電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社内に仲良い同僚がいました。気のある素振りをされ、だんだん気になっていきました。彼の家に遊びに行き、泊まることもありました。手は出してこず、腕枕して抱き締めて寝るだけでしたが、この行為もあり私は更に期待していました。それが何回かあり、一緒にいる時は幸せでした。しかし彼の口から何かを言ってくるわけでもなく、彼の気持ちが知りたくて、メールで聞いてみました。どうして抱き締めてくれたのかと…それに対して、抱き締めてくれたから抱き締め返しました。変な思いさせてすみません。とのことでした。
彼から、おいで!と言って抱き締めてくれたんですがね。結局私が勝手に勘違いしていただけだったんです。彼には全くその気がなかったということですね。私の方が6歳も年上だし、これからも職場で顔を合わせるためメールの返事は冷静に対応したつもりです。彼のメールは誠意が感じられずガッカリしましたが、今後職場での対応に悩んでいます。そして、彼がどうして思わせぶりだったのかも聞けずに終わりました。

A 回答 (7件)

まだ頑張っても良いか、は自分次第だと思います。


私ははっきりしないのが嫌な性分なので、はっきりできないままなのがとても気になりますが、別に構わないならそのまま引いても良いかと。
私は後悔が残る前提で言いました。

はっきり聞いて何か返されても、それが真意とは限りませんし、状況と言葉と態度と行動とを見て、相手のこれまでの生い立ちや恋愛、性格などを考えて判断しなければならないと思います。

「私のこと好き?」と聞いて「好きだよ」と言われても、冗談の場合や八方美人の場合、『人として好き』な場合もありますし、「ごめん好きじゃない」と言われても、照れ隠しの場合やいじわるの場合もあると思います。

なのでよく見極めて、焦らず、自分の気持ちが続く限り諦めなければ良いと思います。
あまり辛くなるようなら勿体ないのでやめるべきと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。結局は自分次第ですよね。同じ職場の人を好きになることが初めてだったので、戸惑いや辛さが大きく、どうしていいのかわからなくなってました。毎日会う人だし、無理に諦めようと思ってもできるものじゃないので、気持ちに素直でいることにしました。出だしに戻り、片思いを楽しもうかと思ってます。
相手の気持ちなんて、言葉やメールだけじゃわからないし、決めつけはよくないですよね。

お礼日時:2010/11/06 12:20

例え寂しかっただけだとしても、誰でもいい訳ではないでしょうし、随分前から花火大会に誘ったりしていたようですから(その時はまだ彼女が居たという事ですか?)、そんなに悲観的にならなくて良いと思いますよ。


私は寂しい時に傍に居てくれて気付いたら好きになってた事、何度もありますよ。

そして、私もほとんど同じ事が最近ありましたが(添い寝はしていませんが、明らかに私に気があると職場の人みんなにも言われていました)、彼は急に私を避け出しました。話し方も明らかに変わりました。
理由はいろいろ考えられますが、真意は分からず。随分悩みました。
今は普通の同僚程度に仲は戻りましたが、何だかあの時はっきりさせておきたかったなぁとモヤモヤしています。

なので是非、受けとり方によって変わるような答えで早とちりせず、納得行くまで後悔のないようにして頂きたいと思います。

もしかしたら照れ隠しかも知れませんし、覚悟が決まっていないのかも知れませんし、ただ寂しかっただけかも知れませんし、そのメールだけでは分かりません。

ちなみに私の職場の彼は変わっていて、モテるのに、過去セックス経験は1人。付き合ってもセックスしなくてフラれるような性欲のない人でした。男と言えども色々な人が居るものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼のメールで、もうだめなんだと思い諦めようと思ってました。同じ職場なので、仕事中は笑顔で今まで通り接しています。勤務終了後はよくみんなで雑談しているのですが、それも今まで通り。何事もなかったようにちょっかいも出してきます。やっぱり好きな気持ちはすぐにはなくならず、今も彼への気持ちは変わりません。
まだ頑張っても大丈夫なんでしょうか?

お礼日時:2010/11/06 10:01

私自身が知ったかぶりの鈍感で、自分の思いこみで最初の回答してしまいました。


もし私が彼ならば、何度も女性を抱きしめながら、何もしないなどということは考えられなかったので、てっきり彼が、草食系の童貞かと思ってしまいまいた。

>二年付き合っていた彼女と別れたばかりなので、私で寂しさを埋めているのかとも思いました

貴女が最初のお礼に書いておられる、この通りだと思います。単に寂しかったから、側にいてくれる女性が欲しかっただけなのでしょう。しかも貴女に手を出していないのは、彼自身が責任をとることを回避するため、したたかな打算も持っているのだと思います。多分これが、当たらずとも遠からずの現実だと思います。

 結果的に私の回答が、さらに貴女を傷つけてしまうことになったとすれば、申し訳ありません。どうかお許しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

傷つけてしまったなんてとんでもないです。
客観的な意見が聞けて本当によかったです。ありがとうございました。
明日からまた顔を合わせますが、仕事以外は接触を避け、次に目を向けようと思います。

お礼日時:2010/10/31 23:59

>変な思いさせてすみません。

とのメールは、明らかに私の気持ちを知ってての確信犯だと思うのですが…

 申し訳ありません。最初の私の、的外れの回答で貴女に気を持たせてしまい、貴女を傷つけてしまうのではないかと思って明言できませんでした。今の私の気持ちは、心理的に彼と共通するものがあると思います。これで察していただけないでしょうか・・・m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変申し訳ありません。考えても察することができません。もしよろしければ私にわかるように教えていただいてもよろしいですか?言葉がきつくなっても構わないです。

お礼日時:2010/10/31 19:38

>色々考えましたが、彼のこと諦めようかなと思っています。


>でもやっぱりすごく悔しい気持ちもあり、実際職場で会った時に今まで通り接することができるか不安です。
>何事もなかったように接したいのですが、どうすればいいでしょうか…。

 貴女御自身がそう思われるのならば、彼との出来事は、忘れるようにするしかなさそうです。でも人は、機械のスイッチを切り替えるようには、簡単に心を切り替えることはできません。当分の間は、彼とは仕事上必要な場合以外は、接触や会話を避けられた方が良いのではないでしょうか?

 それでも貴女がすごく悔しいと思われるのならば、想像の世界で彼に少し悪戯して気持ちを晴らしてみてはいかがでしょうか?
 
 例えば貴女が、お酒の席などで親しい職場の御友人に、彼から来たメールを見せながら、「彼に、何度か抱かれたんだけど、彼の真意が分からない・・・」と打ち明け話をしてみるとか。みんなは当然のことながら深い意味に解釈して、彼にどういうつもりで貴女を抱いたんだ!!と吊るし上げられている姿を想像してみたりすればどうでしょうか?

 実際にはやらなくとも頭の中で想像して、ちょっとだけ彼に、貴女のことを抱きしめた責任をとらせてあげましょう。少しは気持ちが晴れるかもしれませんよ。

あまりお役に立たない回答ですみませんm(__)m




 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも丁寧なご回答ありがとうございます。
どうやら、彼はいざという時に何もできない人かもしれません。
夏にも、花火大会に誘われたことがあり、その時はまだ彼に気持ちがなかったので、軽く流していたのですが、毎日のように花火大会どうします?と伺いをたててくるだけ。それ以上がないんです。結局、前日まで、どうします?の一点張りで、当日連絡が来るわけでもなく。私から断りのメールをしたら返事はこず。いつも受け身な気がします。仕事面でもそれが現れていて、自分から聞いたり動いたりということがないんです。プライベート優先で仕事は二の次。社会人一年目なだけにまだ学生気分が抜けないのでしょうか…。かたや私は主任の身。自分としては仕事面でも尊敬できる人とお付き合いしたいです私も長年彼氏がいなく、今まで職場も女だらけだったため、男性のいる職場に来て、優しくしてくれる甘えさせてくれる身近な人に恋心を覚えただけなのかな?とも思えます。
ご回答にもあったように仕事上の会話以外は接触を避け、少し距離を置こうと思います。若い男性だから、このような誠意を感じられないメールも仕方ないんだと思った方がいいのでしょうか。
変な思いさせてすみません。とのメールは、明らかに私の気持ちを知ってての確信犯だと思うのですが…

またもや長文すみません。

お礼日時:2010/10/31 16:36

>プライドが高く、自分のことを多くは語らない人です。


>彼から、抱き締めてくれたから抱き締め返しました。という内容の返事に対して、
>ただ聞いてみたかっただけだから、気にしないでね。と送りました。
>私は来週からどのように接したらいいのでしょうか?

 詳しい事情もわからずに、前回あさはかな回答をしてしまい申し訳ありませんでした。お詫びいたします。おそらく、彼自身、どうすべきか迷っていたのではないでしょうか?

 「彼女と別れて寂しかった。誰かに側にいてほしい。その時、貴女がいた。そして貴女を抱きしめた。でも貴女と関係を持ってしまうということは、同じ職場でもあるわけですから無責任なことはできないし、職場の他の人たちにそれを知られる可能性も大なので、それなりの覚悟が要る。貴女との今の関係も大事にしたい。結局、貴女に何もできなかった。」ということかもしれませんね。

 少なくとも貴女のことを、自分の性欲を満たすための、ただの都合のよい女にはしなかったわけですから、真剣にあなたとの関係について考えていたのだとは思います。ただ、彼がどういう結論を出すのか(または、出したのか?)は、難しいですね。

「抱き締めてくれたから抱き締め返しました。変な思いさせてすみません。」というのは、彼が貴女を抱きしめたことを、貴女の責任にすり替えています。これでは、望み薄かもしれません。彼としては、今までどおり普通に接してほしいと願っているのでしょうが、貴女自身がそれができるかどうかでしょうね。

 お仕事もお忙しいかもしれませんが、思い切って貴女が風邪をひいたことにして2~3日休暇を取り、少し心を落ち着かせた方が良いかもしれません。

 他の方の相談にもあったのですが、その時彼からメールが来たら、一言「寒気がするから、お見舞いに来て温めて❤(*^_^*)」と、冗談とも本気とも受け取れる思わせぶりなメールを返して反応を見られてはいかがでしょうか?

 彼がお見舞いに来てくれたなら、まだ十分脈ありです。言い訳してお見舞いに来れないとか、それ以前にメールのひとつも来なければ、この恋、諦めなければならないのかもしれません。冷たいことを言ってごめんなさい。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々考えましたが、彼のこと諦めようかなと思っています。でもやっぱりすごく悔しい気持ちもあり、実際職場で会った時に今まで通り接することができるか不安です。何事もなかったように接したいのですが、どうすればいいでしょうか…。

お礼日時:2010/10/31 10:34

>彼から、おいで!と言って抱き締めてくれたんですがね。


>結局私が勝手に勘違いしていただけだったんです。
>彼には全くその気がなかったということですね。

 40代の男性です。それは違うと思います。何度か彼の家に行って泊まったのに、そしてあなたを抱きしめたのに手を出さなかったというのは、そこから先に踏み出す勇気が彼になかったからだけなのでしょう。

 そういうシチュエーションでなら、仮に貴女に対する恋愛感情がなかったとしても、何もせずに理性で抑えるなんて、普通の男性にはできないと思いますし、同じ事を繰り返すこともないと思います。だってそれでは男性にとって、蛇の生殺しに近い状態ですよ!!

 彼が何歳なのかわかりませんが、貴女より6歳年下ということですから、女性経験が少ないのではないでしょうか? もっと簡単に言うのならば、童貞さんかもしれませんので、そこから先をどうしてよいかわからなかったのかもしれませんよ?

 最近、その手の草食系の男性が増えているようなので、そういう男性に対して、貴女もただ抱きしめてもらっているだけで満足していたのでは、何も進展しないように思います。今度は思い切って、彼の家に行って、彼の身ぐるみはがして貴女が肉食系と化してください。そしてあくまで優しく、初心者をリードしてあげるつもりで彼を男にしてあげてはいかがでしょうか?

 案外それで簡単に解決するように私には思えるのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。少し気が楽になりました。彼は20代前半で6月に二年付き合っていた彼女と別れたばかりなので、私で寂しさを埋めているのかとも思いましたが。童貞ではなく、今まで何人かは経験ありです。だから余計彼の気持ちがわからなくて…。プライドが高く、自分のことを多くは語らない人です。職場内では女子の中では多分一番仲良かったのですが、今後はそうもいかなくなりそうです。彼から、抱き締めてくれたから抱き締め返しました。という内容の返事に対して、ただ聞いてみたかっただけだから、気にしないでね。と送りました。私は来週からどのように接したらいいのでしょうか?

お礼日時:2010/10/30 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!