プロが教えるわが家の防犯対策術!

スナイパー系映画でおもしろい作品を教えてください!
邦画、洋画等は問いません。
恋人はスナイパー、山猫は眠らない、ドルフラングレン主演スナイパー、
中村トオル主演狙撃、などいろいろあると思います。人気があるのは
たぶん知っているかもしれませんがよろしくお願いします!

A 回答 (8件)

スナイパー:(2009/香港)



「インファナル・アフェア」のエディソン・チャン主演。
500mの距離から狙撃できる元特殊部隊のスナイパーと 狙撃隊との息詰まる闘い。
名スナイパーのリンは強盗事件で命令に背き、人質を誤射したことにより刑務所に入れられた。
諮問委員会で隊長のフォンは嘘の証言をする。自分を陥れたと考えたリンはフォンへの復讐を開始する……
期待の新人スナイパーは部隊随一の腕を誇る男を斃せるのか?

スピーディーな展開でストーリーが分かりやすいので、のめりこめりめます。
狙撃についてのうんちくが豊富なうえ、隊員各人が個人の趣味で様々な銃を携帯しているのが興味深いです。主役のゴルゴ13並みの神技狙撃も見れます。
ラストの廃工場での遠距離狙撃戦は今まで紹介されたどの映画よりも激しいです。
「スナイパー系映画でおもしろい作品を教えて」の回答画像8
    • good
    • 1

再び、すいません。


スナイパーが主役ではないですが、スナイパーによって引き起こされるパニックを描いた映画『パニック・イン・スタジアム』がおもしろいです。実際の事件をモデルにつくられた映画で犯人の顔が映らないのが不気味です。『ゾンビ』で出てきたようなスタイルのSWATチームが出てきます。
    • good
    • 0

こんにちは。

けっこう見てますね。私もスナイパー映画が好きです。
『サボタージュ』・・・B級ですが、対物狙撃銃がインパクトあります。主役は元特殊部隊。巨大組織の陰謀に立ち向かう二人の男を描いたサスペンス・アクション映画。
『クロスゲージ』・・・ジョン・ヴォイトがまたまた悪役で登場します。大統領夫人の暗殺犯にされた元軍人が、濡れ衣を晴らすために決死の闘いを繰り広げるノンストップ・サスペンス・アクション。

ウッちゃんも好きな映画、『シュリ』にも狙撃シーンがあるのでおすすめです。
『ニキータ』にも同じ狙撃銃による狙撃シーンがあります。
邦画でもいいなら、加山雄三主演の『狙撃』はおすすめですよ。古い映画ですが、狙撃戦がカッコいいです。
    • good
    • 1

女狙撃兵マリュートカ:モスフィルム

    • good
    • 3

主役ではありませんがスピルバーグの「プライベート・ライアン」にはなかなか印象深いスナイパーが出てきます。



参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

見たことがあるのでよく知ってます(^^)

お礼日時:2010/10/23 19:58

ANO2です。

お礼ありがとうございます。
補足の中井喜一さんの戦争映画ですが、連合艦隊はデビュー作で特攻隊員の将校ですし、ビルマの竪琴は戦争映画ですけど戦闘シーンは皆無ですし、後は亡国のイージスぐらいですから、他に出演されているのかわからないですね。戦争映画じゃないのですが1988年のやくざ映画で陣内孝則さん主役の極道渡世の素敵な面々でヒットマン役で出演されてますけど、これの事じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やくざ映画ではなかったので連合艦隊でしょうか、、

それとも俳優が違うのか。。確認してみます。

お礼日時:2010/10/22 22:46

ではマークウォルバーグ主演のザ・シューター極大射程、ウエズリースナイプス主演のザ・シューター、スナイパー、後な狙撃シーンがあるのはプライベートライアン、シュリ、レオン、ニキータ、フルメタルジャケット、レッドスナイパー、チャーリーシーン主演のネイビーシールズ、アントニオバンデラス主演のデスぺラード等ですかね。

この回答への補足

たしか俳優中井貴一主演の戦争映画で狙撃シーンのある映画があったのですがわかりますか??

昭和初期の戦争映画だと記憶してますがタイトルが思い出せません。。

補足日時:2010/10/22 08:16
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たぶん全部見てます(笑)

ザ シューターは好きです!

レオンもいい作品ですね!

お礼日時:2010/10/22 08:12

一番に思い出したのは


スターリングラード
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id163 …

フレデリック・フォーサイス原作
ジャッカルの日
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id103 …

リメイク?
ジャッカル
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id840 …

忘れてはいけない
ゴルゴ13
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id148 …

こちらも
JFK
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id150 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スターリングラード、ジャッカルは好きな作品です!

他にもありましたらまた教えてください(^^)

お礼日時:2010/10/21 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!