アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車で会う人に手紙を渡そうと思いますが、何と書いたら良いかなかなか思い浮かびません。
その男性とは毎朝軽く会釈する程度で、会話をした事も当然名前も仕事も何もしりません。
私がずっと見ていてそれから目が合うようになり会釈をしたら相手も会釈をしてくれる・・・というのが2ヶ月ぐらい続いています。でもそれ以上何も発展しないので手紙を書こうと思うのですが、恋愛経験が少ないのでなかなか思い浮かびません。
朝の電車は混雑しているので会釈以上に直接話しかけるのはちょっと難しいので手紙にしようと思います。
「よかったら連絡してください」だけではあまりに短すぎると思うし、最初から重たい手紙も相手も引いてしまうと思います。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

突然すみません。

気になってました。よかったら連絡下さい。ちなみに、連絡なくても、気まずくなりたくはありませんから(^^;

メアド

程度でどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただいてありがとうございます。やはり最初は手短な感じが良いですね。とても参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/10/17 11:48

 こんにちは。



>「よかったら連絡してください」だけではあまりに短すぎると思うし、最初から重たい手紙も相手も引いてしまうと思います。

とありますが、そうですよね。


 手紙には、

「毎朝会うのがきっかけで、ちょっと、気になってます。」

というふうに、動機を書いて、質問者さまの、お名前と、簡単な自己紹介「学生です」とか「近くの会社で働いてます」というようなことを添えて、

>「よかったら連絡してください」

でしめくる。
こんな感じで、いかがですか?


 うまくいくといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただいてありがとうございます。自分の事なのに何も思い浮かばなくって。参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/10/17 11:49

あなたの質問内容の文章が一番ベストかも。



「…手紙にしようと思います。」を「…手紙にしようと思いました。」みたいに、
質問の文章の語尾をちょこっと直すだけで、
想いも、恋愛下手なところも素直に伝わる手紙になると思いました。
    • good
    • 0

自然な恋愛・出会いに基づけば、「ご縁・運命」があります。


↑決して、宗教的な意味で言っているワケではなく、日頃からステキな人には、ステキな出会いが自然と必ず起こるワケです。

ヒトにも発情期(適齢期)があり、アナタは現在、その位置にいるようですが、冷静に考えてみて下さい。

アナタにとっても相手にとっても全く関わりがなかった相手に、アナタは欲情(発情)しているワケです。
そんなに、深刻に真剣になってはいけませんよ。

ここで、アナタがアナタが意中とするヒトに、猛烈アタックの上に結ばれたとします。
そこで、その相手の正体を知る事もあるワケですから、そんなに深刻に真剣になってはいけませんよ。

日頃から関わりの無いヤツだと、いざ結ばれてみたら・・・

ワキガ(ワキガするヤツはオマタのニオイも地獄級)が鼻が曲がるくらいヒドイ奴だったり・・・
パンツにクソやションベン染み付いてても平気なヤツだったり・・・

そんなに真剣になってはいけません。
まずはナンパ♪モードでアタックしなさい。

そんなに深刻になって、一発必中を狙う遺伝子(家系記憶)・恋心(恋は発情ですから、一人でできます)本能(生殖相手を探す行為)は、貧乏すぎてよくありません。セコすぎですよ。
アナタの感性は、貧乏セコすぎですよ。

ワキガ(ワキガするヤツはオマタのニオイも地獄級)が鼻が曲がるくらいヒドイ奴だったり・・・
パンツにクソやションベン染み付いてても平気なヤツだったり・・・

・・・した場合も考えなさい。

まずは「ナンパ♪」で行きましょう。

まだ身も重ねていないような相手に対して真剣になるのは、単にストーカーな異常心理である自身に気付くべきです。

それとね、アラサー、アラフォーになってから婚活しとるバカがいますが、こいつらの今まで結婚できなかった言い訳が「仕事が忙しくて、出会いがなかった・・・」が代表回答で、こんなバカな大人になってはダメであります。←「仕事も恋も両立できなかったバカ」が焦って婚活しても、良い家庭が築けるワケもなく、アラサー、アラフォーで婚活しとるような奴らは、愚劣極り無い人間で、パンツにクソが付いていいても平気なヤツとのリスクも伴っている出会い=直接的に結婚活動で、最低な人間かと・・・

アナタ、若いんだから、一極集中をしてはダメです。一極集中の恋愛の仕方をすると、上記のように、クソバカなアラサー、アラフォーのような悲しさ極り無い「婚活・コンパ」みたいな出会いしかなくなりますよ。

まずは、ナンパ・・・女性でもナンパしないと・・・
良い♪と想ったのは、どんどんナンパして味見すんのがベストであります。
出会いは多いほど良いワケで、その出会ってた中から本物を見付けるのが良いワケです。

女性の場合は体を大切にしなくてはなりませんが、あくまでも相手依存・社会(世間)依存ではない、自主性な恋をしてきたヤツでも、10と恋してきたヤツと、1、2人しか恋してきたヤツの違いがあります。
恋愛・チンマン・シモにだらしないと、不要な子孫を残す結果となり、児童虐待なバカ大人もいますが、30・40になっても結婚してないようなヤツも生物適齢期を過ぎても子孫を残そうとするバカな大人です。バカな大人にはバカな遺伝が行くだけです。

そんなに真剣にならないで、ナンパ(味見)モードで行きましょうね。
    • good
    • 1

>私がずっと見ていてそれから目が合うようになり会釈をしたら相手も会釈をしてくれる・


お!凄い、やった。なかなか巡り合わないチャンスですよ。
側によるようにしましょう、混み過ぎていてもドアーの位置を定めて乗ってください。
後は揺れに任せて近づくのです。
「混みますね」からか「こんにちわ」からか一言話、何気ない会話に持っていきます。
いいな。
昔そんな女性にあったのですが、こちらが疎く、まさか俺?と思い無視してしまいました。
もう既婚者で50だったので・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!