dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

練馬ICからディズニーランドまで車で何時間?
前泊し、練馬ICを(11/6AM10:00発)でディズニーランドに行きます。
道には詳しくなく車にナビも付いていないので、首都高を使い行きたいのですが、どのルートが分かりやすく何時間ぐらいかかるか教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

10時発というのがちょっとネックかなとも思いますが


土曜日なので大丈夫なのかな?。
(平日に練馬を7時に通過した我が家がディズニーランドに着いたのは9時を回っていました)
なので我が家の練馬通過時刻は7時より前が基本です(笑)。1時間弱でしょうか。
土曜日なのでちょっとつかめないですが、平日よりは空いているかなって感じです。

我が家は練馬を出た後、外環道に乗ります。
外環道で三郷まで行きます。
三郷で右に曲がった後はすべて左左に道を選べば葛西ICまで行けます。
後は湾岸線に乗れますので葛西か舞浜かって感じでしょうか。

外環を行かずに都心を通るというルートもありますが
慣れていないとぐるぐる回ることもありますので
外環でゆっくり行ったほうが無難かと思います。
外環の終点は三郷南ですが三郷南まで行くと一般道に下りなくてはいけなくなるので
三郷で右に折れるといいと思います。

迷わずいけるといいですね。
    • good
    • 2

こんにちは。


とりあえずルートだけ。
一番簡単なのはNo2の方のルートです。

1:外環-->外環三郷JC-->首都高6号三郷線-->葛西
です。
2:練馬-->美女木-->C2(小菅経由)-->葛西
等(他も有りますが)もあります。

・ナビ無しなら、1が無難です。
・どのルートを使っても、渋滞していると思います。

助手席に座る人が道に明るいなら、外環三郷南(降り口で渋滞してます)で降りて
江戸川河川横を通るルートで行くとかなり早くいけると思います。
もしくは、C2四つ木で降りて、荒川(中川)沿いの道使い川沿いを下り
小松川から斜めに入り、浦安のダイエーを目指すルートもあります。

時間ですが、1時間半くらい見ておけば、大丈夫じゃないかと思いますが
首都高は生ものなので、難しいですね。携帯のサイトに首都高の渋滞情報が、見られ
るサイトが有るので、高速に乗る前に見ておいてルートを決めると良いと思いますよ。
    • good
    • 0

経路探索なんかができるサイトがあるので、そういうのを利用すると良いと思います。



goo地図
http://map.goo.ne.jp/
gooヘルプ - ルートガイドを利用する
http://help.goo.ne.jp/goo/article/761/12/

質問の条件、渋滞予測を行う設定だと、46km、76分とかだそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!