プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カレの友達に「元カレには許可を取ったから2人で撮った写真を見せて」と言われました。
自分はそれが本当だと思い、最初は拒否していたものの「相手がいいと言っていたなら」と全く疑う事もなく見せてしまいました。

しかしそれが嘘みたいだったらしく元カレを怒らせてしまったようです。
名前は書いていないけれどブログに悪口も書いてありました。

これってやっぱり悪いのは私でしょうか?
理由を説明し謝りましたが、相手は私のブログを見て様子を探っているようだし、自分は何も行動しようがないので困っています。

A 回答 (1件)

こんにちは。

元カレさんと、元カレのお友達ですが、
何のためにakakiiroaoさんから写真を見なければいけなかったのでしょう?

内緒の写真だったのでしょうか。

だとしたら、元カレさんとの約束を破ったということになるのでしょうか。

元カレよりも、元カレのお友達の言葉を信じたことに、
元カレさんも怒っているのかもしれませんね。

また、元カレのお友達も、何故akakiiroaoさんを騙す必要があったのか。
その理由も聞いてみないとわかりません。

akakiiroaoさんが今後、この二人とどういう関係を作っていきたいかによって、対応を考える必要があります。この際、良い悪いは関係なく、誤解を解きたいのなら、謝ってください。言い訳しても良いと思います。

また、必要に応じて、怒ったり責めたりすることも必要です。
何が1番大切か、少し考えてみてはいかがでしょうか?

こんなことで怒ったり、騙したりしてくる人たちなら縁を切りたいと思えば、このままです。
今までどおりになりたいのであれば、私ならこうします。

・元カレさん→ 経緯を話す。電話か、直接会う。
・元カレの友達→ なぜ嘘をついたかを聞く。

がんばってくださいね。
    • 1