準・究極の選択

男性のファッションで、キャップ(野球帽?)って、どうですか?

男友達がかぶってたんですけど、自分的には、ありえないと思いました。
もちろん、かぶるのは自由なんですけど・・・。

お洒落とは程遠いですよね。。。。

皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (8件)

似合っているなら良いと思います。



私が行っている美容院の美容師さんはキャップをよくかぶっていたのですが、オシャレに見えました。

ちなみに元彼も良くキャップをかぶっていましたが、めちゃくちゃダサかったです!!
(キャップが好きだと言っていたので、似合わないとは最後まで言えませんでしたが・・・)

かぶる人のセンスに依るんでしょうね~^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしが似合うと思う人は、野球選手と、クロネコの配達の人です。

元彼さんのキャップ・・・相当おかしかったんでしょうね。
私ならはきそうです。。。

お礼日時:2010/10/18 17:22

似合う格好とそうでない格好がありますよね。


スーツにキャップはかぶらないように。

キャップは団塊世代のおっさんは大好きみたいで、
よくかぶっている人を見かけます。

個人的にはキャップ=団塊おやじのイメージなので
ださいな、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

緑色のキャップを、市場とかで、おっちゃんが被ってるのを見ますね。
ああいうのは、別にかまわないです。

ファッションで被ってるのが許せないんですよね・・。

お礼日時:2010/10/19 09:29

確かに今時ダサいかも。


流行ではないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同意していただけて、嬉しいです!

お礼日時:2010/10/19 09:28

思い出しましたが、いつも必ず野球帽を被っている知人がいました



フリーの記者ですが、仕事でもそのスタイルです

いつから被り始めたのかは知りませんが、初めて一緒に仕事をした22年前には既に常に被っていました

決して似合っているとは思えませんが、見慣れると違和感はありません
既にその人のトレードマークと化しているので、野球帽を被っていない方が違和感を感じるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと昔から被ってるのなら、もう、そういうキャラなんだと
諦めるでしょうね。

お礼日時:2010/10/19 09:27

40年くらい前の男子小学生の大半がかぶっていましたね


野球帽
もちろん読売ジャイアンツデザインのを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生や、少年野球のこどもたちが被ってるのは
可愛いです。

いい年齢をしたおっさんがかぶるものじゃないと思います。
ただ、60過ぎのおっちゃんなら、全然かまいません。

お礼日時:2010/10/18 17:27

う~ん。



私はイイとも思いませんが、悪いとも思いませんね…。


似合わない人が被っていたら、「ゲッ」みたいな感じですが、似合う人が被っていたら「似合うなぁ~…」って思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球選手とクロネコの配達の人がかぶるのは似合ってると思います。

お礼日時:2010/10/18 17:26

まあ、本人が気に入ってればいいんですが。

。。
ちょっと前に流行った腰パン?みたいにわけがわからない。というか見たくもないもの見せるな。
(上記は、厳密に言えば、ワイセツ物陳列罪に当たるかも)
といったほどではないですが、あまり見たいものでもないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、見たくないです・・。
30代のおっさんがかぶるものじゃないと思います。

お礼日時:2010/10/18 17:25

ヨーロッパ系のファッションやスーツやジャケットがオシャレのベースになっているなら、


キャップは理解不能でしょう。

キャップはアメカジがわかる人しか理解できません。
ベースボールキャップの起源はアメリカです。
アメカジについて詳しい人だったら、キャップもオシャレのひとつです。
女性ではアメカジをうまく着れる人はなかなかいないので、理解者も少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・アメカジファッションなんですね。

そういえば、演歌のJEROがかぶってますね。
しかし、あれは、バンダナを巻いてかぶってますよね。

アメカジ、10台のコならいいですけど、20後半、30代のおっさんがすると、
ただ汚いだけですね。

お礼日時:2010/10/18 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!