プロが教えるわが家の防犯対策術!

au スマートフォンのIS06でau smart sports は使えるのでしょうか。
そろそろ今使っている携帯W61CAをスマートフォンに変えようと思っているのですが、スマートフォンは初めてなのでよくわかりません。
4機種で迷っていてIS06がいいかなと思いましたが、迷っているのでどうせならスマートスポーツアプリが使える機種にしたいです。
あと、その他のIS03~IS05でもスマートスポーツは使えるのでしょうか。第二希望がIS04なのですが、答えてくださる方がいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

IS03~IS06まで 6軸センサーが搭載されているのでアプリ次第で可能と思います。



IS03は対応しているようですね。
そう考えると他の機種でもサポートすると考えて良いと思います。
来月になれば IS06の詳細情報も出てくると思いますから、それから考えても良いと思いますよ。

…個人的には防水機能が欲しいので、IS04 一択です。来春まで待つことになりますけどw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IS03には対応しているんですか。
それでは期待はできるのですが、IS06は他とは少し違うような気がしましたので情報が詳しく出るまでまとうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/21 22:52

IS06は発売コンセプトが「とにかく最先端のAndroid環境を体感したい」という人向け(同時期のものがAndroid 2.1をカスタムしたOSを搭載しているのに対してIS06は最新のAndroid 2.2を搭載)ですので、逆に言えば国内市場向けのカスタマイズは最小限(発売当初はCメールの受信のみだとか)だと想定されます。


http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101018_40 …

上記記事の「ワンセグやおサイフケータイ、赤外線通信といったKDDI独自の機能・サービスには対応しない。」の「KDDI独自の機能」をどう読むかにもよりますが、いわゆる「ガラケー」要素はほとんどそぎ落とされることになるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり国外メーカーなので少し違った感じなのでしょうか。
マルチキャリア対応なのとアンドロイド2,2の時点でIS04とIS06にしたいのですが、国内メーカーのIS04まちのほうが期待はできそうな感じはします。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/21 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!