プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻の浮気、離婚、離婚相手と再婚

こんにちは、よろしくお願いします。
私は1年ほど前に今の主人と再婚しました。主人の方には4人の子供がいたのですが、前の奥さんが
親権を貰ったようです。その離婚の原因と奥さんの怪しい言動について質問があります。
主人は20年近く前の奥さんと連れ添ったのですが、4人の子供がいるにも関わらずまったく仕事をしようとせず、仕事を始めてもすぐに止めてしまいともても主人の給料だけでは生活できず、夫の両親、銀行、融資会社から多額の借金をしました。
別れる一年前ほどから以前の奥さんがスナックに働くようになったそうです。
あるとき、店の女の子と温泉旅行に行くと言い主人に了解を得たそうです。
しかし、不審に思った主人は前の妻の働いていた店に電話をかけたところ温泉にいってるはずの女性は店に出勤していました。
そうこうしてるうちに相手の奥さんから離婚の申し出があり主人はそれに同意し離婚しました。
それから6カ月後に恐らく一緒に温泉に行った方とおもうのですが再婚していました。
子供たちの養育や生活費などの借金はすべて主人に追わせて自分は依然浮気していた男性と再婚、主人は今でもその借金を払い続けています。その上払い過ぎていた養育費と離婚する時に妻が払うと言ったパソコンリースの料金も払わずそのままの状態です。あまりにも主人が不憫で何か法律的に出来る事はないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

どうしてそのような人の再婚相手になったのですか?

妻の収入をあてにして4人も子供を作るのは、計画性の無い人では?
夫の言い分だけを聞いて信用するのもまずいと思います。
結婚前から4人への養育費や借金問題は言われていたのかも問題です。
どうしても家計が大変なら、子供たちを引き取り前妻から養育費を貰って育ててみてはどうですか?

夫が不憫でとありますが不憫なのはそういう男の再婚相手となってしまっているあなただと正直感じます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私との結婚以前から、借金がある事、子供が4人いて4人の子供は全て前妻が連れて行った事も聞いていました。
私と結婚した時には4人とも働く年齢だったので養育費の方は払ってはいませんでした。
今の主人と一緒になったのも、以前の私と境遇が似ていたので共感してしまったのかもしれません。
私の場合は私が家計を支えて以前の主人はギャンブルをする人で仕事はしていたのですが、一切生活費を入れない人でした。私にも一人娘がいるのですが、私の方も子供は独立しています。

• 0

時系列がわからないのですが、離婚はいつですか?

時効前なら、浮気の慰謝料と
借金するほどの生活苦でありながら、倹約に努めようとしない
生活態度にも何らかの制裁ができます。

どちらも立証は困難ですが。

>払い過ぎていた養育費と離婚する時に妻が払うと言ったパソコンリースの料金
書類や口約束としても何か証拠はありますか?
あるなら、裁判所に申し立てて訴訟をして、
その後、強制執行すれば良いと思います。

またPCのリースは支払いを拒否すれば
PCのリース先が引き上げるだけなので
まずは支払いをしないようにすればどうですか?

相手が再婚しているなら、最初に決めた養育費を減額すればどうでしょう?

この回答への補足

ありがとうございます。
パソコンのリースの名義が主人名義でしたので、リース料は、主人が完済しました。
それと養育費ですが4人の子供すべてが18歳以上になり、今は養育費は払ってはいません。

• 0

>4人の子供がいるにも関わらずまったく仕事をしようとせず、仕事を始めてもすぐに止めてしまいともて>も主人の給料だけでは生活できず、夫の両親、銀行、融資会社から多額の借金をしました。

すみません、質問者です私の書き方が悪く誤解を招いてしまいました。
主人は休日がとらないほど毎日働き妻の方が全く働かなかったのです。
    • 0

どっちもどっちですね。

甲斐性なしと尻借女がくっつけば想定の範囲内の結末です。

自分を甘やかしきったツケが今になって回ってきたのでしょう。
夏休みの最後に、子供がさぼっていた宿題を前に泣いているのと同じハナシです。

出来ることと言えば、彼自身が自分がどんな人間かを真摯に受け止め、何十年もさぼっていた宿題をすべて片付けることでしょう。
こうしている間にも宿題は複利で増えていっていますよ。「カイジ」でも読んでみてください。

結婚も出来て子供も居て。幸せじゃないですか。これで不憫なんて傲慢すぎますよ。

この回答への補足

私の書き方が悪く誤解を招いてしまいすみません。
主人の方は、毎日、休日返上で働きずめでした・・・。

• 0