プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっとひどいですよね?(笑)

私は163cmなんですが、同じ職場の好きな人は私より少し背が低いです。

職場には背の低めな女の子が結構いて、その子たちが背伸びしてふざけてて 、それを一緒に見てたら、「小さい子たち、なんで大きく見せようとするんだろうね(笑)女の子なんて、小柄な方が可愛いのにね」と言ってきました。

言ってから、ハッとした感じはあったんですが、私も「そうだよねー羨ましいもん(笑)」と笑って流したけど、彼は別の方向いて顔を背けてました。

私なんておまけに力持ちだから、力仕事とかのときは小柄な子たちをかばって率先して動いちゃったりするから、あんまり助けてくれる男性陣もいません(笑)

その好きな人は、「女の子が持つもんじゃないよ」とか言って数少ない助けてくれる人ではあるんです。
小柄な子が重いもの持ってたら率先して手伝うけど、私は手伝わなくてもいっかみたいな扱いされがちなので、そんな風に女の子なのに、と女の子扱いして手伝ってくれることにあまり慣れてなくて、嬉しいような、ちょっと照れちゃうような感じなのですが(笑)、それでもやっぱり小柄な女の子は可愛いと思うよね~と内心しょんぼりしちゃいました。

ほぼ愚痴で、スミマセン。

A 回答 (3件)

脈なしが早くわかってよかった。

    • good
    • 2

僕は、163センチの方が可愛いと思います。

    • good
    • 0

まぁ一般論的には、男は色々と誇示したい生物だし、自分の方が背が低いのは男性的には気にする部分ではあるでしょうからね



ただ、恐らくその男性は、自分の身長が低いコンプレックスを持っていると思うんですよ
背が低いことを異性にネタにされたことも一度や二度じゃないと思います、それで傷ついてきた経験もあると思うんですよね
なので逆の立場とはいえ、身長が高めのあなたを同じような理由で傷つけたかもしれないってことは、強く反省しているんじゃないでしょうか

あなたの恋が叶うかどうかは分からないけど、変わらず仲良くしてあげたらいいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!