
No.1ベストアンサー
- 回答日時:
そんなものは、そのときそのときの内容によって全く異なります。
そもそも、表面的な謝り文章がどんなによくても、あなたが誠心誠意謝っていないのならもってのほかです。誰かに教えてもらうべきことではないと思いますよ。
悪いことをしたり、失敗したときには、まず状況をよく分析し、自分自身でよく反省し、その後誠心誠意謝りの気持ちを自分で反省文にすべきだと思いますよ。
No.2
- 回答日時:
陳謝の文を提出する前に「先程は、大変申し訳御座いませんでした。
今後は、留意して事に当たりますのでご指導を宜しくお願い申し上げます。」と申し述べるのが社会人として当たり前の陳謝で、常識です。これを念頭に入れ、次のような陳謝文を書きましょう。陳謝文『○○課長先程は、顧客への連絡ミスでご迷惑をお掛けいたしました。先方には私から連絡し陳謝しておきました。先方は、任せるのでそのまま進めてくれと言って頂けました。今後は、何事にも留意し事に当たりますので、ご指導をよろしくお願いすると共に、社会人として反省し陳謝致します。このケアレスミス教訓とし、確認を怠らず業務に集中致します。』これは、実際に私が行った行為そのものです。では。
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