プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっとひどいですよね?(笑)

私は163cmなんですが、同じ職場の好きな人は私より少し背が低いです。

職場には背の低めな女の子が結構いて、その子たちが背伸びしてふざけてて 、それを一緒に見てたら、「小さい子たち、なんで大きく見せようとするんだろうね(笑)女の子なんて、小柄な方が可愛いのにね」と言ってきました。

言ってから、ハッとした感じはあったんですが、私も「そうだよねー羨ましいもん(笑)」と笑って流したけど、彼は別の方向いて顔を背けてました。

私なんておまけに力持ちだから、力仕事とかのときは小柄な子たちをかばって率先して動いちゃったりするから、あんまり助けてくれる男性陣もいません(笑)

その好きな人は、「女の子が持つもんじゃないよ」とか言って数少ない助けてくれる人ではあるんです。
小柄な子が重いもの持ってたら率先して手伝うけど、私は手伝わなくてもいっかみたいな扱いされがちなので、そんな風に女の子なのに、と女の子扱いして手伝ってくれることにあまり慣れてなくて、嬉しいような、ちょっと照れちゃうような感じなのですが(笑)、それでもやっぱり小柄な女の子は可愛いと思うよね~と内心しょんぼりしちゃいました。

ほぼ愚痴で、スミマセン。

A 回答 (5件)

大柄でも小柄でもスタイルよくて美人なら文句なし。

    • good
    • 0

平均は155cmと言われているので、163cmは少し高い印象にはなると思いますが、太っていなければ普通に男性の方が背が高い人が多い身長ではあるので、女性として成立していれば普通に手伝ってくれると思います。



なので、体型なのか性格なのか立ち居振る舞いなのかは分かりませんが、その扱いに相応しい理由はあるのだろうとは思います。

ご質問の酷いかどうかですが、それを踏まえて考えると仕方がない可能性もあると思います、質問者さんが女性(異性や恋愛対象)として見られていないのなら、気を抜いて言ってしまったと言うのは人ならあると思うためです。

なので、質問者さんはその人を好きかもしれませんが、今のところは残念ながら相手は何とも思っていないと思います。
    • good
    • 2

163センチは体型によるけど大きくもないので、、さてはあなたはデブですか?

    • good
    • 3

163cmって背が高いとは思いません。

普通です。
私、177cmなので丁度いいです。
    • good
    • 0

思ったことを言っただけで、どう受け止めるかはあなたの裁量によるので、彼が失礼な人間であるとは断定しない方がいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!