1つだけ過去を変えられるとしたら?

世の中は、男女平等、男女同権ですか?

A 回答 (4件)

法律上は男女平等、同権ですが、実際は男尊女卑でしょう、女性が男性の上に立つには倍以上の労力が必要ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/22 06:14

ノー!



女性の多くは男女平等をうたっている様ですが、女性はいざとなれば男性に弱い面を見せます。女性専用車両なる馬鹿げた物が存在します。女性の弱さを盾にしてきます。警察も常に女性の味方。やってもない痴漢で「示談書」を書かされ、大金をふんだくられた男性は沢山います。見られたら露骨に嫌な顔をするくせに超ミニスカートを履き、胸元を大きく開けて胸の谷間を見せながら歩く女達。レディースデーの存在・・・日本は男女平等・同権を主旨としてますが現実は「女性優先の世の中」です。

ほんの一部のこういった女性の弱さを武器にする輩がいるおかげで、そうでない、ちゃんとした女性もそう見えてきちゃう。

誤解しないでいただきたいのは、世の女性全てを批判している訳では無いという事。それだけは解かっていただきたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/21 23:32

それを理想においているのでは?



そうであらなければならない。

実際は、平等、同権では無いですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/21 23:28

違います。

建前はそうですけれどね・・・・細かく見て行くと色々と問題が山積しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/21 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!