電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フォトショップエレメンツ9 の購入を考えており、体験版を使っているのですが、フォトショップにある カラーバランス という機能がどこにあるのか分かりません。
はじめから無いのでしょうか?
シアン、レッド、マゼンタ、グリーン、イエロー、ブルー、をスライダーバーで色調節するやつです。

A 回答 (3件)

的外れかもしれませんが、画質調整のカラーの項目でカラーバリエーションという機能があり、ある程度自分好みに調節できます、スライダーではなく中間色のレッドを強く、シャドウのブルーを強く、画像を明るくとかの項目をクリックする感じです(エレメンツはRGB制御なのでシアンとかマゼンダはいじる項目がない)。

あとはトーンカーブの劣化版機能のカラーカーブとかで調節する。
    • 0

ちなみにエレメンツ3の場合は「ありません」色調調節は自動のみです。

多分9も同じじゃないかな。
    • 0

ElementsにはCSの機能全てがあるわけではありません。

機能の差はAdobeのサイトにあるはずなのでそちらで確認してください。

この回答への補足

ありがとうございます。

もちろんElementsにPhotoshopCSの機能全てが無い事は分かっています。

機能の差もAdobeのサイトを見ましたがそこまで詳しくは書いてなく、ここに質問させていただいた次第です。

どうなのでしょうか。

• 0