アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の元カレは愛知県武豊町でおきた虐待死事件の犯人の息子です。
父親が娘を強く揺さぶったことで娘は脳に障害が残り発達が遅れ「発達が遅れてる娘などいらない」とネグレクトをするようになり最終的に娘は段ボールに20日間閉じ込められて亡くなりました。
当時元カレは1歳半でちょうど親の行動を手本にして吸収する時期ですよね。
元カレは小4の頃猫やハトなどをエアガンで撃ち殺しています。一緒に撃っていた友達に流石に死ぬからやめろと言われたが何が悪いのかわからなかったそうです。
「猫が悲鳴あげてて面白かった」と言っていました。
いまはもう彼も23歳ですし
何が世間的に悪いことなのかいいことなのか
はわかるようになっています。
ですが個人的には「何が悪いの?別にいいじゃん」と思っているそうです

これってやっぱり親の行動を手本にする時期に虐待を見て育ったせいなのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 付き合ったあとに知ったんですよねー。
    あと本人から投稿許可もらってるんですよねー

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/28 18:20

A 回答 (5件)

「何が悪いの?別にいいじゃん」の現在の具体的な対象が不明ですが、サイコパスの特徴として、他者への「愛情」や「思いやり」の欠如がありますが、その辺りの人間らしさがあるのならば、サイコパスでは無い可能性があります。



残虐行為はよくは無いし「別にいいじゃん」の意味合いは快楽殺人者的な思考なのかと、引っ掛かりますが、そうでは無いならば、元彼は単に残虐性に免疫のある人と見れる可能性もあります。免疫ができているのは、遺伝や環境の影響と思われます。

過去、サイコパスと言われた事件の犯人の先祖を辿れば、斬首を仕事とする侍だったと言う事もあり、遺伝的な影響もあるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。殺すのが楽しかったと言ってました

お礼日時:2022/07/28 18:21

あり得ますね。

厳密にはサイコパスではなくソシオパスといいます。
    • good
    • 0

なると思いますよ、



例えば父親と母親がけんかして、殴り合ったり、物を投げたりしていて
出血とかしても続けたりしているのを小さい頃に見てしまうと、
うちの親おかしいんじゃね?とか思わず、気に入らないときはこうして解決すればいいんだね。
と思ってしまいます。

スーパーなどで万引きしたり、近くの家のものを勝手に取ったり、壊したりするのも同様です。
赤ちゃんはお金を払って買い物をする。とかもわからないのですから。

赤ちゃんにおもちゃを与えるとします。
箱から取り出しておもちゃを出すと、おもちゃより箱の方に興味が行き遊びます。
ある程度年齢が行けば中身の方で遊ぶんだな。
これはつまらない、面白いの区別がつきますが赤ちゃんはわかりません。


元彼と言っていますが、そんな男を彼氏にしていた方も疑われてしまいますよ。
    • good
    • 0

サイコパスは先天的なモノです。


生まれつき、人や動物を殺しても何も感じない。苦しむ所を見て、寧ろ快感を覚える。

対義語は、エンパス。
魚の開きを見ても、人体模型を思い出し食べられない。
    • good
    • 1

こういうネットに個人情報をつらつら書くのは


何がわるいかわからないのかな?

読み始めは事件が特定されないように書くのかなと思ったけど
地域や事件の詳細まで何故書く?

その後の彼のプライベートでの言動を世間に公表する権利はあるの?

手本にするとかそういう単純なことではありません

本当に知りたいならその手の書籍はたくさん出てますから読むなり
それなりの人に質問したらどうですか

自分が特別な人に関わって知り得たからちょっと特別な気分になってるの?

どんな親を手本に育ったらこんな内容を公表したり
サイコパスを彼氏にしようと思うの?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!