海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

新宿駅周辺にあるオススメの雑貨店を教えて下さい。
出来ればお手頃な価格で、あらゆるジャンルの雑貨を
取り扱っているお店を教えていただきたいのですが。
東京に住んだことがないので、場所を詳しく説明していただけると
嬉しいです。 (ちゃんと地図は手元に用意してます)
4月12日中には情報を得たいのです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私も地元ではないんですけど・・


ルミネ1の何階だったかわすれましたが、3coinsという全品300円均一の雑貨店があります。食器などは結構使えるものもあるので私は好きですよ。
食器や台所用品、文具、ファッション雑貨等結構そろっています。
あ、バスタオルはあんまりお勧めできません・・洗うと毛玉みたいになってボロボロ落ちてきました・・。

参考URL:http://machi.goo.ne.jp/03-3346-1172
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neiさん、遅くなりましたが、ありがとうございました。
ルミネ1の3コインズに行って買い物してきました。
欲しい物もゲットできてホッとしている時、
『あっ、あれいいな~。』っと思った物を目の前で
他の方が持って行ってしまい
何となくマヌケな私でございました。
また次回も寄ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 02:05

下記は「まちgoo」の新宿の「雑貨」でヒットした結果なので、参考になさってください。

地図が見やすいので。
他の方のおっしゃったフラッグスと伊勢丹地下BCBQはとっても見て楽しいです。サザンテラスのフランフランも。あと、駅ビルではルミネ1、2、ミロードはわりに色々雑貨があります。2では無印(大きい)、ソニプラが一度に見られるし、ユナイテッドアローズグリーンフィールドもあるし、1にはフランフラン、ユーロベア-、3コインズ、サザビー。ミロードにはイッツデモ、ハッピードアなどで、割にやすいと思います。良いものが見つかりますように。

参考URL:http://machi.goo.ne.jp/search/index_ex.asp?iID=0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

baianさん、ありがとうございました。すぐに『まちgoo』をプリントアウトして
持参しましたよ。ルミネ1の3コインズは安くて便利な物があったので
買い物してきました。ルミネ2やミロードに行けなかったので
次回是非行ってみたいと思います。地図にはデパート名しか
載っていなかったので、そこに入ってるショップ名を教えて頂けて
とても嬉しいです。 ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 01:58

「Franc franc」はどうでしょう?


色々な種類の雑貨が揃っているし、色もとってもかわいいです。
新宿ならルミネ1(駅直結)の4階と、新宿駅南口を出てすぐの甲州街道を渡ってそのまままっすぐ歩いた所にあるサザンテラス店があります。ここは近くにスターバックスもあるので、休憩がてらお茶してみては?
あっ、でもcaramelさんのおっしゃった「アフタヌーン・ティー」でお茶するのもいいかも♪「アフタヌーン・ティー」は伊勢丹の2階にも入っています。パスタなどもおいしいので、ぜひ寄ってみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.francfranc.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rmkさん、ありがとうございました。ようやく東京から帰ってきたので
お礼を申し上げます。『Franc franc』は両店舗行ってきました。
とてもセンスがいい、グッドなお店ですね。
『あとでもう一度この店に寄ってコレ買おう!』っと決めていた物を
時間が無くなったため買えなかったことがとても残念でした。
思った時に買うべきでしたね。また今度、東京へ行った時にまた
寄ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 01:50

はい、雑貨ならおまかせ下さいv



定番として「アフタヌーン・ティー」(最近はショップ名が「&A」になっていることも多いです)
新宿駅南口からでていただいて、左側フラッグス・ビルが一番大きいです。(センス良し、値段は安いものもあるが高めのものもある)
お時間があればその目の前の道、甲州街道をずーーっと歩いて「コンランショップ」へ。(10分、、ちょっと歩くかもしれません)ビル名が今はっきり判らないのですが、新しい、変わった形のビルで、前の広場が広いです。「小岩井」の牛乳のショップのあたりを越えれば近いと考えて下さいませ。センスは最高ですがお値段は高いです。以前はかの小沢健二君も通っていたそうです。
お時間がない場合のルートとして、フラッグスビルからMY-CITYに移動しましょう。近いのですがルートがややこしいので地図でご確認下さい。こちらの5回にソニープラザがあります。OUTLET(お値段かなり安し・定番もの)もこちらに。さて、駅ビルを出てアルタのある新宿通りに移ります。まっすぐ駅と反対に歩いていただくと、左側に無印良品のショップがあります。そこを越すと伊勢丹があります。こちらの地下2階は最新雑貨がいろいろあります。
雑誌で話題になっていたイギリスの「生化粧品」のショップも、(<すみません名前忘れました!)老舗の香りグッズロクシタンも入っていて、他にも各種雑貨がそろっています。かなりおすすめです。お値段はアフタヌーンティーよりちょっと高めと言うところでしょうか。(同じぐらいかな?)

さて。1軒選ぶなら。アフタヌーンティーでしょうか。
もう一軒、なら伊勢丹地下2階がおすすめです。

情報が古い、など補足ありましたら皆様お願いします~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

caramelさん、遅くなりましたが、ありがとうございました。
ようやく、東京から帰ってきました。ルートはcaramelさんの
ガイドのように行ってみました。時間がなかったので
『コンランショップ』と『伊勢丹』に行けなかったのが
残念でしたが、とても楽しませていただきました。
近々また東京へ行くので今度は是非上記の2ヵ所にも行ってみます。
有難うございました。

お礼日時:2001/04/22 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!