プロが教えるわが家の防犯対策術!

お気に入りのパーカーに腕のところを破けてしまいました
破けた大きさは五百円玉ぐらいの大きさです。(パーカーの色は黒)
まだこのパーカーを着たいんですが、皆さんならどうしますか?
新しいのは買いたくないんですが・・・

A 回答 (2件)

繕うのは難しそうですか?パーカーの素材とデザインによっては、アップリケをする、バッジなどで隠すといった手も使えそうです。

それがダメなら、思いきって切ってしまうのはどうでしょう?もしご自宅にミシンがなければ、多少お金はかかりますが、お店でやってもらえますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・

パーカーのデザインが背中に金でちょっとこわいミッキーのシルエットのプリント

あと左胸にピンクのマークがワンポイントでついてるくらいのシンプルなものなんで

繕うのが一番自然ですかね・・・?

回答ありがとうございます!

腕とは言え長いですが…

(1)ワッペンを付ける→一般的で一番、手っ取り早いですよね
(2)同じ素材の布でポケットなど作り付ける→色を変えても面白い
(3)パッチワークなどを付ける
*全て裏から接着芯を貼り補強する
…こんなトコかなぁ?
ポイントは『隠す』なんですが敢えて『そのまま』などもあります。
上記の物は手縫いで可能です。又トレーナー地の様な伸縮性の有る物でしたら、その事を念頭に入れ作業しないと違和感が出てしまいますので気をつけて
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!

結構パーカーのデザインがシンプルなもんなんで あまりワッペンとかはつけにくいです・・・