんの日記帳」(手塚治虫)「ヤネウラ3ちゃん」(南部正太郎)「クリちゃん」(根本進)あたりではないかと思います。個人的には音が近いので「クリちゃん」なのではないかと思いますが……。

マアちゃんの日記帳・ヤネウラ3ちゃんの画像は探しきれませんでしたが、クリちゃんの画像は見つかりましたのでご紹介しておきます。

クリちゃん そらいろの本
http://raizo.daa.jp/archives/2005/1118_1205.php

クリちゃんのアフリカ動物旅行
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%8B%95%E7%89%A9%E6%97%85%E8%A1%8C-%E6%A0%B9%E6%9C%AC-%E9%80%B2/dp/4870990407
(なか身!検索で、少しだけですが画像がみられます)

お探しの本が見つかるといいですね。

こんばんは。
「ルミちゃん」はお探しできませんでしたが、記憶違いということもありますので、書き込みさせていただきました。
昭和20年代の新聞に連載されていた四コマ漫画で「○○ちゃん」とつく物がいくつかありました。

http://kunio.nagatani.name/mannga-medhia.htm
こちらのページ、真ん中あたりに紹介されています。「マアちゃんの日記帳」(手塚治虫)「ヤネウラ3ちゃん」(南部正太郎)「クリちゃん」(根本進)あたりではないかと思います。個人的には音が近いので「クリちゃん」なのではないかと思い...続きを読む

Q面白いストーリー四コマ

面白いストーリー四コマを教えて下さい。

ストーリーに重きをおいてオチの無いものではなく、ストーリーとして成立していながら新聞四コマ並みにちゃんと落としているレベルのストーリー四コマを探しています。



ストーリー四コマとは、サザエさんやとなりの山田くんのような四コマで1本完結しているものではなく、6ページないし8ページで1本のお話でありながら、4コマごとにちゃんとオチがある四コマ漫画です。
最近の4コマ雑誌に掲載されているものや萌え四コマと言われる類は大体これに該当します。

Aベストアンサー

業田良家『自虐の詩』 全体を通して読むとストーリーになってます


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報