アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はとても小柄で145cm、
元モー娘の矢口ちゃんぐらいしかありません。

小・中学校の時は結構気にしていたのですが、
“俺、ちっちゃい女の子
かわいいと思うし好きやで”
と彼氏が言ってくれてから
さほど気にも止めなくなり、
人より小さいのを逆に利用して個性的なファッションをするなど、
だいぶ自分を受け入れられるようになりました。


こんなに小柄な女はどう思いますか?
(体型は標準的と考えてください)
男性のご意見お待ちしています。

A 回答 (9件)

若い子は低身長でもかわいいと思いますが、


おばさんだと障害者っぽい外見としか思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに私は高校3年です。
それでもおばさんになったら
そのように見られる方もいるということですね。。

お礼日時:2010/10/21 01:18

自分は小柄な子が好きです。



自分は178あるんですが、身長の高い女性は好きません。
ロリコンではないのですが、好きになる女性は身長が低めの女性ばかりです。

服もおしゃれに着てたら、普通の身長の子よりおしゃれに見えたりします。
なんか守ってあげたい意識がすごいでるんです
あとは身長が低い子の方が自分と性格があう子が多いかもしれません

何か嬉しい事があると体いっぱいで表現していたり、可愛らしさとかが良いんですよね

身長のある女性は身長低くならないけど、低ければヒール履けば高くなるからバッチシ
完全な個性なんで自分はいいと思います。

nooocaさんは自分にしたらど真ん中ストライクです。
立候補を(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私とgiftyou555さんが並ぶと
33cm差ですね!(笑)
そのように思ってくださる男性がいると思うと自信がつきます。
ありがとうございます♪

お礼日時:2010/10/21 10:11

小さい子はそれでまた可愛らしいしそれは男性いろいろ好みがあるはずです。



それをネガティブに考えるよりnooocaさんの良さとして考えたほうがいいし逆に大きくて小さくなりたい人もいるのです。

今の自分を受け止め、違う部分を磨いたほうがnooocaさんがより一層際立つのではないのでしょうか。

彼氏も言ってくれてるなら尚更のこと。

人に何かをすることによって自分が必要とされる。認められる。

そこに自分の価値があるのかもしれないと思うような素敵な女性を目指すのもいいかもしれませんよ。

参考にならずすみません。

安心して頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。
私は私でこうなんだから、
それを受け止めて自分らしく
いるのがいいのでしょうね。
ポジティブな気持ちになれました。

お礼日時:2010/10/21 10:15

長身の男性が小柄な女性を好みますが


そいつの言う小柄っていうのが、意外と160cmほどのことを言うんですよね。

小柄な男性も大勢いますから、
つり合い取れると思いますよ。


私は、小さい女性は嫌いです。かわいいとも思えない。更に小太りだとなおイヤ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その長身の男性からすれば
私は小人でしょうね(笑)
ではnandemokaさんは、私のような小柄とは対照的な
スラッと背の高い女性が好みなのでしょうか?

お礼日時:2010/10/21 10:19

頭をなでることができて可愛い!と思います。


男にとって愛し可愛がれる女性って感じがします。

かわいいと美しいどっちで勝負するか?ですね。
後は相手との趣味嗜好だけ。

それに外人は身長高く幼少期から色っぽいですけど
でも、彼らは非常に老けやすい、、、んですよぉ。

PS, 私の妻は身長152cmです。まあ、これも可愛く常に癒されてます。感謝、感謝♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私の頭は位置的にほぼ100%
男性の視界にあるでしょうね(笑)
かわいいか美しいかで言えば
ファッションなど、かわいい系にしているつもりですが
雰囲気はクールだとよく言われます。泣
奥様といつまでもお幸せに♪

お礼日時:2010/10/21 10:26

私は女ですが(男性希望なのにごめんなさい)小さい子は可愛いと思います。

私は164センチなので、小さい子は羨ましいです。ヒールが高い靴も履けますし、可愛らしく見えますし(*^_^*)

周りの男友達は高い子好き・小さい子好き・どっちでも気にしないなど様々ですが、私の女友達(150センチチョット)は「年とって老化現象で背が縮んだら一体どこまで小さくなるんだろう・・・」って言ってました^^;その子的には身長は高めの方がオシャレできるとも言ってましたね(^-^.)

今は小さいモデルさん(神戸蘭子サンとか)いっぱいいますし、なにより彼氏さんがいいと言ってるんだし自信持っていいと思いますよ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
仲の良い女友達が166cmあり、とても細く
イマドキな(?)体型をしているので
並んで歩いているときなど、私と友達は対称的なんやろなあと
時々端からの目が気になります。
しかしもうコンプレックスには思っていません。
もっと自信持ちますね(*^ω^*)

お礼日時:2010/10/21 11:05

男性でなくてごめんなさい。


身長174cmの女です。

結局無いものねだりなのですが、
私は子供の頃から小さい女性が羨ましくて仕方無かったですよ。
可愛らしいし、男性が「守ってあげたい」と思われるのでは。
私自身、あの子可愛いなと思う女の子は皆小さい子でしたね。

男性より大きいので、昔から大抵の力仕事はやらされました。
別にやったっていいですけど、男子と自分が働き、小さい女性が
「あ、○×ちゃんはいいよ」と言われているのを見ると、
やはりちょっと不公平を感じていました。

すみません、愚痴になってしまいました。
今はもう自分の身長を毛嫌いするような事はなくなりました。
だってどうせ変えられないですもんね。

小さい女性はハイヒールを履いて背を上乗せする事が出来ます。
それに彼氏さんが可愛いと思ってくれているなら、良いのでは。
小さい身長の女性のほうが似合う服というのが有ると思います。
お互い自分に合ったオシャレをして楽しんでいきましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな思いをされていたのですね。。

ちなみに私はヒールを履くことはめったにありません(笑)
身長を誤魔化しているようかなと思ったり、
単に好みのファッションでないからというのもあります。

それぞれに相応しいファッションは違うかもしれませんが、
お互いがお互いらしい格好を楽しみましょうね♪

お礼日時:2010/10/22 00:34

 私はnooocaさんと同じ位の身長の女性の友人(一番仲のいい友人)がいますよ。



 別に気にしなくてもいいと思いますよ。
 ヒールのある靴を履いたり、色々お洒落を楽しんでくださいね。

 蛇足ですが、私が高校生だった時165センチの女性の友達が「大きすぎて困っている。 ヒールのある靴を履いて男の子達とまちで遊ぼうと思っても、私の方が男の子達よりも大きくなるから、困る~ お洒落できないから、これも困る~」と言っていましたよ。
 
 乱文で失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

背の高い方は高い方なりに悩みはあるのですね。
私の友人も166cmという長身ですが、
今の彼氏との身長差が5cmも無いから、ヒールが履けないと言っていました。

今はチビなりのお洒落を存分に楽しんでおります♪(笑)

お礼日時:2010/10/22 00:40

身長168cmの女性です。


男性希望なのにすみません。

他の長身な女性も書かれていますが、わたしもずっと身長が
コンプレックスでした。

昔、好きになった人が友達と
「やっぱり、女の子は小さい子のほうが、可愛いよな。」
と話しているのを偶然聞いてしまい、とってもショックを受けたものです。

それからというもの、猫背になったり、ヒールをなるべく履かないようにしたり・・・。

でも、「背が高いのってかっこいい!」という人がいて、考えが変わりました。
私は、小柄な子がワンピースとか着ているのに憧れて、ずっと羨ましかったのですが、
そういう子に、逆に羨ましいと言われたんです。

「パンツの丈も気にせず、なんでも着こなせるし、遠くからみても目立って羨ましい」と・・・。

自分では「えぇ~!?」という感じでしたね。
嫌で嫌でしかたなかったので。

それからは、ないものねだりなんだと思い、個性を大切にするようになりました。
“これが、自分なんだ!”って。

今では、ヒールもバンバン履きます。
電車では、ほとんどの男性を見下ろしています(笑)。

私の身長も含めて良いといってくれる人がいればそれでいいんです。
99人の人が小さい子が好きと言っても、
たった1人、自分の大切な人が私の身長も魅力と思ってくれたら・・・。

人の好みは人それぞれですから、きっと小柄な人が好きっていう方は
たくさんいると思います。

それに、自分のコンプレックスって、案外、
人は羨望のまなざしで見ているものですよ!

自信持ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても納得できました。
今でこそ小柄なモデルさんがちょくちょく出てきましたけど、
モデル=長身というのは既定概念と言っても過言ではないですよね。

昔の好きな人のその言葉には傷付かれたでしょうが、長身の人にも、小柄な私みたいな人にも、それぞれの良さがあるのだと考えるようにしています。
自分を受け入れ、楽しくいきましょうね★
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/24 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!