プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急!! リーガロイヤルホテル大阪(大阪市北区中之島)付近で子供が遊べるスペースを探しています。
スーパーのゲームセンターやキッズスペース、公園など小さな施設で構いません。(もちろん、遊園地のような情報もうれしいです。)電車で電車、タクシーなどの移動もOKです。ただし、30分以内を希望します。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ホテルより南東に歩いて10分弱のところに大阪市立科学館があります。



参考URL:http://www.sci-museum.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

科学館に行ってきました。大阪市民は子供のころ、一度は行く(遠足などで)場所だそうですね。
子供2人、とても楽しく遊ぶことができました。貴重な情報、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 08:12

こんにちは。


スーパーということでいうと、阪神電車の野田駅前にジャスコが入っているウィステがあります。
http://www.wiste.jp/store/store_map.asp?area_num …

ホテルから徒歩では先の回答にあった下福島公園を近くを通って歩くようになりますが(グーグルなどで見てください)、タクシーだと5分ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーなどに入っているゲームセンターの情報って貴重ですよね。ある程度大きな施設だと、ヒットできますがこの規模だと地元の方に頼るしかありません。
買い物もできるし、子供も楽しめるスーパーは大好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 08:27

タクシーでの移動になりますが、いかがでしょうか?


多分30分以内でいけると思います。

http://www.kidsplaza.or.jp/index.php

参考URL:http://www.kidsplaza.or.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キッズプラザ! 一度遊びに行ったことがあります。とても良い施設ですね。
以前、大阪に来た時泊ったホテルから近かったので遊びに行きました。
リーガロイヤルホテルから30分ぐらいの場所だったんですね。まったく地理感がないので。。。
貴重な情報、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 08:17

南に5分くらい歩くと「うつぼ公園」という大きな公園があります。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%B1%E5%85%AC% …

西に5分くらい歩くと「下福島公園」という、これまたある程度大きな公園があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8B%E7%A6%8F% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きな公園が2つもあるなんて、恵まれている地域ですね。子供たちを安心して放牧!?できそうですね。貴重な情報、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 08:21

中之島から移動30分だと、梅田界隈(大阪駅前)も守備範囲に入りますし、京阪北浜乗り換え市営地下鉄なら天王寺動物園(乗換と徒歩込み約45分)もちと遠いかな?位。


中之島は非常に便利で市内のほぼ全域が1時間圏。天保山の海遊館でさえ1時間前後で着きます。(京阪淀屋橋と地下鉄本町乗換大阪港下車徒歩10分)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中之島は便利な場所だったんですね。土地勘が全く無く、大阪環状線内がどれくらいで移動できるか想像がつきませんでした。貴重な情報、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!