dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドバイメトロで弾丸市内見学!

エミレーツ航空利用でヨーロッパへ旅行します。

ドバイで4時間半のトランジットがあるため、一瞬ですが入国してみようと考えています。
建築の勉強をしているので、せっかくなんでドバイの高層ビル群を拝見したいのです。

ドバイメトロへ乗って、車内から街を拝見、一度市内の駅へ出て、折り返し空港へトンボ返りをする予定です。

1時間程で戻ることは可能でしょうか?
また、どの駅で折り返せばいいかアドバイス頂けたら嬉しいです。

ブルジュドバイだけ見れれば、他に特に希望はありません。

重ねて質問なのですが、ドバイへの入国はあっさり入れると聞いたのですが、
出国審査はどのくらい時間がかかるものなのでしょうか?
飛行機の出発時間の何分前に空港へ戻ってきたらいいかで悩んでいます。

ドバイメトロは6:04の始発に乗ります。ヨーロッパ行きの飛行機は09:25発です。

今日(22日)の夜の便で出発します。

まったく急な思いつきなので少々焦っています><
英語も中学生程度しかわからないので・・・
でもこういうドキドキ感も旅行の醍醐味だと思って思い切って決行しようと思います!

ぜひお力お貸しくださいm(_ _)m
12時間程で締め切らせて頂きますが、何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>重ねて質問なのですが、ドバイへの入国はあっさり入れると聞いたのですが、

簡単に入れます。日本人でトランジットだとVISAも必要なかったように思います。念のため在日UAE大使館(http://www.uae.emb-japan.go.jp/aboutus_j.htm)に確認を取られた方が良いと思います。

>飛行機の出発時間の何分前に空港へ戻ってきたらいいかで悩んでいます。
国際線だと普通2時間前から手続開始で1時間前までではないでしょうか。

09:25の1時間前だと08:25、降車後に出国・搭乗手続きを考えると2時間前の、07:25までに空港に戻ってくる。そうすると電車に乗っている時間は06:04発だと1時間となります・・・・ちょっと厳しいのではないでしょうか?

ドバイの職員はシリアなどよりは働き者のようですが時間通り電車が走る(時間通り来るのは日本だけ)とは限りませんので。

なお数年前の話ですが、エミレーツ to エミレーツでドバイでトランジットする場合で、ある時間以上の待ち時間があると無料で所定の空港の中(搭乗・出国手続きをした後の)のレストランで食事ができました。日本の旅行エージェントは知らなかったのですが現地で見つけて利用しました。JALのラウンジがある階ですので、探して見てください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます!