プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フエルトで直径5ミリほどの円を作りたいんですが、
はさみでカットするとどうしてもきれいにつくれません。周りがガタガタになったり、円の形がわるくなったり、、
最初から円になってるフエルトをよく手芸屋さんでみかけますが大量に作りたいのでコスト削減ということであえて買っていません。
小さな円をうまく簡単につくる方法がありましたら
教えて下さい。おねがいします。

A 回答 (4件)

こんばんは



直径5ミリですよね。
であれば、穴開けパンチを持っていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そんな良い方法があったんですね。
早速やってみました。
大成功です。感謝感謝です。
ありがとうございました

お礼日時:2003/08/13 18:43

私も#1の方同様、穴あけパンチがいいと思います。



高校生の頃、その穴あけパンチで作った○を重ねて、真ん中に糸を通し、同じ○で目を作って芋虫のようなものを作って学園祭で売ったような記憶があります。

とてもきれいに○が作れますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そんな良い方法があったんですね。
早速やってみました。
大成功です。感謝感謝です。
ありがとうございました

お礼日時:2003/08/13 18:43

小さめの穴でも綺麗に切る事は可能です。


ハサミに問題はありませんか?
手芸用ハサミをお使いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手芸店で買った小さめの布きりばさみを使っています。小さい円を切ってるとどうしても手(指)の中に
フエルトが埋まっていってしますんですよね。。
不器用な私には大変困難です。。。
ありがとうございました

お礼日時:2003/08/13 18:46

私も穴開けパンチがいいと思いますが、大量につくるのでしたらカナヅチで空けるのもが疲れなくていいかと思います。


握ってあけるものは手が疲れそうですから。
ハト目空けなんかのものでできると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カナヅチであける方法やハト目空けでもできるんですね!
教えて下さってありがとうございました!
助かりました。

お礼日時:2003/08/13 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!