あなたの習慣について教えてください!!

彼女を作りたいです。
私は20代前半の男性です。私は今年で大学を卒業し、来年から大学院に進学する予定なのですが、大学院に進学した先輩の話によると、勉強が忙しすぎて彼女を作りたいのであれば卒業までに作っておいたほうが絶対良いというようなことを言われました。

私は彼女を作りたいと思いながらも、学生生活中は資格取得に向けての勉強であったり、大学院に行くための学費を稼ぐためのバイトであったり、友達と組んでいるバンドの練習であったりなどで、彼女を作るために積極的に行動を起こすといったことはありませんでした。

そこで、今から彼女を作るためにはどうしたらいいかを皆様にお聞きしたいと思い質問させて頂きました。まだ状況が漠然としているので、もう少し追記させていただきます。

私は友達からの紹介も考えましたが、友達には紹介できる女性がいないとのことでした。そのことからも考えましたが、とりあえず女友達を作りたいと思います。今すぐ真剣交際できる人がそうそういるとは思いませんので、とりあえず可能性を広げるという意味でも女性の知り合いを作ってみたいです。大学内で探せばいいと言われる方もおられるかもしれませんが、できれば新しい環境での新しい出会いというものを味わってみたいです。

何かのイベント、ボランティアへの参加や趣味を通じてメル友から始めて一、二ヶ月経ってから実際会うようなことでも何でもいいので、とりあえず皆様のご意見を伺いたいと思います。

もちろん男磨きも必要なのは理解していますが、今回は女性の知り合いを作る方法への回答に限らせて下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

PS.彼女ができなければ諦め勉学に励むだけですので、絶対できなければいけないというわけではありません。しかし、一度は出会いを求める行動を起こしてみたいのです。長文になって申し訳ありませんでした。回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

院生やったらまだ大学構内にいるわけなのでサークル活動に参加するとかは

ダメなんでしょうか。
友達って作るというよりできるってイメージなんで
近い年齢の人がたくさんいるところにいるのが最短ルートだと思います。

「ずっと学園祭に参加してなかったんだけど見たら面白そうだから
最後だけど来年一緒に参加したいなと思って」とかなんとかいくらでも
言い訳が思いつきそうです
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。考えてみます。ありがとうございました。

作る者ではありません、巡り合う者です、その辺を理解して、行動すると良いでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

具体性に乏しい回答ですが、その辺を理解して行動したいと思います。ありがとうございました。