ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

台湾桃園国際空港でトランジット…
来月末にホーチミンに行くのですが、1505着、翌朝0730発になりました。
せっかくなので入国し、三峡、鶯歌方面へ行きたいのですが無謀でしょうか…
調べたのですが、空港への終電などがわかりません。どなたか教えてください!!


また、荷物をコインロッカーに入れて空港で仮眠を取りたいと考えているのですが、桃園国際空港の第2ターミナルは24時間でしょうか?治安どうですか?シャワーがあると聞いたのですが、事実でしょうか。
ちなみに20代、男一人です


質問ばかりすみませんが、どちらかひとつでもご存知の方、教えてください!!
アドバイスください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

【一般的注意事項】


■桃園空港自体は24時間OPENしており、夜明かしは
 搭乗エリア内でも出国審査前の待合室でも可能です。
 ただし深夜0:00~07:00まで、ごく僅かな発着便しか
 ありませんので小売店・飲食店などのサービス施設営業
 時間は長くても06:00~23:30です。
■盗難被害などの危険性は日本並みですが油断は禁物。
■中華航空の到着と入国手続きは第2ターミナル
 アジア方面搭乗手続きは第1ターミナルです。
■第1-第2間は通路で繋がっており徒歩で移動可能。
 また連絡シャトル(関空のような電車)も運行しています。
■機内持込可能なカバンであれば無問題ですが
 預け手荷物がある場合は、翌日発のホーチミン便にスルーで
 預けることが可能かどうか、早めに中華航空大阪支店に
 お問い合わせください。
■スルーで預けることが出来ない場合は必然的に入国せざるを
 得ないことになります。
■通常は空港出国施設利用料300元が航空券購入時に代理徴収
 されていますが、24時間以内乗継・航空券の場合は未徴収の
 ものもあります。
 e-ticket控えの記載をご確認ください。
 未徴収の場合は翌日搭乗手続き時に支払う必要があります。
■コインロッカーはありません。
 入国後に第1ターミナルに移動すれば、06:00~23:30営業の
 手荷物預かり所が1階搭乗手続きフロアにあります。
■淋浴室(シャワールーム、24時間営業)は第1ターミナルの3階
 搭乗エリアにありますので、入国してしまうと翌日出国手続き後
 でないと利用できません。

【入国し、三峡、鶯歌方面へ行きたい】
別に無謀ではありませんが・・・
■桃園国際空港に鉄道の駅は無し
■台鐵(在来線)桃園駅までの路線バス有り
■鶯歌にも台鐵(在来線)の駅有り
■鶯歌-三峡間には路線バス有り
15:05着の中華航空ですと入国審査を終えて行動開始
できるのは15:30以降。
18:00には真っ暗になり観光施設も閉店状態になる
でしょうから、土地勘が無い状態では時間的にみて
タクシーで周遊するしかないような気がします。

【代替観光案】
■高鐵(台湾新幹線)桃園駅までバス(統聯客運、30元)で行く
■新幹線で台北駅へ行く(自由席155元)
■MRT(都市鉄道システム)淡水線に乗り圓山駅へ行く
■11/6から開催されている「台北國際花博」を見学する
 (閉園は22:00、17:00以降入場の場合150元)
■夜市で夕食
■國光客運バスで桃園空港に戻る
 台北駅・南西隣りの台北西バスターミナルA棟から出発
 最終は23:20発、所要1時間弱、125元

あるいは・・・
■花博観光後、郊外の紗帽山温泉街へ行き
 たくさんある温泉レストランから一つ選んで入浴
 (タオル持参なら、入浴料200元のみでOK)
■夜市で夕食
■24時間営業店(マクドナルドの一部など)で休憩
■國光客運バス(始発04:30)で桃園空港に戻る
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます!!
すごく助かりました★
台北の町を散策することにします。
細かいところまでアドバイスいただき、トランジットもうまくいきそうです。
ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2010/10/20 13:44

まず、空港への終電とありますが、現在、台北桃園国際空港への


鉄道線はありません。
アクセスはバスまたタクシーのみです。

三峡・鶯歌へは、桃園市内へバスで出て鶯歌まで行き、三峡にまわる
という方法が良いと思います。
台北桃園国際機場から桃園へのバス
桃園客運
http://www.tybus.com.tw/default.aspx?page=BusTime
上記URLにアクセスし、請選擇要查詢的路線欄に5059の路線を選択すると、
時刻が出てきます。
桃園から鶯歌・三峡へは5001または5005の路線が行きます。
上記URLで調べてみてください。

あと第2ターミナルの滞在ですが、確か桃園機場は24時間ではありません。
夜間はいることができないという話を聞いたことがあります。
ですから空港滞在はできないでしょう。
シャワーに関しては、きっと空港内にあるエバートランジットホテルの事では
ないかと思います。

翌朝7:30発ということであれば、トランジットホテルを利用するか
いっそのこと台北市内に宿泊したら如何?

台北市内からの桃園機場行きリムジンバスは、
台北車站発の国光客運の始発は4:30。
所要は50分程度見ておけば大丈夫でしょう。

台湾は日本ほどでは内科医ですが比較的治安は良いです。
もちろん常識的な範囲内で、自らの危機意識は持っていないと
どんな国でもカモられますので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かばんには鍵をつけておきます!!
ありがとうございます★
始発は4時半から出ているのですね。
参考にします。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/10/20 14:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q台湾でのトランジット待ち時間時の入国方法について

こんにちは。

今月バリ島に行くのですが、トランジットのため帰路で台湾に寄ります。
10時間近く待ち時間があるような便で手配したため、
その間に少し台北市内を観光しようと思っています。

そこで、教えていただきたいのですが、この場合、
飛行機が台湾(桃園)に到着後、トランジットの方に進むのではなく、
普通の入国の方に進めばよいのでしょうか。
また、その際入国・出国カード等の提出は必要になるのでしょうか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

先週、11時間のトランジットで
宿泊と観光を兼ねて入国しました。

入国審査では「非中華民国・・」というような外国人用のイミグレに並ぶことになります。
入国カードが一枚必要ですが、
飛行機の中で「必要な方は?」と、配られますので受け取ってください。
(台湾人が多く乗っている場合、配っていないか見逃してしまう事もあるので注意。また、もし受け取り忘れても、入国する同じフロアーのカウンターに置いてあります。)

トランジットでの一時入国になりますので
滞在先を書く必要はありません。
パスポートと一緒に、お持ちの乗り継ぎ便のEチケットか搭乗券を一緒に提示すれば大丈夫です。

入国カードは、係りの人が控えをホチキスでパスポートに留めるのですが、
出国の際にそれをまた係りの人が回収する仕組みになっていますので
出国の為のカードを記入する事はありませんよ。


余談ですが、
親日家が多いという台湾ですが、
入国、出国の際も「こんにちは」と日本語で言ってもらえ
なんだか嬉しかったです。

Qタイペイ空港での過ごし方を教えてください

18才の娘が、タイペイ経由でオーストラリアへ行きます。
タイペイで、乗り継ぎ時間が9時間あります。
一人で初めての海外旅行に行くのですが、空港内で過ごす良い方法を教えてください。

Aベストアンサー

羽田発のみ、台北松山国際空港から桃園国際空港への自力移動
(空港リムジンバスで約1時間)が必要になりますが、お話しから
するとたぶんそうではなく羽田以外の空港出発なのでしょう。

さて、重要なポイントは・・・
■出発空港で2枚の搭乗券を受け取り、桃園→ブリスベーンの搭乗券を
 絶対に無くさないこと
■スーツケースはいわゆる「バッゲージスルー」で預け、渡される半券に
 行き先:ブリスベーンと記載されているか確認すること
■到着してブリッジを渡りターミナル建物内に入ると中華航空の係員が
 乗り継ぎ案内のため待機しているので、不安なら英語で質問すること。
■中華航空が使う桃園国際空港ターミナルは、第一と第二の二ヶ所あるが
 特別な事情がなければ、日本便の到着およびオセアニア便の出発ともに
 第二ターミナルなので、ターミナル間の移動は不要。
 基本的な移動経路は↓空港WEBサイトのここを参照。
 http://www.taoyuan-airport.com/japanese/Publish.jsp?cnid=246
 ※搭乗券の発券を受けているので「乗継カウンターで乗継手続きを行い」
  の部分は不要になる
■搭機エリアに進む前にセキュリティチェックがあり、日本の空港出発時と
 同様の検査が行われる

-------------------------------------------------------
さて、第二ターミナル搭機エリアにたどり着いたら、ブリスベーン行きの
搭乗ゲートを確認して(たぶんD1~D3あたり)、あとは延々と続く待ち時間
を耐えるだけ。
空港が提供する無料市内観光はすでに出発しているため利用できません。

スマホを持たせる場合は、インターネットへの繋ぎ方を間違えると
とんでもない高額のパケット料金を請求される羽目になりますから
出発前によ~~く研究させてください。
空港内には探せば無料・無線LAN(Wi-Fi)アクセスポイントからの
電波が捕らえられる場所がみつかります。無線LANでのみネット接続
する場合は費用はゼロ円です。

羽田発のみ、台北松山国際空港から桃園国際空港への自力移動
(空港リムジンバスで約1時間)が必要になりますが、お話しから
するとたぶんそうではなく羽田以外の空港出発なのでしょう。

さて、重要なポイントは・・・
■出発空港で2枚の搭乗券を受け取り、桃園→ブリスベーンの搭乗券を
 絶対に無くさないこと
■スーツケースはいわゆる「バッゲージスルー」で預け、渡される半券に
 行き先:ブリスベーンと記載されているか確認すること
■到着してブリッジを渡りターミナル建物内に入ると中華航空の係員が
 乗り...続きを読む

Qこの会社は安心ですか?

使用しているHotmailでフィッシングの疑いがあると受信拒否をされた会社ですが安心してチケットを購入しても大丈夫でしょうか?

株式会社フレックスインターナショナル
国土交通大臣登録旅行業1306号

入金を迷っております。どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

株式会社 フレックス インターナショナル
設立 1988年
事業内容 旅行業
旅行業登録 国土交通大臣登録旅行業I種1306号
本社所在地 東京都新宿区高田馬場4-40-17 高田馬場第3長岡ビル4階
加盟団体 日本旅行業協会正会員(JATA)
国際航空運送協会会員(IATA)
資本金 5,250万円

絶対大丈夫などありえません。
大きな問題はないでしょう。
振り込む前に口座など一度電話で確認することをお勧めします。
なりすましメールかも知れませんので。

参考URL:http://www.flex-inter.co.jp/flexabout/top.html

Q台湾桃園国際空港のターミナル移動について

キャセイを利用して第1ターミナルに到着します。
その後、第2ターミナルの到着ロビーで友人と合流する予定です。

そこで質問です。
私のように第1に到着する旅客がそこで入国せずに第2ターミナルへ移動して、そこで入国審査を受けるのは可能なのでしょうか?

到着後なるだけ早く第2ターミナルへ移動したいのですが、
第1で入国して第2へ移動するのとではどちらが早いですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらをご覧になると、
"restricted area"(エアサイド)・"public area"(ランドサイド)両方で、
構内電車が無料で使えるのがわかります。
http://www.taoyuanairport.gov.tw/web/english/transportation/pms_e.jsp
(当然そうでないと、ターミナルを跨ぐトランスファーが、一旦入国しないと出来ませんよね)


ですので、
>第2ターミナルへ移動して、そこで入国審査を受けるのは可能なのでしょうか?
可能でしょうけど・・・
1.)チェックド・バゲージは無いのでしょうか?
2.)イミグレで質問された場合、キチンと理由を説明できるでしょうか?


>どちらが早いですか?
は、わかりませんが、素直に1タミで入国して移動する方が、迷いにくいし縦・横の移動が少ないのではないでしょうか?

Q台北国際空港での仮眠について

安く海外旅行を楽しんでいますが、今回の旅は中華航空を利用しています。復路が台北に22:00着、台北発が翌朝の8:30です。このため台北市内まで移動しての宿泊は難しいと思います。
ですから台北(桃園)国際空港内で仮眠することが出来るのでしょうか?また、その場所をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

桃園空港での夜明かしですか。
24時間オープンの空港じゃないので、人が少なく寂しいですよ。
でも、全く仮眠している人が居ないわけじゃないです。
で、仮眠するなら第2ターミナルです。警備員がいるのでそこそこ安全に
横になれます。もちろん熟睡ってわけにはいかないですが。

桃園市に出るっていう方法も良いのですが、その時間に到着だとバスが
終わっているのでタクシーでの移動となります。
ただそうなると、桃園のホテル次第でトランジットホテルに泊まるのと
値段的には大差なくなりますね。事前に予約出来る所は2000元前後からですから。
桃園駅周辺には、1000元以下で泊まれる宿もありますが、
慣れてないとその時間から探せるかどうか不安ですし。

8時半発のフライトなら余裕でリムジンバスが利用できますから、
いっそのこと台北まで出た方が安くすむかもしれません。

Q台湾の空港税

こんにちは。

来週、台湾旅行に行きます。
最後に海外に行ったのがだいぶ前なので、少し不安な所があり質問させていただきます。

今回HISの格安ツアーで申込みし、先日最終日程表も無事届きました。

そこでパンフのツアー料金の下に、国内空港施設使用料及び海外空港諸税等が必要となりますと書いてあるのですが、
これはどこで払うものですか?

既にツアー料金と一緒にHISに払っているものなのか、成田や現地空港で払わなければいけないのかわかりません…。

HISにはツアー料金の他に数千円プラスで支払いをしていますが、内訳の記載がないので何の金額かわからず…です。
旅行会社を通しての時は全てHISがやってくれているのでしょうか?

両替は現地での予定ですが、『行き』に関しては現地に着いてから空港で払うものはありますか?
『帰り』は現地空港で支払うものはありますか?
ある場合、それが空港税ですか?また幾らでしょうか?

初歩的な質問ですみません。。

Aベストアンサー

>これはどこで払うものですか?
全ての空港ではありませんが、国内外の空港の多くで支払いが必要です。
日本・台湾に関しては、航空券を発券するときに切り込み(=支払い)済みなので、往復とも空港では別途支払う必要はありません。

ここ(↓)に含まれている筈です。
>ツアー料金の他に数千円プラスで支払いをしていますが

QCTrip利用経験のある方、いらっしゃいますか?

 私は、現在、中国のモンゴル自治区はフフホトにいます。
 日本に帰るのですが、周囲の人に相談すると、CTripというサイトを利用する、という人が居ました。
 実際にそのHPを見てみると、

  フフホトの空港→北京
  北京で一泊
  北京→日本

 上記の手順で、行けそうです。

 ところで、別の人によると、HP上で予約する行為は中国では危険なので、自分なら地元にある航空会社の発券所にて現金購入するとの事でした。

 人の意見を頂いても、最後は自分の責任であることは理解しておりますが、具体的には、どのような"危険"があるのでしょうか?その危険は航空会社発券所で現金購入すれば避けられるのでしょうか?

 中国国内に滞在できる期限が、7月月末までなので、失敗は避けたいのです。


以上です。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ホテル予約でよく使います(当日も可)一度もトラブルは有りません。楽天の資本も入っていて何年か前は日本が中国の業界に覆面で侵略してきたと一部で騒ぎになりましたが...最近のページは日本語もでき便利です。


人気Q&Aランキング